MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

なんだかんだで4月も終わり。
早いなぁ。

関係ないけど最近思うことを…

先日、新宿伊勢丹付近でキム兄&えみりを見た。
手を繋いでて目の前を通過していったんだけど、キム兄めっちゃ小さかった…。えみりのほうがデカイくらいだった。
最近はすっかり料理芸人になってるけど、キム兄の写術がまた見たい。笑

最近よくレイザーラモンのHG、RGが揃って出てるけど当たり前ながら扱いがHG>>>>RGってな感じだね。
昔新喜劇に出てたころはRG>>HGって感じじゃなかった?
たまたま私が見てたときだけだったのかもしれないけど扱いが今と逆だったような。
あの二人はいつまであのキャラで行くんだろうか。
個人的には嫌いじゃないから全然いいんだけどね、HGとか言葉めちゃくちゃ丁寧だし。笑
しかも振られたときに対する返し(言葉選び)が意外に上手いように思う。

前々回に引き続きどうでもいいことを。笑
ちょっと久し振りにエンタが面白かったから思わず日記に。

あの、ヒライケンジっていう平井堅のバッタもんみたいな人。
めちゃめちゃ笑ったよ!
出オチで一発屋な感じなんだけどそれでもなんか大爆笑してしまった。笑
メアドは晒して大丈夫なんだろうか、アレが本物なら関東甲信越で契約してることになりますな。笑

まぁ本人も二度と呼ばれないとか言ってたけどもう一回くらいなら見てみたい!

あとは、次課長のリコピン。カルピンの弟かよ!しかも地味にまだ酒屋で下田に苛められてるみたいだし。爆

って久々に見てアレなんだけども、EDっていつからはなわからサバンナ高橋にシフトチェンジしたの?
いきなり高橋くん出てきて吃驚した。
しかもゆるいあるあるネタ、私はああいうの好きだな。少なくともはなわよりはいいんじゃないか、と。
八木くんは切られたの?高い声だから?笑
ほんと最悪だよ、なんでこんな何でもない時期に?
まぁ不摂生な生活してるからしょうがないっちゃしょうがないんだけど。
なんて書きながらチオビタ一気飲み。ポーションの方が美味いですな。ァェ

近々カラオケ行く約束してたのにいけなくなりそうです。爆
たまにしか会えない友達だったから会いたかったんですけどね。

思ったんだけど会う約束してもやることがないとなんでカラオケ行こうか?ってなるんだろうね。
私は基本的に歌もヘタだし聞く曲も偏ってるからあまりカラオケには行かないタイプなんで、ちょっと気になってみたり。
まぁ私からもカラオケ行こうよ。って誘ってる事もあるんだけどね。
自分で声かけときながら、なんでだろう。って我ながら思います。笑

こんなこと書いてたらクロサギ始まってるよ!
しかも10分見逃してるし…ほんと最悪だよ。
以下エンドレス…。
だいたひかるは個人的にあんまり好きな芸人じゃないんだけど…内容がどーでもいい日記なのでタイトルに。

どーでもいいとは関係ない上にだいたさんで思い出したんだけど、最近は人を叩くことで笑いにする人が増えましたね。
特にピン芸人に多い気がする。
それがダメとは言わないけど。
でも決して自分が面白いと思われて客が笑ってんじゃないのにいつまでそのスタイルを続けるのかな。
逆に必要以上の自虐っていうのも笑えないんだよなぁ。自虐じゃなくて卑下になってる人もいるし。
個人の差だろうけど。

ソレとは関係なしにcasTYっていう主によしもと芸人(?)がやってるブログ集があってそれを見ていたんだけど、そこにあったプラン9の久さんのブログはすごく見ごたえがあったなぁ。文章がまとまってて読みやすくて。所々久さんらしい笑いがあるし!
シェイクの影とかも見える感じで。笑
見習いたいところです^^;
お気に入りに追加しとこ。

私のは、いつもダラダラ×2綴ってて…でもまとめられない。
言いたいこともなんだったんだかよくわからなくなるし。それはこの日記もそうなんやけど。ァァ

友達にも結構長めだよね?って言われたし。笑
いや、いいんだけどね。見てくれるのは嬉しいし!

casTY以外にも他の芸人さんのブログも結構見たんだけど…とある芸人のブログが、机上の空論っていうか理想論ばっかりで、それがそんなことを語ってる自分に酔ってるように見えてすごい萎えた。ァェ

っていうか、ガッカリだよ!
思わず、やっくんを出してみました…言いたかっただけです。
…ほんとどうでもいい日記だな。笑
しかもムダに長(ry
先日、友人に誘われてSOPHIAのライブに行ってきました。
武道館に行くのは2度目なので行き方も忘れてました。爆
「九段下の駅を降りて坂道を~♪」っていう、爆風スランプの歌を思い出しました。笑

まず最初に、これは今回初めてSOPHIAライブに行った者の日記で、しかも普段からSOPHIAを聞いてるわけでもなくさらにまともに知ってる曲は片手で数えられるくらいしかないっていう完全な「ド素人」が書いたものっていうのを加味して見てください。汗
でないと、かなり初心者丸出しの恥ずかしいものに気づかないうちになってるっていうオチもあるんで。ァェ

⇒続きを読む

この前ニュース見てたら、道路交通法が6月から改定になるそうです。

駐車違反の車は見つかった時点でアウトというもので。
前(現時点)はチョークで時間?とかを書かれて二度目警察が回ってきたときにまだ停まってたらステッカー貼られてアウトだったような…しかも最初に見つかってから30分は大丈夫っていうのを聞いたことがあるんだけどそれはほんとかな?

まぁこれ改定というか改悪というのか^^;

しかも一部を民間に委託するっていうのを聞いて、大丈夫?って感じます。
ただでさえ、交通違反は捕まったら相手が警察をでさえ、「やった、やってない」で揉め出す人もいるのに、いくら警察が委託してるとはいえ相手は民間とあったら、キレ出す人も今以上に増えるんじゃないかと。

何よりちょっとの停車も認めないっていうのはなぁ…。
確かに長時間停めたり、他の人の通行の邪魔になってたりっていうのはいけないと思うけど、ドライバーにとってはこれは痛手だと思う。

ちょっと停めてトイレっていうのもできないし、携帯に電話が掛かってきて運転しながらはできないから一旦停車して降りるなりして掛けなおした場合もアウトってことだよね?

先に車で携帯で通話やメールは罰則になるっていうルールができてだんだん守ってる人が増えてる中、今度は停車も無理ってなるともう車に携帯は持ち込めないんじゃないかって思っちゃう。

それだけ事故が多いっていうのもわかるけど、まずこの法律自体にほころびがあるような気がする。
PIERROTの解散ニュースがようやく表に出ましたね。

キリトの言葉を見ると中で相当揉めたんだろうなぁっていうのが感じ取れます。ただ彼の言葉しか見てないので全部信じるとすればですが。

ファンの前ではっきりとメンバーの言葉で伝えるどころか、解散のライブもツアーも出来ない状況にまで陥るほど状況は深刻らしいです。

これは突然の解散宣言の上にライブも出来ませんなんていわれるファンが気の毒だなぁと思う。
誰がこの先どう活動しようとPIERROTという形が突然なくなってしまうんだから。

自分は言うほどPIERROTのファンではないしそんなに曲も聞いてませんが、何年か前、当時流行ったバンドの曲として聞いてた時期もあったので、またひとつ光が消えたなぁっていう、しんみりした気持ちになりました。

いい曲を書く良いバンドがあの時は沢山あったのに、こういう結果で終わってしまうのはとても残念ですね。
久し振りに逢う友人を飲みに行きました。

私は下戸に近いので基本的に飲むのはあまり好きではないんだけど、まぁ話に行ったという感じで。

「飲み屋で頼むのカシスオレンジ!」

って感じで。謎

さすがに「黄色いワーゲン縁起がいいかも」には乗ってないけど。笑

まぁそれはいいんだけど。
そこで聞いた驚きの話。

最近の親は○○だって話の中での話題。
ある小学生の子を持つ親が「うちの子には給食時に「いただきます」を言わせないで欲しい」という苦情が担任に来たのだそうで。
理由がまたすごい。
「うちは給食費を払ってるんだから、いただきますを言わせる必要はないし、教員は給食費を払ってもらってるって逆に感謝して欲しい」という内容。
なんというかこんな破壊力のすごい発言は久々聞いた。

しかも驚いたのは「言われてみればそうですね」的な感じで賛同する親が結構いたのだとか。

え、こういう考えって正しいの?正しいっていうか、常識なの?なんかいろんな意味で唖然としてしまった。

⇒続きを読む

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~って本を最近友人に進められて読みました。
ご存知の人にとっては今更感があると思いますけど、ベストセラーになってるんですね。私が買ったときもお勧めの本になってて一番前の棚陣取ってましたから(笑)
でもお勧めするだけあると思います。

これは著者のリリー・フランキーさんの病気で亡くされた母を中心に書かれた自伝って感じの小説です。
私は、正直リリーさんという方はあまり詳しく知らなかったんですが、それでも泣けるし、感動できます。

母親…そして家族というのがこの本のテーマなんでしょうか。

誰にだって母親は居る。そしていつか必ず来る永遠の別れ。それまでに自分が親に対して何が出来るのか。すごく考えさせられました。
私はまだ両親とも健在ですが、両親が元気で居るうちには気づかないことがたくさんあって。
ああすればよかったこうすればよかった。きっと想像するに自分もいろいろ後悔してしまうんじゃないかと思います。

そして息子が母親に抱く感情ってまた特別なものなんですね。そんなリリーさんの母を想う優しい気持ちがひしひし伝わってきます。

きっかけはどうであれ一度は読んでみる事をお勧めします。
読み終わったあとにはまた違った考え方が生まれるんじゃないでしょうか。

ちなみに私は号泣しっぱなしでどうしようもなかったです^^;
久々に本で号泣したなぁ。外で読んでなくてよかった(爆)
もう最近また仕事がやたら忙しくなってきて、やっと見れました、内P。
前回のピーナッツ番宣番組から二ヵ月半…長かったなぁ(苦笑)
のわりにリアルタイムで見れなかったけど。

相変わらずのテンションの愉快な仲間達。
私もレッド同様、某ドラマの続編を願ってやみません。他局だけど(笑)
お母さんの企画は結構前からやってたけど、内Pの中では比較的ゴールデンでやるに適してる企画かも。
でもなぁ。だるまさんを一回玉砕覚悟でゴールデンでやってくれないか、と(笑)ゴールデンの玉職人が見たい!

堤下くんのお母さんはアレから何処に行ったんでしょう?気になります(笑)

もう一つの企画が、リアル性格王。これもおなじみの企画。あのみむの車も見慣れた感じ(笑)大竹さんって普段はどんな感じの応対をしてるんだろう。結構言われてたよね。でも長机まで出てきちゃったらさすがにわかるかと思ったらバレないように隠れてたため気づかないみむ(笑)
品川さんもピーナッツのポスターに気づきつつもスルー。気づかないならまだしも気づいていながらスルーってちょっとねぇ(笑)
でもリンカーンのタクシーでも散々態度悪いのを露呈してたから素の彼には期待してなかったけど(爆)
そして最後がウッチャン。まさかドッキリとはねぇ。
でもものすごい洞察力でかなり初期でドッキリでしょ?って言葉が出てくる。VTR見てる一同からもこれには驚愕してる様子。
っていうかマネージャーが原因?(爆)緊張しすぎだよ~。でもウッチャン相手に頑張ったと思います。
結局GSで働くバイトに扮した若手芸人にはには声をかけてないんですけどね(笑)
しっかしウッチャンの殺し屋の目。すごい変わりようだよ(笑)あれじゃ怖くて声かけられない。大竹さんの険しい顔してるときほど何も考えてないというけど…どうかな?(笑)
でも一瞬でいつもの笑顔を見せる彼。さすがです。

次回もお楽しみに的なことが書いてあったから夏ぐらいかな?
楽しみにしてます!
もう半年以上前からなんですけど、金魚を飼ってます。
私自身、動物と子供は嫌いという致命的な性格のためか、生き物を飼うのはもう15年ぶりくらい。

きっかけは妹の彼氏が夜店で釣ってきたってだけなんだけど…5匹なのにやたらデカい水槽買って来ちゃって金魚(和金)が貧相になっちゃってなんて会話してたら、弟夫婦も夜店で金魚釣ってきちゃって(出目金)さらに調子にのって母もメダカを15匹も買ってきて…っていう気づけばえらいことになってました(笑)

まぁ、一週間後には最初に釣ってきた和金3匹残して全滅っていうオチなんですけど(爆)

その三匹がここのとこをよく卵を産むんです。
調べたら今くらいの時期が産卵の時期らしくて。
それで新しい小さめの水槽を用意してしばらく様子見してたら生まれた!
居るのかいないのかわからないくらい小さいけど存在してました(笑)
今も結構大きくなったのもあったりこれから産まれるのかな?っていう卵もあります。

最近その世話をするのが楽しくて(笑)産んだ卵は本人が食べてしまう事もあるらしく、水槽から卵を拾っては小さい方に移してます。
で、産み付けるようの藻も買ってくるんですが金魚屋の人に驚かれた。夜店の金魚が卵産んで、しかも孵化して元気でいるっていうのはあまり無いよ。って。相当運がよかったらしいです^^;
確かに夜店の金魚って即効死ぬっていうイメージあるもんなぁ。
中でも夜店で一番見かける種類の和金っていうのは強い種類だそうです。それにしてもいろんな人につつかれて弱ったりしてダメになるっていうケースが多い中、育ってくれてるのは喜ぶべきことだよね。

あれから半年以上たちましたが大きさも二倍くらいになってます。
相変わらず3匹元気ですけど…未だにどれがオスでメスなのかわかりません^^;
孵化してるからオスとメスがいることは確かなんだけど(笑)
最近ずっと車でエンドレスで流してる曲があります。
先月…先々月くらいに発売されたのかな。
SOUL'dOUTのTOKYO通信~Urbs Communication~って曲です。
視聴はこちらから。
ものっそい格好(・∀・)イイ!!
元々SOUL'dOUTの曲は好きでよく聴いてるんだけど、久々ズシッと来た(笑)
なんか80年代っぽい感じの曲がマッチしててとてもいい感じです。
でも相変わらず歌詞見ても何言ってるのかついていくのが大変なんですけど(笑)
今度の着うたこれにしようかなぁ。
BLUESからTOKYO通信に変更(笑)

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

