MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤバい。今回のリンカーンは泣きっぱなしでした。
ああいうのに非常に弱くてすぐ泣いてしまうんですよ…。

あのぐっさんの読み方も上手いんですよね。
しかしこの人はフリートーク以外(笑)は大体何をやらせてもそつなくこなすなぁ。
新選組!のときの永倉さんの演技も上手かったし。

中でも中川家のお兄ちゃんのエピが一番グッと来たかも。何か当時いろいろあったのは知ってたんですけど、想像以上に苦労したんだなぁって思うと泣けてくる。
本当にお兄ちゃんにとっては『兄』のような『弟』なんですね。
今楽しそうに漫才してると本当によかったなぁって思う。

なんて日記と書いてたらニュース見て吃驚!
極楽の山本さん吉本クビですか!?
あの吉本クビになるくらいだから相当な事やらかしたんだろうなぁ^^;
現時点では逮捕まではされてないみたいだけど…。
http://www.sanspo.com/sokuho/0718sokuho091.html

これからどうするんだろう。めちゃイケは?相方は?もう収録終わってる番組は?
とくに東京タワーと歌が上手い王座はお蔵入りにはしないでほしいです。どちらも楽しみにしてるので。

そして一番気になるのは『軍団山本』はどうするんだろう。爆
スポンサーサイト
『曽根崎』と『曾根崎』どっち?爆
遅ればせながらやっと見れました。
忘れないうちにメモしとかないと。笑
いやー期待以上、素晴らしいと思います!

セットとかむちゃくちゃ豪華だったなぁ。
あのセットのセンスすごいですね。ほとんど赤と黒で。
ああいう『和』の表現の仕方ものすごく好きです。

ストーリーも大まかな感じは学生時代の教科書などに載っていたんで知ってたんですが、それを壊すことなくなおかつ久馬さんなりの解釈という名のオチがあって40分くらいでしたがまったく飽きることなく見せてくれました。

最初にプランのコメントがあったんですけど、そこの会話で。
久「ちゃんと近松門左衛門の許可も取ってね…」
鈴「え、どうやって?(笑)」
ゴ「なんか遺言にあったんですか?「久馬という男がもし曾根崎心中をやりたいといったら…」云々とかって」
久「そうそう、でもそれ『馬』やなくて『鳥』やったけどな」
鈴「違う人やん!『きゅうま』さんちゃうやん『きゅうちょう』さんやん(笑)」

その後ずっと久鳥さんで通してました。笑
鈴「(タイトルコール時に)曾根崎心中~久鳥版~…久鳥版て言うていいんですか?」
久「ええよ(笑)」

ちょっと記憶だけで書いてるのでニュアンスが違ってたり曖昧なところもあるんですが。
のっけからこのやり取りでストーリーと全く関係ないところで爆笑してました。笑
ちなみにこのコメントのVではなだぎさんは一言も発してません。爆

⇒続きを読む

ヨシモト∞って夏から日曜日に大阪でも始まるんですね。
さすがにほっしゃん。とオリラジに毎日は辛いってことなのかな。

でもこれで見れる芸人さんが増えるのなら嬉しいかな~。

で、プラン出演時の感想箇条書。
まず最初に誰が言ったか忘れたけど、エンタの収録をされたそうで。

○なだぎさんはプランの中でも先輩だけど、大概何処言っても先輩だそうで。
鈴「M-1は42歳まで出れますよ」
ヤ「その内審査員の方が年下になったり(笑)」

○誰がリーダー?っていう話題の中で、ほっしゃん。に「久馬」と呼び捨てにされる久馬さん。よく考えたらほっしゃん。の方が先輩だし、年上なんだね。笑

○メンバー内の関係がフランクな感じになっていてギブソンさんがたまになだぎさんにタメ口になってる。

○久馬さんのメンバーへのメールや電話でのボケの話の中で勢い余ってほっしゃん。に対してタメ口になってしまい、それを本人に指摘されて慌てて謝る鈴木さん。爆

まだまだ沢山あるんですけど、とにかくなだぎさんがすごい喋ってたのが印象的。
いつもはトークだとほんとに居るだけっていう感じで喋らないから。爆

ネタオークションは朝礼のネタでした。
本日のリンカーンの企画って結構やってるのかな。
『更衣室で○○っぽいこと言ってみよう』ってなかなか面白い企画だと思ったんだけどなぁ。なんであんなグダグダに?^^;
メンバーの問題かな?アドリブが得意だったり、言葉がポンポン出てくる人とかなりきり(無理矢理でも/笑)が得意な人が出ればよかったかも。

一番科学者の会話がよかったかな。宮迫さんが喋る言葉がなんか科学者ぽかった。笑
ただミムのメスシリンダーとかリトマス紙とか懐かしすぎるから。笑
ソレ関連で思い出したのが、リトマス紙は昔『青(せい)→赤(せき)が3(酸性)』と覚えました。アルカリ性はその逆とかって。理科は星と天気以外は大嫌いだったんですけど、なんか覚えてます。笑

そんで意味もなく出てきた『ステルス戦闘機』笑。周りも付いていけなくなってたし。笑
MGSかい。笑

最近メインでやってる企画がちょっとなぁって思う。
この前の最高芸人も面白かったけどなんか普通に引いてしまった人とかもいるし;

モノマネは結構好きです。あれだけはやり続けてほしいなぁ。礼二のみどりの窓口は笑いが止まらなかった。ほんとああいう感じ。笑

自慢の大竹さんすごかった!
内Pの『大竹を中心に飛びますよ』を思い出した。笑
あれでも何の助走もないのにものすごい一人ジャンプしてたもんなぁ。
あの身長で140飛べたら大したもんだと思う。でも着地がヤバそうな感じだった^^; 内Pでも同じ事して顔面強打してたし;

そんな中裏番組で陣がドラマやってた!
しかも藤原さんとキスまで。あれって陣が小さいのか藤原さんが大きいのかわからないけどすごい身長差だったな; ちょっと背伸びして、陣の方が女の子!?みたいな感じだった。面白そうだったからちゃんと見ればよかった。ザッピングしながらだから30分くらいしか見れなかったし。

単なるテレビ日記になってる。笑
まぁいつものことだけど見てないのがまた溜まりだしてる…。
早くプランの曽根崎心中が見たい。爆
誰ピカに芸人さんが沢山出てたので見ました。
最近はトークだけで終わりっていうのも多いんですけど、ネタまでやってくれて得した気分。笑
友近さんはあの吹き替えのネタは大好きだな~。病院の待合に居るおっさんのネタの次くらいに好きかも。笑
ブラマヨも面白かった。小杉さんの頭を直視できないっていう話から毛を生やしたいっていう話に。まる見えに出てたんですね。たまに見ないときがあるから見逃したのかな。

次長課長と中川家の楽屋でのコント。ほんとに細かい!業界人じゃないからニュアンスが伝わらないところもあるけどきっと、そうだろなぁ。感じさせてこっちを笑わしてしまうのはさすが。
個人的にはスタッフよりも友近さんがやった結婚式のスピーチの傍らにいる客と新郎新婦に爆笑。あーいう感じだよなぁ。笑

見てて思ったんだけどこの二組は共通点が多いですね。

そして誰ピカが終わってチャンネル変えたらメントレのゲストに次課長が!しかも途中から中川家が乱入。笑
そして披露した即興コントは、誰ピカで見たスタッフとレポーターのネタ。笑
ほんとデジャヴかと思った。
マニアックネタは中川家が本家なんでしょうかね。確かにすんげ~BEST10とかでもたびたび披露してオンエアされてましたもんね。マニアックというよりリアクションネタだったけど。
個人的にはああいうネタは大好きです。笑

しかし、河本さんが昔素人名人会に出てたとは知りませんでした。幻の『社長』さんと。笑
NSCの映像とかすごいレアですよねぇ。次課長ファンにはたまらないんじゃないでしょうか。まぁ自分もそうですけど。笑
井上くんのビックリマンシールを同じものを何枚もダブらせるのが好きだったっていうのはマニアックだなぁ。笑
大概同じもん揃ったら嫌でしょー?
そのうちダブりすぎるとファイルに入れるところが破けそうになるんですよね。

次長課長は単独のDVDとか出さないんでしょうかね。なんか見たことないんで。意外とブラックなネタが多いコンビっていう認識が私の中ではあるんです。
お笑いなのに笑えないくらいブラックなネタとか結構好きなので。笑
ホットペッパーのCMがいつの間に変わってました。
見て吃驚、あれGOING NUTSだよねぇ?

その昔SMAPのがんばりましょうでやってたドラマ。
どっかで見たことあるなぁと思っててやっと思い出しました。笑
スマスマの前身の番組だからもう10年以上は前だろうなぁ、皆めちゃめちゃ若いし。
あんまストーリー覚えてないんだけど、宝探しに行った先で何故か宝はなくて、しかも帰り道の橋が誰かに落とされて犯人は誰だ!?みたいな感じだったような…。
とにかく吾郎ちゃんが色んな意味で面倒臭いキャラだったのは覚えてる。笑
正味5分くらいの番組だったからぶつ切りすぎてストーリーがわけわからなくなってたなぁ。まとめて放送もしてたけど録画できなかったし。爆

個人的にはその前にやってたNAKED BANANAが好きでした。あっちの方が分かりやすかったかな。

もうここ7,8年はスマスマまともに見てないけど最初の方は結構面白くて見てました。まぁがんばりましょうのほうが好きでしたけど、録画が大変だった^^;

ちなみにホットペッパーのHPでスマップのCMが全部見れるみたいです。
ほんと懐かしいの一言。
昔ほんとスマップ大好きだったんだよなぁ。笑
久し振りにビデオ探そうかなと思った。笑
最近DVDも出て大人気のすべらない話。
その総集編で、すべらない話は何度話してもすべらないだろうということで(笑)その場で過去に話したすべらない話を披露していくっていう一風変わったやり口での総集編でした。笑

人の話をパクってもいいという途中からわけの分からないルールを松ちゃんが追加したおかげでおかしな方向に行ってました。
大輔さんの猫の話どれだけパクられたのか…笑

一つ残念なのは途中で5分くらいニュースが勝手に入って中断してしまったこと。
誘拐事件だったようなので無事でよかったね。っていう感じだけどもテロップ出すだけじゃだめだったのかな…。

大輔さんの話がオチまで聞けなかったし。
というか自分は毎回この番組見てるので知ってるはずなのに忘れてますから。笑
その後もなんかこっちの気分が乱れてしまって集中して見れなかったし…。
はっ!!DVD買えってことか!?笑

NHKで見た番組のゴエさんの台詞。なんでリテイクしなかったの?ってくらい声裏返りすぎなので覚えてました。笑

以下箇条書き感想。
○番組中、個々のメンバーの名前はおろか、ザ・プラン9の『プ』の字も出なかったのはそれでいいのだろうか。笑
○ギブソンさんの笑顔が素敵!
○思いがけず鈴木さんのこえぴょんが見れた!
○最初なだぎさんが持ってた巻物が最後ギブソンさんの手に勝手に移動してる…?
○名前忘れちゃったけどオンバトに出てた人がいたよね、松竹の人。その人を肘でドツきながらどさくさに紛れてゴエさんを肘でドツく鈴木さん。笑

そういえばやりすぎコージーで、なだぎさんのディランが見れた!
実はまともに見るのは初めてでドキドキしながら見ていた。笑
並びも千原兄弟の隣だったのでその画に感動したり、そういえばジュニアさんの発言で同期だったなーとか思ったり。笑
どれくらい出るのだろうと思ってたらほぼ全編にわたって出ててちょっと吃驚。
しかし本当に器用だなぁ、模写がすごく上手い。
私はビバヒルは言うほど沢山は見てないんだけど、それでも似てるのがわかったし。笑
ちなみに友近さんとセットで出てました。あの吹き替えキャラのキャサリンで。笑
今田さんがビバヒルに詳しい?らしくしきりに笑ってたのが印象的でした。

あのなだぎさんのやしきたかじんの映像は一体何なんですかね?単独ライブかなんかのかな。
やしきたかじんなんてこっちじゃ普段名前も聞かないくらいなので一瞬何だ!?と思ってしまった。笑
友近さんのミナミの帝王はすごい笑いました。あんな感じなんですよね、イメージが。平山さんは決して似てませんが。笑

一番ウケたのはジャリズム山下さんの生まれて初めてプレイするというスーパーマリオ。笑
死ぬかと思うほど笑った!
クリボー踏んでは驚いたり、きのこを必死で避けたり、落ちるって知ってて素直にそのまま穴に落ちてしまったり。笑


で、最後はぷれミーヤ!
これは全くプランに関係ないんだけど、チュートリアルが出てたので見ました。
今まで知らなかったんだけど、番組自体は関東ローカルだそうで。
それが徳井君のくだらないボケで判明しました。笑
なんかちょっと緊張気味の二人が新鮮。
というかやりにくそうな感じだったかな~。相手が次長課長だったので負けてしまいましたが、私は両方楽しめました。
特に「次男」を「次長」って書き間違えた福田くんが素敵。笑

そして徳井君は相変わらず格好良いけど、ちょっと太りました?なんかそんな印象でした。

土曜ワイド劇場に最多出演って勝手に船越英一郎氏だと思ってました。
だって2時間ドラマの帝王なんていわれてるし。
でもよく考えたら火サスの話なのかもしれないな、これ。笑

なんかもうそろそろここにプランのカテゴリ作った方がいいかも。
明らかに最近書きすぎだよなぁ。笑

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。