MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ESCAPE
ESCAPE
これ一年くらい前のCDなんでしょうか、時期がちょっといつか分からないんですが弟が着メロにしてて面白い曲だなと思ってCDを買ってみまして。

これはHEMO+MOOFIREのRiddim「Escape」に個々のアーティストが詞を乗せて歌ってるCDなんですが、すごいかっこいいです。
っていうかHEMO+MOOFIREをこの前初めて見たんですが、普通の20代半ばくらいの女性でちょっとびっくり。なんとなくそういうイメージがなかったもんで^^;

このCDの中でも、Mikey Richの「Wine Yeah」が気に入っててエンドレスでずっと聞いてたんですよ。
ちなみに、試聴はここから出来るみたいです。
Wine Yeahは下のsocaヴァージョンのみ聞けるみたいですね。

なんか歌詞が好きで「テキーラ効いたせいにして~♪」とか(笑)
最初歌詞見てなかったときは「ワイニエ~♪」ってずっと言ってるんでワイニエって何だ!?って思ってたら「Wine Yeah」のことだったんですね(笑)

この歌にある合いの手のように入る「ソミゴソ」っていうのもずっと疑問だったんだけど、レゲエ用語らしいですね。意味もあるようですがあまりよくわかりません^^;

で、↑のWine Yeahをずっと聞いてたんだけど、今度はsocaヴァージョンがあるらしいっていうのを聞いて。早速聞いてみました!

SOCA ESCAPE
SOCA ESCAPE
それがこちらのCDなんですが…こっちのほうが好きかもしれません(笑)っていうかsocaって何!?状態なんですがこっちのほうが聞きやすい感じでした。
こちらの視聴はここからできます。

どっちも一時期ブームになってたらしいけど、そういうのに疎いんで知るのに時間がかかるんですよ(笑)
ちなみに初めて聞いたのはこれじゃなくてDOCOのほうでした。
この歌とDOCOって最初同じ人が歌ってると思ってました(笑)同じ人というか、同じ歌?みたいな(笑)
それくらいジャンル的にはど素人です^^;
スポンサーサイト
前作から一年以上経過してましたがフジのニューカマーズ枠でついに「放送禁止4」が放送されました。
いやー待った待った(笑)1~3は、半年くらいのインターバルで放送されてたので4もそれくらいかなと思ってたら気づけば一年半近くたっててびっくり。
ちなみに番組のコンセプトはこんな感じです。

フェイクドキュメンタリーっていうものだというのを分かっててみないと、マジなのか何なのかヤバい感じに見えるかもしれない。
「フィクションです。」っていう文字が出るのも番組の最後の最後なので。私も、実際初めて見たときは騙されるまではいかないけど、「ヤバくない?」って思ったし^^;
ただ、どこかにリアルさに欠けるものがあって普通に気づけるようにはなってますけどね(爆)

そして今回の「放送禁止4」はサブタイトルとして「戦慄の恐怖隣人トラブルが引き起こした悲劇 」とあります。
見てて思ったんですが、最終的には変な新興宗教が絡んでて、隣人トラブルどころじゃない内容になってました(爆)

あらすじと感想は↓から。ネタバレもしてます。(説明下手ですが…)

⇒続きを読む

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。