MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)をついに買ってしまいました。
もちろん初回限定版。あまり値段も変わらないしこっちのほうがお得かなと思って。
いやーいいわ!平井堅最高。
若い頃のジャケットみてびっくり。若すぎ。顔違いすぎ!(笑)
しかも低迷してた期間が長かったんだねぇ。これが最後のシングルとして出した楽園で売れるまで苦労も多かったんだろうね。

私が彼を知ったのはLOVE OR LUSTだったんだけど、この歌がとても気に入ってて。今も聞いてるくらいなんだけど、それを越える勢いなのがPOP STAR(笑)
なんか王道っぽい歌なんだけど繰り返し聞きたくなる感じで。
最新シングルだったからこの歌はアルバムに入らないかなぁと思ったんだけど、ベストにも入るってことで今回即決で買いました(笑)

なんかすごい可愛い感じの歌。PVはキモい平井さんが1人います(笑)

来週は間違いなく1位だろうなぁ。B'zとカブんなくてよかった。

しかしCDなんか買うの久し振りだなぁ。
普段あまり買わないんだけどベストとかって聞くと買いたくなりません?
久し振りなんて言いながら来週B'zのCD買ってしまいそうで怖い(爆)
オンバトのDVDやっと見ました。
いつか見よう見ようと思ってそのままになってたんですが、1時間たっぷりぶっ続けで見てしまいました。
やはり時間を取っても一気に見るほうが見ごたえがあっていいなぁ(笑)

今回はアンタッチャブルを見たんですが…若い(笑)
ネタのたびに柴田氏の見た目が変わりすぎなのがウケる!
なんか最初の方は眼鏡もないし。
オンバト最初の頃から見てたはずなんだけど記憶がもう消えてて新しいネタを見るような感覚で見ちゃった(笑)
山崎氏は途中から下衆ヤバ夫に見えてきた(爆)

アンタって落ちたこともあったんですね。連勝だとずっと思ってました。
ネタは結構テレビでもやってるようなのが多かったかな。
でも思ったよりネタの数が多くてちょっと嬉しかった。
途中でお互い相方のことを語ってるVTRとかもあったけど。
あと、やっぱ二人の仕事量がどうみても違う(笑)柴田氏頑張りすぎ!山崎氏マイペースすぎ!まぁ、それがアンタッチャブルなんだけどね。

⇒続きを読む

オダギリジョーが来期のドラマに主演が決まったそうで。
時効警察っていうタイトルで、内勤(ここ注目/笑)の刑事役らしいです。

オダジョ連ドラ主演久し振り?不機嫌なジーンは見るの辛くて途中でやめちゃったから^^;
刑事役っていうのもいいなぁ。顔の時の刑事役もすごくかっこよかったし。
なんかやっぱり一癖ありそうなキャラを演じるんだね。
そういうキャラをやってると次は何やってくれるんだろうと見るほうはとても楽しみになります(笑)
しかもあだ名がポツネンって(笑)

金曜の11時っていうと今は着信アリの時間かな。今のは見てないけど前に雨と夢のあとにを見てて。ああいうちょっと普通と違った路線のドラマを多くやってる時間って感じ。
古くは、テレ朝の月曜ドラマインみたいな。
あれも漫画が原作だったり、ちょっとファンタジーじみたドラマを放送してた時間帯なんだけど、面白いドラマばっかりで楽しかったなぁ。

とりあえずオダジョの久し振りの連ドラ主演。とても楽しみ!
その前に大河で斎藤さんが見れるし(笑)
毎年この時期から年末にかけて必ずと言っていいほど風邪をひくんだけど、今回も病院へ行って薬をもらってきました。

毎回毎回同じ薬を処方されるんだけど、その中にあるフラベリックという薬。
咳止めなのかな、ちょっとよくわからないんだけどこの薬飲んでから2.3日すると全ての物音が半音下がって聞こえるようになるんです。
この薬飲んでから聞こえ方がおかしくなったから多分この薬の副作用なんだと思うんだけど、全ての音が下がって聞こえるっていうのは不思議な感覚。

最初に気づいたのが、携帯で着メロを聞いていたとき。
最初はSDカードが壊れたのかと思って何度も抜き差ししちゃったんだけど、PCから聞こえてくる音楽も音が下がって聞こえるので、どうやらSDカードが原因でも、私の気のせいでもないことがわかって。

一応処方されたものだから全部飲んだけどその後一週間くらい音が下がったままで。
なんか自分の薬の効きっぷりに怖くなりました^^;

しかし、私の家族が同じような症状で同じ病院に行っても一向に同じ薬を処方される様子がないので、この音が下がるという感覚を誰とも共有できないのがちょっと寂しい感じもしたり(笑)

これって飲んでても気づかない(またはそういう症状が出ない)人もいるのかな。
逆に自分だけだったら怖ひ(爆)
楽曲だけでなくキャラとして実写でGackt登場!『DOC』
『ダージュ オブ ケルベロス -FFVII-』のゲーム内に実写映像でGackt氏が登場!

ネット開いて即効見た記事。
そう来たかって感じ(笑)ダージュオブケルベロス(以下DOC)はFFだけどRPGじゃなくてFF7のキャラのヴィンセントを主人公としたガンアクションだと言う事を聞いてFFの中でヴィンセントが一番好きな私はそれだけでも買いなのに、Gackt氏ですか!
ヴィンセントとGackt…ゲーム的にはかなり不安だけど、どっちのファンでもある私にとっては確実に買いは決定になりました(笑)

なんか衣装とかものすごい格好良いなぁ。
でもパッと見、ダンテ?って思ってしまった私はDMC好きです(笑)
ガンアクションらしいし、あの衣装…どうしてもDMCが浮かんで…。

ただ、これ記事読んでて気づいたんだけど、CGじゃなくて実写で出るんですね。なんかすごい不安になってきた(爆)
普通にCGだと思って読み流してたけど実写って…ヴィンセントとGackt氏が会話?っていうかGacktとして出るんでしょうかね。

前にも武刃街っていうTAITOとGackt氏がコラボしたゲームが出てて、それはGackt氏がモーションとキャラの声を担当してたんだけど、そんなイメージだと勝手に思ってた(笑)

でも、テーマ曲も歌うそうなので今はゲームよりそっちのほうが楽しみかも。まぁ発売日に買いますが。

しかし記事のGackt氏、衣装もさることながら、なんかものすごくCGに見える実写ですね(爆)
あんな衣装リアルで似合う人、Gackt氏以外いないんじゃないかってくらいに。

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

