MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

いやー吃驚。
人生二度目の雹に見舞われました。
急に天気が変わってヤバいかなぁって思ったんだけどもう遅くて。
なんかもう水が降ってきてた。降りすぎて地面真っ白だったし、濡れて反射して何も見えない状態でめちゃめちゃ怖かった。

それにプラスして飴玉みたいな大きさの雹が降りだして。もちろん雷も酷かったんだけど。
トリプルパンチって言う感じで。
私はもう昔から雷がどうしてもダメで。光るのも音が鳴るのも両方ダメなんですよね^^;
テンパっちゃって何もできなくなるくらいです。ちなみに雷が鳴るからっていう理由で夏が嫌いですから。笑

雹がものすごい痛くて。ビシビシ当たりました。帰る頃には洋服のままプールにダイブした人みたいになってて。爆

こんな体験は二度と嫌です^^;

そういえばもう一個最悪な事が…。
クロサギの最終回の録画が何故かできてなかったんですよ。
最後の最後に!?もう嫌過ぎる。
23日のルミネtheよしもと、1じ3じに行って来ました。
10日前にチケット取った割りに結構いい感じで見れました。
ただルミネは座席が結構フラットな感じなので座高高い人が前に来るとちょっとキツイかも。
まぁ座り心地はよかったんじゃないか、と。

ちなみに水玉、千原兄弟、たむけん、プラン9目当てに見てきました。
中でも7月と8月のスケでルミネの出番が無いプラン9は今日しかなくてどうしても見たくて…笑
23日はルミネのためだけに来たのかな?

以下出演者(前説、中説こりゃめでてーな)ダイノジ、博多華丸・大吉、レイザーラモン、森三中、千原兄弟、 POISON GIRL BAND 、笑い飯 、水玉れっぷう隊、たむらけんじ、ザ・プラン9、ティーアップ

感想など。ネタバレがかなり多いと思います…。

⇒続きを読む

昨日はあの方が空に還った日。
毎年この日は梅雨のせいかいつも雨模様なんですよね。
今年も雨降ってましたし…。
あれから七年ですね。

飽き性でそれまで何にも興味がなかった弟がKamiさんに憧れてドラムを始めて。そこそこ楽しんでたところに突然新聞で訃報が。あのときほど吃驚したことはありませんでした。
私もさることながら弟はそれ以上にショックだったと思います。
そんな彼も今は一児の父。時が経つのは本当に早いです。

彼のPHS(Kamiさんが亡くなられた頃使ってた物)にはスケジュール機能がついてるんですが、それにこの日と祖父が亡くなった日時にセットしてあるんです。その日時になるとスケジュールに「悲しい」っていうメッセージと共に、アラームが鳴る仕組みで。

ほんとなんか痛いです。切なすぎて。
毎年この日と祖父の誕生日になるとこれを思い出すんです。

またKamiさんのドラムが聞きたいです。あのメロディを奏でるかのような音は文句なしに素晴らしかったです。
唯一無二。誰にも真似は出来ません。
なんて今、追憶の破片を聞きながら書いてます。
笑点に出演のプラン9のネタをやっと見れました。
あの辺の時間帯はリアルタイムで見れないから見たいものがある時は大抵録画。
録画って撮っておいた安心感かなんか見るのが遅くなってしまったりするんですよね…って自分だけかもだけど;

で、肝心のプランのネタ。漫才が久々なんでめちゃめちゃ嬉しかったです。年齢層の関係かわかりませんが、皆さん丁寧に喋ってた感じがしました。
あの番組の収録は今月に入ってからしてますよね。っていうことは皆さんの姿も結構最近のもの、と。
個人的に鈴木さんが黒髪気味だったのにちょっと吃驚したのと、久馬さんの明らかに一人だけ着崩しすぎの格好が個人的にツボでした。ノリも一人だけ軽い感じで。
その他の4人の方はビシッとスーツを決めてらっしゃいました。

内容は輪唱→古今東西→坊さんが屁をこいたの漫才でした。ってことはまた、かもめの岸和田市立春木小学校の校歌が。笑
この歌はシェイク時代のバイク教習のネタでも歌ってたんですよね。それを思い出しました。笑

4ボケ1ツッコミのスタイルはどうしてもギブソンさんの仕事量が増えますね。笑
一番後輩なのに全員に対してツッコミに「お前」呼ばわりしてるのになんか違和感があったり。笑
あ、ギブソンさんでウケたのが一つ。「赤井英和は肌色!」っていうツッコミ。これ合ってるのかな。爆笑

ネタ中でやってたんですけど、私も久馬さんや鈴木さんみたいにあの額縁や提灯に触ってみたいなぁって思いました。笑
そういえば土曜日にやってた世界一受けたい授業っていう番組があって、それ見てたら体内時計がどうの…っていうのをやってて。

体内時計の狂ってる人は末は癌になるかも、とかって言っててちょっと恐ろしくなったんだけど^^;

夜型になりすぎるのが良くないらしいです。
現代人は夜型になる人が多いのが問題なんですね。
寝る時間、ご飯の時間がまちまちだと体がついてこなくなるそうで、それがが長年蓄積されていっていろいろな病気に繋がるんだそうです。

長年夜型で睡眠時間も平均で5時間弱くらいなので、ちょっと怖くなってその日は早く寝てちゃんとした生活送ろうかと思ったけど、その土曜日寝たのが明け方(ってかもう朝?)7時で。今日も気付けばもう5時になるじゃん。爆

寝る時間削るのはちょっとずつ寿命削っていってるのにね。
あぁダメ人間ここに極まれり。orz
リリー・フランキー「東京タワー」が映画化!ボク役にオダギリジョー

ですって。
マジですか!?
オダジョの時点で視聴決定なのに嬉しいなぁ。
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~は前にもここに書いたけどすごくいい話だったんですよね。
涙なしでは読めません^^;
上の記事読んだら165万部のベストセラーとか。そんなに売れてたんだ(笑)
私も友人の勧め(だったかな)で読んだんだけど、泣くからって言われて一人で読みました(苦笑)
本当は本は仕事とかに持っていって読んだりとかしてるんですけど、これだけは別な意味でそれしないでよかったわ(爆)

とはいえ来年のGW公開ということはほぼ一年後なんですね。
根気良く待たねば。笑

来月やるっていうテレビスペシャルも楽しみ♪
来日。
来月ジョニデが来日するらしい。
勿論あの映画のプロモーションで。

ついに第二弾が始まるんですね~。
今回は映画館まで見に行くかはわからないけど、内容が面白そう…。

つかさ、また彼お得意の『ゴミ死』『シャブ中』『気絶』のどれかが見れるんでしょうか。
さすがに第三弾もあるらしいので『ゴミ死』はないと思うけど…笑
ほんと↑のシーンはジョン・ウーの『鳩』ばりに必ずといっていいほどある。
何の例えかよくわからないけど。

早くDVDで出してください。笑
抱いてセニョリータ (通常盤)をどうしようか迷ったあげく買ってしまいました。
やっぱ山Pはいいねぇ!!
クロサギのドラマの内容と主題歌は全然違う感じなんだけどね。

ちなみに抱いてセニョリータのPVも見たけどこれもまたドラマ仕立てで好きだなぁ。最近こういう手法のPV増えてきた感じ。

Yahooニュースによれば桑田氏以来のソロデビューで初登場1位だそうで。
すごい人気ですね。初回だけで40万以上売り上げてるっていうからここ最近のCDの売上げから考えても驚異的な枚数だよね。
暫くエンドレスで聞くことになりそうです。笑

関係ないけど今日は我が母校の開校記念日でした。小学校ですけど。
中学、高校、大学、果ては県民の日まで覚えてない私だけど小学校だけは何故か覚えてる。
6月って祝日がないから開校記念日の休みが当時すごく嬉しくて。
その記憶だけが今も残ってます。笑
後藤秀樹さんご本人の日記に先月ご結婚なさったとの内容が。
そしたらネット上に記事もあったんですね。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200606/05/ente193897.html

おめでとうございます!
単なる1ファンですけどすごい嬉しいですね。

何より記事とはいえまたネット上で「シェイクダウン」の名前を見たってことがすごく嬉しかったり…。

もう正直この先シェイクダウン以上の芸人は私の中では現れないと思います。それくらい好きで。笑
後藤さんは数あるツッコミ芸人さんの中で一番って言ってもいいくらい上手いです。
それにシェイク当時から仕切りとかも上手かったんですよね。今もそうなんでしょうか、昔以上に見る機会が減ってしまったのが残念でなりません。

偶には東京に来てくれませんかねぇ?
ピンになってからの後藤さんはテレビでしか見てないのでネタがみたいです!

他の記事見てて残念なことが一つ。
それは後藤さんが高槻市民でなくなってること。爆
いつまでも高槻の桜井で居てほしかったな。笑

ともあれ、末永くお幸せに^^
缶コーヒーを自販で買ったらこんなの当たった。



もう二ヶ月くらい前の話しなんですけど。
キャンペーン中っていう説明も読まないで買ったので何だこれ!?って思った。笑

ちなみに私は普段コーヒーは飲みません。
飲めないっていうほうが正しいかも。嫌いなんですコーヒー。

そんな人がたまたま頼まれてコーヒー買ったときに…。

見た目が可愛かったのでもらったんですけど、ちゃんとラジオらしく聞けました。

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

