MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

プランの鍛えるぞ!鍛えるぞ!を購入して、やっとちょっとだけ見始めました。
とはいえ、もともとルミネで見てるので、まったくの初見ってわけじゃないんだけど。

ん~生では「ヒロシさん!」の台詞が全体を通して一番笑いました。
ボケでもなんでもない、鈴木さんの「ヒロシさん!」って台詞。なんでこれが一番笑ったのかわからないんですけど、「いやいや、本名やし」って思ったら笑えてきて。
そして、DVDでもやっぱ笑いました。ここまでしかまだ見てないんだけど。
あと、鈴木さんはスーツやオッサンキャラが似合いませんね。笑
ゴエさんの上司には見えんとです。そしてみょみょいいなぁ。

これ見てると、もう4人なんだなぁなんてなんか感じないなぁ…。さすがに「形を変えて…」の一文には切なくなりましたけど。
私自身春公演を見に行ってないので、実際4人になったプランをまともに見てないんです。
GWにかぶってたからもともといけないものでしたけど、あの時は頑張ってチケット取るほどどうしても見たいという感情がなかったのも正直なとこで。
今だったらどうかな。DVDになったら見ようと思います。


そういえばGAORAのうめだ枠はこれプラン枠なんですか?
来月もプランだし、5回くらいやってますけど、気づけばプランじゃなかったのって1回ですよ。
ファンとしてはありがたいので、このままプラン枠でお願いします。笑

⇒続きを読む

気づけば、桜も散り、花水木まで散ろうとしてます。
最近テレビみるとレッドカーペットやイロモネアにぶつかることが増えたなって思ったらレギュラー放送始まったんですね。
寿命縮まったようにも見えるけど、いま少しでも楽しめればいいのか。笑

Curry UDON Styleみました。
ん~懐かしい、そんな昔じゃないのにみんな若い。笑
宇野くんと村山くんが見れただけで十分でございます。
どんだけ好きなんだ。笑
あの昨今よくみかける昔ザコシさんがよくやってた、大仏も見れたし。笑
久々に笑いました。
なーんか、やる気でない時期ですねぇ。
寒くなったり暖かくなったり微妙。

鍛えるぞで検索したら、DVD発売のページが出てきたんでひとまずは安心しました。
そして5人が全てブログ更新してました。
ってか鈴木さんのページはいずこへ。爆
ラジオのページのあの雰囲気というか配慮はちょっと嬉しい。
ラジオ自体は聞いてないけど。

次はEarthになるのかな、順番でいけば。
4人でやるんだよねぇ~鈴木さんが作るコントが一番好きだったから残念だなぁ。
鈴木さんがブログ更新してました。
ここでも『一旦』って言葉が使われてる…。
その言葉、日本語の意味通りに解釈して、信じていいですか?
それにしても、すごい決断だったんだな。
好きだから抜けるって…。
やっぱり色々な大人の事情もあるでしょうし、多くは語ってないのでしょうけど、それでもこの人の言葉を知れてちょっとほっとしました。
未来を見据えた発展的なものとしてとらえたら、少しだけ楽になりました。
気持ちとしては変わらぬ応援をしたいけど、本音を言えば暫くは『4人と1人』として割り切って応援していけるかわからないな…本当に大きな決断をした鈴木さんに失礼な話だけど。
でも、この人はなんか信じてついて行っても大丈夫そうな感じがする。
根拠はないけど、そういう空気を持ってる気がする。

そして久馬さん&鈴木さんでゴールデンコンビって言葉にちょっと涙出ましたよ。
ファンの方は皆そう思ってると思いますけど、ご本人の口からそう言ってくれるのがとても嬉しい。
この2人だから応援してきた、唯一無二の最高のコンビですよ!
ただ、演出で参加してくれるのは嬉しいけど、やっぱりメンバーに戻ってもらいたい。演出だけ参加したからいいでしょっていうのはやっぱり寂しい。
出演者であり演出担当であり、漫才ではギブさんとゴエさんの間でニコニコボケる鈴木さんであって欲しいよ。

そういえばプランの漫才の形態が変わるかな。
今までは漫才の導入部分の会話を鈴ギブさんの2人がやってて、その他3人が割り込んでボケてギブさんがツッコミで一掃みたいな感じだったし。
ん~今年のM-1までには帰ってきてほしいなぁ。
去年あんな形で終わってしまったし、応援してた方としても消化不良というか…。まぁ病気ですから仕方のないことなんですけど、あの時はわずか2ヶ月後にこんなことになるなんて思わなかったから…。
とりあえず、なだぎさんが42歳(結成10年目)になるまでM-1は5人で出続けてください。爆
そして本当に審査員が年下の人になればいいよ、それを笑いながら弄ればいいよ、そんな5人が見れる日を楽しみにしてます。

ってか、これから鈴木さん抜きで本公演やったとして、副音声に鈴木さんが参加しなかったらって考えたら、まともなことを語ってくれる人が誰もいなくなってしまうではないか!笑
そう思うとプランを一番愛して、芸に関しては最もストイックな人だったんじゃないかと。
だからこそ現状に違和感を感じて脱退なのかもしれないけど…。
正直最近のプランはそんな節があったし、5人の情熱に温度差が生じてたようにも見えましたし。
やりたいこと出来てなかったんじゃないかな。
全て1ファンが感じた想像だから、下世話な話なんだけど…。

⇒続きを読む

久さんのブログみました。
嘘、じゃないんですよね。
うめだのトップにも出てるし。
あまりにも突然すぎて、喪失感でいっぱい。
詳しいことがわからないから何ともいえないけど、寂しいよ鈴木さん。
2月末までなんて短すぎるよ。
『って、そんな訳ないやん!』って言うてくださいよ。
5人揃ってのプランなんですよ!誰が欠けてもだめなんです。
もう嫌だ、こういう気分味わうのシェイクの時だけで十分だったのに。
阿が好きな者としてはこの展開は辛すぎる。

まさか、プラン結成にあたっての言い出しっぺの人が脱退なんて。
もうプランを影で支えてた回し役がいなくなってしまうんですね。

うめだHPによればソロで活動とのことだったけど、元々プランはソロ活動もするピン芸人の集合体なんだし、プランにいながらじゃだめだったのかな。
もう今更なに言ってもだめなのわかってるけど。

鈴木さんの演出が見たくて、ずっとずっと楽しみにしてたのに。
本公演はなゐ震る以降は演出担当してなかったから、それも今にして思えばこういうことだったんだろうか。
演者も演出も出来て、次は何を見せてくれるのかと毎回楽しみにさせてくれた、器用で見所のある人だったのになぁ…。今プランを退くのは本当に勿体無い。
まぁ引退や完全裏方に回るわけじゃないみたいなんで、まだマシなんですけど。
それでも自分の中では、正直本公演を見る楽しみが大分減ってしまったかも。
残ったプラン4人はこれからどうなるのか、ファンとしては見守りたいけど今はそんな気分になれないなぁ…。

特に今年はブルースの再演から丸5年なんですよね。
密かにまた何かやってくれないかと期待してたけど、それも全て消えてしまったなぁ。
「ブルースは思い入れがあってこれからも~」なんて話も聞いたから、5年目で区切りがいいし楽しみにしてたんだけどな。
まぁあの頃と今では状況が変わってしまったけど。

というかこれから4人だけの宣材写真になったり、4人でのライブになってしまうのを見るのが辛い。
今は久さんのブログにあった『一旦離れる』という言葉を信じて、いつか帰ってきてくれるのを待ちたいです。

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

