MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

なんか久々に見たらちょっと面白かったなぁ。途中からだったけど。
今まで内Pの劣化版のイメージがあって…^^;

今日のフルーツバスケットの奴はほんと面白かった!
しかし、フルーツバスケットって両隣移動禁止とかってルールなかったっけ?
そうじゃないと、矢作さんみたいにハメられる。笑

最後の自慢。
ぐっさんの犬の名前。
動物が苦手な私には一生かかっても覚えられないだろうなと思いつつ。
ぐっさんは犬飼ってるんでしょうか。
結局一個も合ってなかったですけど。笑

品川さんのってあれは腕立て伏せって言うのだろうか。
筋肉番付でもああいうやり方の人いるけども。
まぁ私はそっち系は素人なのでよくわからないんですけど^^;
庄司さんのは腕立てって感じだったけど。
でも、あのやり方でも150回達成出来るのはすごいよ!

次。フット後藤さんのギタープレイ。
いやーマジで久々に見ました!
いつみてもカッコイイなぁ。上手いしね。
ちなみにぐっさんも弾いてたけど、こっちも上手かった。
どっちも長渕の「巡恋歌」をプレイ。
ぐっさんが割と上手く出来てしまったために、本人も言ってたけど後藤さんが完全にフリになってしまってて気の毒でした。爆

長渕ってあのスタジオにいた人たちの世代なんですかね。皆さん普通に聞き入ってましたね。
どうでもいいけど、ぐっさんの長渕が終わったあとに「つよしー!」ってメンバーがめちゃめちゃ声かけてたけど、長渕のこと「つよし」って言う人ってあまりいないんじゃ?
私の周りには誰もいないので…爆
最近時間のあるときはどこも出かけずに部屋の片付けにいそしんでます。
というのも、引っ越そかなって思って。
片付けるのほんとは嫌いなんですよね。基本的に物が捨てられない性格なので…。

しかも、懐かしいものが見つかった日にはもう手が止まって全然進まん状態に^^;
ここ最近の日記で意味が分からないものは全部この片付け関連のものです。笑

そんなわけで、今日は片付けを中断してひょっこり出てきたビデオの「ごんたくれ」を見てました。笑
あの、雨上がり決死隊の。10年以上前かなこれ。
全編ちゃんと見たわけじゃないんだけど、天素全員集合かと思いきやバッファロー吾郎が出てませんでした。なんで?
あのナイナイも芸人のナイナイ役(?)として少しだけ出てたのに。
しかし、よーくみてるといたるところに芸人さんが出てました。

一番吃驚したのが、元チュパの星田さんに絡んでたヤンキー三人組。
元ナメリカの安住さん、元シンドバットの鈴木さん、元おはようの功刀さんでした。(「元」って付きすぎ。苦笑)
安住さんだけまだナメリカを組む前だったんでしょうか。コンビ名がクレジットされてなかったんですけど。

宮川さんと宮迫さんと星田さんが街を歩いてて、たまたま星田さんだけちょっと二人から逸れ気味になった時に急に路地から鈴木さんが出てきて強引に連れ去り「金貸してくれへん?」っていうシーン。時間にして二分弱くらいかな。
まともに台詞があったのが安住さんだけなんですけど(その他二人はガヤっぽい声は出してたかな)皆さん若くてかっこよかったです。笑
っていうか安住さんは格好がそれっぽい感じだったけど、功刀さんと鈴木さんはヤンキーに見えない。笑
なんか普通に好青年っぽいというか、何歳の設定かわからないけど中学生くらいに見えた。笑


思わぬ発見にちょっと嬉しかった。笑
映画の内容は…だけども。ェ

そういえば、片付けるの意味の「かたす」っていうのは方言だそうで。関東近辺以外の人には通じないそうです。
ほしいDVDがあって某CDショップに行ったんですけど、そこで流れていた曲で気に入った曲があって。タイトルとアーティスト名を聞いといて探したらその場であったので買ってきてしまいました。
UVERworldっていうアーティストでD-tecnoLifeっていう曲なんですけど。
後で調べたらかなり当時売れた曲なんですね!

BLEACHっていうアニメの歌だそうです。
生憎このアニメも漫画もまったく知らんかったんですけど。

なんていうかこの曲は、10年近く前のV系ブームの時のような、古き良きバンドサウンドっていう感じがして。
聴いてて、懐かしい感じがしました。最近こういうサウンドの曲を聴いてないなぁって思いながら。

Mステに彼らが出てたので見たんですけど、若い感じの子達でした。
他にも同じようなサウンドの曲があるそうなので、これから聴いてみたいなと思ってる次第です。

とりあえず、この曲は某友人にぜひとも聞いていただきたいです。笑

っていうか、私DVDが目的で店に行ったんじゃなかったのか…。
途中から目的のものが変わってるよ。爆
今更ながら一青窈氏のアルバム& (初回限定盤DVD付)かざぐるまを買ってきました。
私の場合、CDやDVDを発売早々買うのは本当に稀なので発売から微妙に時期がずれてることが多いです。笑
まぁどうしようかなと思って時が流れてある日ふらっと店に行って買ってしまうことがほとんどなんですけど、遅かれ早かれ新品で買ってしまってるので、ちゃんと予約とかすれば特典とかもあるだろうにもったいないと思いつつもほったらかしなことが多くて。苦笑

&は久々のアルバムなので普通に買ったんですけど、かざぐるまのほうはカップリングもかざぐるま自身も&に入ってるのに買いました。

「空蝉」を聞くためだけに。
この歌がものすごい好きで。今はずっとエンドレス。笑
詞が気に入ってて。この人の書く歌詞の目線はどこかノスタルジックだったり物悲しい感じなのがとても好きです。

アルバムのほうはまだあんまり聞いてないんですけど、ざっと聞いた感じは、「影踏み」と「うれしいこと。」「ホチkiss」が好きかも。
この前とんねるずの番組の細かすぎて伝わらないものまね選手権8に
ボーっと見てたらプランの鈴木さんが出てましたね。
急に出てきて吃驚しました。

笑点のピンクのスポ刈り、三遊亭好楽の上手い事言ったあとのリアクション。っていうやつで。
そうそうそう!って思いましたよ!しかもピンクのスポ刈りって。笑
それ言いたかっただけじゃないの?ってくらいウケた!
今度はぜひ、こえぴょんで出てください。笑
あ…南光さんでも…笑
GAORAで流れてたので見ました。
久し振りに芝居もんでプラン9を見たんですが安心して見れる。というかかなり面白かったです!
共演者は他にバッファロー吾郎と中田なおきさんが出てました。

話の内容は、日本でめがねをかけていると犯罪者として捕まってしまうという法律が出来たっていうストーリーで。
4人だけになってしまっためがね愛用者の組織とそれを取り締まる刑事たちの話。
めがね愛用者達は普段めがねをかけてる方々で、バッファロー吾郎の二人、なおきさん、ゴエさん。
取り締まる刑事達は、久馬さん、ギブソンさん、鈴木さん、なだぎさん。

それぞれ役名で呼び合ったりとかしてたんですけど、あまり聞き取れなくて誰がなんていう名前だったのかよくわかりませんでした。爆
なだぎさんが鬼山さんっていう(刑事の中ではリーダー的存在?)のと鈴木さんが伊藤さん(新米刑事なのか名乗ってました)っていうのと、あと極楽さんっていうのと銀山さん?っていうのがいらっしゃいました。誰かは忘れてしまったんですけど…。
なんとなくとんぼ関係なのかなって感じがします。笑

以下、上手く書けないので箇条書きのような感想になりますが…。

まぁ、なだぎさんの存在のおかしいこと、おかしいこと。笑
登場から夜霧よ今夜もありがとう。を歌いながら出てきたり、どこから出てるのか分からないピストルの弾。
顔芸とか。これはプランの3人(特に鈴木さん)が笑って喋れなくなってました。笑
あの2丁目時代からやってる9割9部9厘無駄な動きっていうのを未だにやってるんですね。笑
いやー懐かしい感じがしました!

あとは鈴木さんがいかにも新米っていう感じの80年代の刑事ドラマにでてきそうなダサい格好で…笑
ムダに熱血みたいな感じの。なだぎさんのカラオケ歌いながらの登場シーンで撃ち殺そうとしてましたね。笑

ギブソンさんの鬼山さんのニックネームが「オニヤンマ」っていうのとオニヤンマ千匹集まったら象を殺せるっていう噂と、赤ちゃんに「オニヤンマ」って言葉をかけると成長が遅れるとか、まだ鬼山さんに会ったことのない、鈴木さんをそれくらい恐ろしい人だと脅してました。本人は「嘘でしょ?」って言ってましたけど。笑

めがね取締りのシーンで、竹若さんの鼻眼鏡を取った久馬さんが鼻まで取れた!?と勘違いしたらしくすごい声で叫んでました。笑
竹若さん曰く「アホでよかった」笑

鬼山さんが持ってた眼鏡レーダーが個人的には好きです。
どうみてもドラゴンボールのドラゴンレーダーで、本人もカプセルコーポレーションで作ってもらったんだよ、って言ってたし。笑

最終的にはコンタクトばっかりの昨今、眼鏡を売ろうと必死になってプロモーションをしてるっていう内容だったんですけど。
なおきさん(実は社長)弄りと一般参加の常連客(毎日眼鏡を壊すらしい/笑)の木村さんがおかしかったです。笑
一般客の木村さんをうっかりなおきさんが殴ってしまい、眼鏡ケースをただで付けるっていうので解決して。終わりみたいな。

途中そのエピソードいるの?ってくらいシリアス話もあったんだけど久馬さんらしいオチでした。笑
1時間じゃ短い感じがしました、実際かなりカットもされたみたいですし。
見れるだけありがたいんですけどね。
やっと内PSP見れました。
なんか内PSPって書くとPSPみたいで違和感。笑

中身はなんとなく無難なゴールデン仕様って言う感じで。お客さんとかも入ってたけど内Pには合わない感じ…。前にゴールデンでやったときもお客さんがいるのに違和感があったんだよね。

回答も一回に三人、しかも一人一回づつしか答えられないっていうのもちょっと痛かったかも。
そして何より。
吉本芸人増えすぎ!
出演者のほぼ半分が吉本芸人だったじゃないの。普段は吉本のお笑いしか見ないつってもいいくらいの私でも内Pにだけはあまり吉本色を濃くしてほしくないんですよね。
やっぱりあの愉快な仲間達のグダグダ感が好きなので。笑

とはいえ今回はHGときんに君が面白かったのでまぁ、いいかなって感じだけども(どっちよ/笑)
あと、なんとなくFUJIWARAが出てると関西ローカル番組色がするのは気のせいなのかな。爆

煽りを受けたといったら言い過ぎかもだけど、劇団ひとりとかふかわとか居たの!?っていう感じすらしちゃってたのが残念だなぁ。
しかもひとりのほうは写真すら撮ってもらえてなかったからね。爆

でも全体的にはゴールデン仕様なので可もなく不可もなくっていう感じだと思います。
個人的にはインパルスのどっきりのすごさに笑いました!
あとは違う大竹が帰ってくる、とかね。
「おとといの人来た…」っていうみむの言葉に爆笑しちゃったよ。笑
さまぁ~ずのどっきり、逆どっきり。が見てて一番だったかな。

次は来月?笑 さすがにないよなぁ。季節の変わり目って言ってたし。夏に見れるといいな!
あと、できれば深夜でやってください…笑
部屋を整理してたら、昔(10年くらい前?)お笑いのライブに出待ちしてサインもらったり写真撮ってもらったりしたのが大量に出てきました。爆
今と違って昔はライブ中に写真撮ったり、出待ちしたりするのを禁止されてたわけではないので結構やってる人が居ました。

中にココリコ、ペナルティ、DonDokoDon(平はっちゃん含/爆)のサインとかあったりして、ものすごい懐かしい感じに襲われました。笑
ココリコとかめちゃめちゃ好きだった時期があったなぁ…。

昔、「急性吉本炎」と「慢性吉本炎」っていう番組がTBSでやってて。急性吉本炎の後番組が慢性吉本炎だったんですけど。
最初は結構ネタとかもやってたのかな?どっちかといえばコーナーの方が多かったような。
ロンブーが素人の人と3on3やったり、BINTAっていうコーナーとか。雨上がりとジャリズムで「楽4い?」とかって名前のただ4人で遊んでるだけ(笑)のコーナーだったり。
あと後期はフルーツ大統領(書いてて懐かしすぎる/笑)の「上京物語」っていう6組で軽いゲームで競って勝ったコンビが毎週ネタを一本できるっていうコーナーもありました。
フルーツ大統領はこの中でCDデビューもしてるんですよね。「僕らのうた」っていうタイトルの歌なんですけど、何気にすごいいい歌で当時CD買いました。笑
確かブラザースの石割さんがメインボーカルだったような…(曖昧)

そのコーナーで中々競技に勝てなかったのか私が見逃しただけなのかわからないんだけど、シンドバットは吉本炎でネタを見なかったなぁ;
まぁその競技っていうのも、スポーツ+マジクイズみたいな感じだったから。ボケとかじゃなく。笑
COWCOW、おはよう。、ビリジアン、ブラザースは見たな。あれ?あと一組…。あ、スキヤキか。爆
もう4組が解散してる…時が大分経ったんだなぁ^^;

⇒続きを読む

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

