MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

東京03おめでとー。
今年は去年に比べて格段に面白くなってました。
どの芸人にも特に思い入れもないということで気楽に見てたり^^

審査方法については、やっぱりまだアレだなって思うことがあったりしますけど。
でもきっとお笑いは、見てる側がどう感じるかってほんとに千差万別だし、特にそれが賞レースになったら、色濃くでますね。
芸人が芸人を審査してる以上、それ以外の想いもありそうだけど。
審査も、きっと100%見てる側の人間を納得させる方法って無理だと思うから、できるだけ100%に近づけてほしいななんて素人ながら思ったり。

今日見て、面白かったけどそれとは別に、私はやっぱりコントより漫才が好きだなって思いました。
しかし、歴代優勝者のメガネ率がハンパないことになってきました。笑

⇒続きを読む

最近AGEAGELIVEとったまま見てなくて、どうしたかなってサイトみたら入れ替わり激しいね~。
トリオ率の高さと、アームBageに吃驚。あと、ノブコブがあわやCageの危機だったのにも驚き。
先月のAGESAGEを引っ張り出して見たけど、なんかどのネタもいまいちで、グランジくらいしか面白くなかったなぁ。
でも、なんとなくネタの中身じゃなくて普段と違うことをやるとウケるみたいね。
そうすると残れる確率が高いみたい。
ピースまで落ちちゃったし、結局Aage戻れたけど1ヶ月だけだったんだ。
ミルクと入れ替わりでのAageだったから、頑張ってほしかったなぁ。
っていうか、ほんとミルクは何回Bage4位とるの。笑
なんか今のBageの面子を見るだけで、なんとなく今月AGESAGEに行くであろうメンバーって想像ついちゃったり。そういうのもなんだかなぁ。
なーんていっても、結局AageじゃなくたってもうシチサンのMC関係ないもんねって思っちゃう。
見てる側が好きな芸人にAage行ってほしいって応援するメリットってなんだろう?今のところない気がする^^;

それよりも、金一封を捨てるとすればAageって全敗してもAGESAGEだけこなせばOKみたいなとこあるから、そういう意味では、なんとなく好きな芸人にはBageにいてもらった方がいいネタ見れる気がする。
昔に比べてBageは400点取ってAGESAGE行く芸人さんも増えてきてるから、毎回真面目にやらないとだし、その方が見ごたえあるし^^
ミルククラウンのシチサン面白かった。
5回目くらい?なんだかんだで全部見てるのはミルクだけだなぁ。
アドリブーはじまってからはピースも全部みてるかも。

ドラえもん実写化の配役決め。面白かった。笑
第一回でやったフードファイトを再び。今回は竹内さんも参戦。
竹内さんが人が食べてる所を見るとドキドキするからという理由で出来た企画。
よくわからない思考回路だ…誰にも理解されてなかったし。笑

ってか、こっちは竹内さんが食べてる所を見てるのが別な意味でドキドキしたよー。
なんでパン2枚で死にかけるの。笑
いつだったかの単独のTシャツにあるビックマック食べ過ぎたあの顔がリアルで見れました。笑
あまりにも戦力外すぎて、笑い止まらなかった。笑
ジェンさんはめっちゃがんばってたのに。笑

⇒続きを読む

シチサンのシステム変わっちゃうんだ、今更知った^^;
ショックだなぁ、5期と7期が1組もないじゃないの、偏りすぎだよー。
ピースとミルクラかLLRのどっちかは残してほしかったなぁ。
9期多すぎだよ、9期ってしずるの池田くんくらいしか好きな芸人いないよ。爆
っていうか5,7,8,10期は全滅なんだね。
チャレンジ枠に期待と思ったけど、何となく名前的にもっと若手がやりそうな感じするし。
ピースのアドリブーはなくなっちゃうのかな、めっちゃ楽しかったのに。
あと、ラフコンの死神も面白かったのに。
あれだね、世代交代かな。新しいメンバーだと今のところアームくらいしか見たい芸人がいない…それも元々アームのシチサンにマキパーが出てたから見始めて、アーム気に入ったので。
またゲストによって見てると、お気に入りの芸人さん増えるかな?だといいな。
アームの筏ってどうなったんだろう、あのONE PIECEのコスプレは可愛かった^^
みんな似合ってたなぁ。


とよほんさん
コメありがとう、どこでレスすればいいのかわからないからここにかいてみる。笑
見ててくれてるとは知らなかった、一応たまーに書いてます。
けど趣味が違うからなんだかわからないよね^^;
アドリブーの前のTHEはちゃんとジって発音してました。
KOCの決勝メンバー決まってたんだね。
というか今年もそんな時期になったんだ、M-1の予選も始まってるし、時の流れが早いなぁ。
とりあえず、個人的に思い入れが特別ある芸人がいるわけじゃなかったので、ジャルジャルが最近面白いから、ジャルジャル応援しよ。
そういえば、ジャルジャルのレッシアSPの時のネタめちゃくちゃ笑った。
あの時、しずるが田沼さんがころんだをやってたんだ。あの時間で流すなんてすごいなぁ、って思ったらちょっとオチが違ってた。
私があのネタ見たのは、今年の始めあたりのAGEAGELIVEで3Aが全部出てた日。
噂に違わぬすごいネタだと思った、どっちにしろ田沼さんは死んじゃうけど。笑
あの日はフルポンもブラックなネタやってたんだよね。それも結構面白かった。
っていうかレッシアから結構出てるんだね、しずるもロッチもいた。
ロッチは…私はあまりハマらないのでなんともいえないけど、しずるもネタによっては?
なんだかんだでサンドが勝ちそうな気がするけど、個人的に漫才をコントに変えましたとか、コントだったのを漫才コントみたいにしました、みたいなことするのってあまり好きじゃなくて。
焼き増しじゃなくて漫才は漫才、コントはコントで作ってやってほしくて。それ以外はサンド自体は面白いと思うんだけど。

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

