MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

D'ERLANGERのアルバムを知り合いに聞かせてもらいました。
再結成したんですね。
D'ERLANGERはリアルタイムでは聞いてないんですが、最初に就職した職場に10歳年上の先輩がいて、その人が当時たまたま同じPENICILLINのファンだったってとこから、なんか仕事と関係ないところで仲良くなって、色々教えてもらったのが最初なんですけど。
他にもCOLORとかBUCK-TICKとかDIE IN CRIESとか、似たような時代に活躍してたバンドと、あとはとにかくその人はKYOさんのファンだったらしく、それ中心にダビングしたビデオとか今にして思えば貴重であろうグッズなどかなりもらいまして。
その時ビデオに入ってたライブ映像?かなんかで聞いた1999-Shy Boy Story-がすごく好きでアルバムとか買いました。当時。
なんだろうカッコイイのは勿論なんですけど、KYOさんってすごい声がセクシーで妖艶な感じ。歌い方が丁寧で聞きやすいんです。
そのアルバムは今でもたまに聞いてたんですけど、傷いってしまいまして音飛びが酷くなってきちゃって…ダビってもらおうかな(爆)

私はD'ERLANGERでは、DEAR SECRET LOVERが一番好きなんですけど、この曲聞くところによるとL'Arc~en~Cielがカバーしたことあるとかないとか。
うわぁ~聞いてみたいなぁ。これでも音源化はされてないだろうなぁ、聞いたことないし。ラルクファンの友人に詳しいこと知ってるか聞いてみようかな。
教えてくれた人もそこまでファンではないみたいで詳細はわからないとのことだったので。
ほんとだとしたらやっぱKYOさんとyukihiro氏の繋がりでしょうかね?
去年も言ったけど今年も一応…。
今日は10月4日、天使の日です。
いいゴロだなぁ…この日に生まれたかったくらい。笑
最初に知ったのは自らの誕生日でもあるPENICILLINの千聖さんが言ってたからです。
千聖さん…ってかちっぴー(笑)誕生日おめでとです^^
プロフィール見て吃驚しました。
ちっぴーって久馬さんより年上なんだ…。ジロさんとタメですかぁ。
兄さんにいたってはなだぎさんとタメっていう…。やだ吃驚。爆
そんで、あれから、Auroraと月千古輝っていう曲を聴きましてめっちゃ惚れました!ペニシリンって今もカッコイイ曲作ってるんだなぁ、感動です^^
でもやっぱぎーちゃんがいないのは寂しいですやね。
いつもニコニコ、見た目とは裏腹に口数が多かったり、その口を開けば変なイントネーションの関西弁。恋しいですなぁ。

つか、公式見たらブログ面白いですね、兄さんのテンションが何か笑える。笑
SOUL'd OUTのMEGALOPOLIS PATROLを買ってきました。
今ずっと聞いてます、いいなぁSOUL'd OUT大好きだ!
元々BLUESが好きで聞き始めたけど、ずっと聞いてる。
今もBLUESが一番好きかな。
何か頭の中をぐるぐる回るメロディなんですよね。
それから一気にCDを大人買いしまして、今も継続中と。笑
しかし、SOUL'd OUTって私の周りに全くファンどころか知ってる人がいないんですけど、なんでだろ?
誰かに勧めたいけど、私自身音楽の趣味がここ数年で本当に変わってしまったので、多分SOUL'd OUTとか聞いてる人だと思われてないだろうから言いにくかったりして。笑
昔好きだったものが嫌いになったわけじゃないんですけどね。
それはそれでめっちゃ聞いてますし。
Returnerをずっと聞いてる。
これしか聞かないんか、くらい聞いてる。
いい歌だ~。
後奏が好きです。あの余韻が切なくてすごくいい。
Gackt氏の歌って個人的に後奏がいいなって思うものが多くて。
最初にいいなって思ったのが鶺鴒。綺麗な音だった。
他には月の詩とか。勿論mind forestも。
illness illusionは不思議な感じで好き。
あとはRainも。何度聞いても泣けますな。
シングル化してない曲ではRainが一番好きかもしれません。
生で聞いたときも鳥肌ものでした。

激しい曲でも後奏に切ないような儚いような余韻を残してくれる曲が好きです。
ガクさんに合ってる感じがして。
聞き終わった後、もう1回!ってリピりたくなります。

何が言いたいのか分からない日記だ。うん。
そういえばちょっと前にCSにてガクさんの新曲のReturnerをPVとともに聞きました。
いやー、いい!!普通にいい歌じゃないかぁ!

最初はMind forestじゃない?ってくらい酷似してて吃驚したけど。爆
ただ私、Mind forestってすごい好きな歌なんでそこは別に似てても良し!
あの尺八の音が本当に心地いいです。

そしてあの巷でニュースになってる3000万円かけたというPV。
予想以上の映像だったな。和風テイストだったし、あれは大河と関係してるのかしらないけど、どうみてもガクは謙信でしょ?っていういでたちで。
すごい痩せたように見えるのは気のせいかな。目が黒いのは本当にいいですね。

⇒続きを読む

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

