MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

放送禁止5を見た。
番組コンセプトはこんな感じ。
サブタイトルに『隠された“しじんの村”の戦慄の悲劇とは』とあります。
その名の通りこの『しじんの村』という現代社会で阻害されてしまいそれによって生きていく希望を無くした者達が共同生活を送り、いつか更正してまた社会に復帰することが出来たらという目的で設立された村の話。
しかし、それは建前でこの村を設立した『しじん』と名乗る男の真の目的は他のところにあった…というストーリー。

この番組はシリーズ通してずっとフェイクドキュメンタリーという手法で制作されてるんですが、やはり放送時間が時間だからか信じてしまう人が出てしまうんでしょうか。初めて番組の冒頭でも『この番組はフィクションです』という映像が挿入されてました。

シリーズ全部見てるけど今回の5が一番初めて見る人には本物に見えてしまったりしたんじゃないでしょうか。役者の演技力もさることながら、放送内容もこんな世の中だからありえそうな題材だし。

以下初見で気付いた点。
毎度の事ながらネタバレ満載です。爆

⇒続きを読む

いつ振りかは忘れたけど世にも奇妙な物語。
ちょっと時間あったので、鏡子さん、部長OL、昨日公園だけ見ました。
他は録画して。爆
広末涼子は前にやったウイルスの方が良かったなぁ。怖がらせる事だけに終始偏ってた所為でストーリーが破綻してたし。
なんていうか噂のマキオっぽいオチだったような…。

部長OLは面白かったんだけど、私的には『世にも~』にあまりそういう路線を求めてないというか…。釈さん頑張ってたけども。笑

昨日公園。世にもっぽかったね。オチが後味悪い感じでよかったと思う。そういや光一くんて世にもでるの初めて?
他見てないので終わり。笑

光一君繋がりで遅ればせながら彼のソロのアルバム(mirror)を聞きました。
元々獣王星を見てOPの歌が聞きたいなぁと思ってたので。
でもそれ以外の歌は全く知らない状態で聞いたけど、これかなりいいね!
正直Kinkiの時より好きかも。笑

そんで下弦の月のPVを見たんだけど、あれすごいわ。実写版『るろうに剣心』だよ。
分かりやすいまでのストーリーで描かれてる内容なんだけど、ちょっと感動しました。笑
歌にも合ってて。っていうかこの歌めちゃめちゃいいなぁ!普段あまり聞くようなジャンルじゃないだけにいいの見つけた気分。笑

そうかぁ、剣心は実写になると光一君なイメージなのかぁ。
剣心(キャラ設定)と光一君は何気にタメだしね。笑
あの愛する?女性からのリボンもらうシーンとか。まんま初期のるろ剣にあったシーンだし、何より光一君のあの見た目の優男っぷりがね。小柄だし中々良いです!

最終的には人斬り抜刀斎になりますけど。爆
というかこの最後のシーンがね、巴を守るために戦ってるあのシーンを思い出すんですよ…。

自分としては実写のイメージが出来てよかったけど、こういうのは結構賛否両論とかになっちゃうんだろうなぁ。
自分はどっちかというと光一君というよりるろ剣のファンだけど、全然有りでした!
楽曲だけでなくキャラとして実写でGackt登場!『DOC』
『ダージュ オブ ケルベロス -FFVII-』のゲーム内に実写映像でGackt氏が登場!

ネット開いて即効見た記事。
そう来たかって感じ(笑)ダージュオブケルベロス(以下DOC)はFFだけどRPGじゃなくてFF7のキャラのヴィンセントを主人公としたガンアクションだと言う事を聞いてFFの中でヴィンセントが一番好きな私はそれだけでも買いなのに、Gackt氏ですか!
ヴィンセントとGackt…ゲーム的にはかなり不安だけど、どっちのファンでもある私にとっては確実に買いは決定になりました(笑)

なんか衣装とかものすごい格好良いなぁ。
でもパッと見、ダンテ?って思ってしまった私はDMC好きです(笑)
ガンアクションらしいし、あの衣装…どうしてもDMCが浮かんで…。

ただ、これ記事読んでて気づいたんだけど、CGじゃなくて実写で出るんですね。なんかすごい不安になってきた(爆)
普通にCGだと思って読み流してたけど実写って…ヴィンセントとGackt氏が会話?っていうかGacktとして出るんでしょうかね。

前にも武刃街っていうTAITOとGackt氏がコラボしたゲームが出てて、それはGackt氏がモーションとキャラの声を担当してたんだけど、そんなイメージだと勝手に思ってた(笑)

でも、テーマ曲も歌うそうなので今はゲームよりそっちのほうが楽しみかも。まぁ発売日に買いますが。

しかし記事のGackt氏、衣装もさることながら、なんかものすごくCGに見える実写ですね(爆)
あんな衣装リアルで似合う人、Gackt氏以外いないんじゃないかってくらいに。

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

