MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

今私の住んでる地方では新春の古畑の三部作に先駆けてか、第三シリーズの再放送をしてるんで毎回見てるんだけど、やっぱ面白いねぇ。

第三シリーズは見てたんだけど録画はしてなかったので録画しながら試聴。
やっぱ第二話の若旦那の犯罪が好きかも。染五郎氏いいね。単に自分がファンだからなだけだけど(爆)

松村氏の話とかちょっと泣きそうになったなぁ。いい話。
しかも岡八朗氏も出てて。主人公より出番多かった(笑)
今となってはどちらもお亡くなりになってますね。

その後は録画したまま見てないので飛ばして、今日の絶対音感の話。
市村正親なんてタイムリーな(笑)
そして大根だなぁ(苦笑)あまりにも棒読みすぎると思うんだけど、舞台役者ってみんなあんなもんなの?見てて辛くなってきた^^;

ストーリーにもちょっと無理があるような気もするし…。でも、亡き王女のためのパヴァーヌが流れててちょっとよかった(そこかよ/笑)
一つ気になったのがミの♭とレの♯って同じ音じゃないの?
微妙に違う音なのかな。絶対音感持ってないんでわかりません(爆)
それとも同じ音じゃねぇか!って突っ込むトコなのかな。
三谷氏ならありえそうだし…気になる(笑)
タイトルはああなってるけど、BSで見た感想とかじゃないです(苦笑)

部屋を整理してたら大量のビデオが出てきて、片付けそっちのけでビデオを見ちゃいました。
懐かしいのばっかりで片付けはどこへ?ってくらいハマってました(笑)
暫くはビデオの感想ばっかりになりそうなくらい。

一本目は笑う犬の生活。から冒険にかけてのビデオ。
このころが一番おもしろかったんだよなぁ。このころって言っても当時お笑いよりヴィジュにハマってたので、ビデオにはあまり撮ってなかったんだけど。

今見てもUNのコントはいいねぇ。UNはずっと漫才派だった私にコントも面白いんだって気づかせてくれた芸人さんなので。
とはいってもコントも嫌いだったわけじゃなくて。
夢で逢えたらとかごっつ、やるやら、初期のみなおかも大好きだったし。基本的にそこら辺の世代なので(笑)

⇒続きを読む

なんかぼーっとしてたら一週間経つとこでした。

先週の土曜日(三日だったかな)東京ドームへサザンのライブへ行ってきました。
ライブ自体すごい久し振りだし、しかも何故かサザン見に行っちゃったし(爆)
正直言ってそんなに大ファンってほどでもなかったりするんだけど、まぁいろいろあって付き合いで行ってきました。
でも行けば行ったで楽しむタイプなんで全然OKなんですけどね(笑)もともとサザン嫌いじゃないし。

とはいえ飲みに行く約束もその日してたから途中で切り上げてしまったんだけど…。

東京ドームに行くのは7月あたりに巨人vs広島を仕事終わりで急いで見に行って以来です。
これまた私野球のルールすら知らないくらいで…サッカー派なので(笑)でも成り行きで見に行って…そんなんばっか(笑)

ライブとしてドームに行ったのは初めてなので新鮮でした。ああいう感じなのかぁ。。って一人素人になってました(笑)

しかしドームに行くたびに思うのは後楽園の方に行きたい!ってこと(笑)
あれ、今後楽園って名前変わったよね?なんだっけ…。

夜とか行くとあのジェットコースターが異様に楽しそうで、野球よりもライブよりも遊園地に行きたくなるんです。

はぁ、子供だな(笑)
PRIMO
PRIMOというアルバムを買いました。本当はB'zのアルバムを買う予定だったんだけど、このCDが注文できたのでこっちにしました。B'zもいつか買いますが(笑)

このアルバムはSORTITA(ソルティータ)っていう姉妹アーティストのCDなんですが、すごく聞きたくてしょうがなかったんです。
というのも、2年以上前にBABY"A"っていう曲がCDTVの月間テーマ曲で流れてたのを聞いてメロディが耳に残る感じだったので全部聞きたい!って思ったんだけど生憎そのとき誰の何の歌なのかをチェックし忘れて。で月日は流れてそのままになってたんだけど、ひょんなことから彼女らの歌を聴いて、これだ!とCDTVで聞いたのが一気にフラッシュバックして買おうと思ったんだけどショップにおいてなくて仕方なく注文したんだけど、わざわざ注文するだけのことはありました。
やっぱすごいカッコイイ。

姉妹だけあって声質がすごい似てて聞きやすいし、詞も曲も彼女らが書いているらしく、歌詞が会話調だったり日記調だったりして見てても面白い。
しかもクラシックと融合してる曲とかもあってクラシック好きの私としては入り込みやすい感じでした。

個人的にはやっぱりCDTVで聞いたBABY"A"が好きかな。
彼女らの公式HP開いて即効流れる曲がBABY"A"の前奏だったんだね。試聴も出来るし、いい感じ。

今も活動してるのかな。よくわからないんだけど、この先CD出すならまた聞きたいと思うアーティストです。



何か父が頂いてきたようで、初めて見ました。
よく見ると東京銘菓の文字。…そうだったんだ(笑)

真ん中に東京についてのあるあるネタが書いてあってちょっと面白い感じです。
って言いながら東京人じゃないんでよくわからないんですが。あくまで東京のイメージって感じなんでしょうか(笑)

味はすごいおいしいんだけど、高いから誰かがくれるならまた食べてみたいかなーって感じ(笑)

そういえば前に上野で雪うさぎっていう餅の中にレアチーズが入っている一口サイズの白い餅が売ってて、可愛かったんで買ってみたらものすごい美味しくて。それを買うためだけに上野に行っちゃったり(遠いよ/笑)
でも改札口でなくていいんでお金はあまりかからない…(笑)

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

