MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

いやぁ。久々地元帰ってきたら寒すぎ!!
もう冬やんかこれ。爆
未だに箪笥の中夏の服のままだったり…汗

そんなわけで繋ぎが強引だけどヨシモト∞第1部(06.10.20)見ました。
最近プラン∞すごい多いなぁ。今度のルミネの日にも出るみたいだし。
今回は3人だけかと思いきや5人居てちょっとお得でした。
貴重やから良く見といた!爆破

しかし昇平さんものまね相変わらず上手いなぁ。キートン山田氏は二代目狙えるでしょ(笑)
あの、ものまね超合金を思い出した。また鈴木さんといつかまるむし商店をやってほしい(笑)あれ当時息できなくなるくらい笑ったんだよなぁ。
そして隙あらば誰とでもコラボってしまう昇平さん。最高です。笑
そんなこと思いながら見てたらすごいものまね超合金が見たくなってきた!勿論あの昇平さん、礼二さん、ぐっさん、鈴木さんの4人で。あれはもう6.7年くらい前…?今にして思えばかなり豪華なメンバー。そして皆さん今も昔も変わらず芸達者な方々です。

前置き終了(笑)今回の∞はプランが出た中で一番笑ったかも。それくらい面白かった!隙あらばボケる5人。笑
以下プランのシーンだけ…覚えてる事のみ。とはいえ長いです。笑

⇒続きを読む

ガクがHEY×3にメインで出るというので勇んで録画。笑
でもなんでDOOMS DAYを歌ったんだろう。懐かしくて嬉しかったけどさ。

で、中見てたらガンダムの話題ですか。笑
そしてコスプレで登場したガンダム大好き芸人の品川さん、井上さん、靖史さんのお三方。のっけからマニアックな言葉ばかりでDTに冷やかされてしまいます。
でもガクだけは冷静に彼らの会話を全部理解してますって感じで。笑
っていうか品川さんと靖史さんってガンダム好きだったんだ。井上さんはサマスマでも散々ガンダムの歌歌ってたから何となく知ってたけどこの二人は知らなかったなぁ。
品川さんのコスプレはアムロだったらしく、でもこれをガクに汚いと一喝されてました。笑
井上さんはキャスバルなんとか…って(爆)でこれ本名で言ったら分からないとか何とか言ってました…(曖昧/笑)
で靖史さんはマチルダさん?っていうか女性だったのね。アムロの初恋の人だとか…記憶だけだから違ってるかもしれない。汗

⇒続きを読む

放送禁止5を見た。
番組コンセプトはこんな感じ。
サブタイトルに『隠された“しじんの村”の戦慄の悲劇とは』とあります。
その名の通りこの『しじんの村』という現代社会で阻害されてしまいそれによって生きていく希望を無くした者達が共同生活を送り、いつか更正してまた社会に復帰することが出来たらという目的で設立された村の話。
しかし、それは建前でこの村を設立した『しじん』と名乗る男の真の目的は他のところにあった…というストーリー。

この番組はシリーズ通してずっとフェイクドキュメンタリーという手法で制作されてるんですが、やはり放送時間が時間だからか信じてしまう人が出てしまうんでしょうか。初めて番組の冒頭でも『この番組はフィクションです』という映像が挿入されてました。

シリーズ全部見てるけど今回の5が一番初めて見る人には本物に見えてしまったりしたんじゃないでしょうか。役者の演技力もさることながら、放送内容もこんな世の中だからありえそうな題材だし。

以下初見で気付いた点。
毎度の事ながらネタバレ満載です。爆

⇒続きを読む

下にディランの話題を書いたので思い出したんだけどキャラクター学園を遅ればせながら見ました。
それぞれキャラになりきって退学か残留かを賭けた…まぁ早い話が体の良い大喜利番組でした。笑
つか高橋さんはてっきり犬井ヒロシで登場かと思ってましたよ。笑

いろんな人がキャラになりきって答えを出してるのに対して色んな解説を入れたり一番笑ってたのが教頭役のケンコバさん。
正直色んなジャンルの話題があったのに本当に色んなことを知ってる人なんだなぁと関係ないところで感心してしまった。爆

⇒続きを読む

この番組見て初めて知りました。きんに君は芸能活動停止してアメリカに行っちゃうんですね。しかも後で調べたらもう渡米してたと。爆

何か誰かが言ってたけどほんとアメリカ行くからってこっちでの自分のイメージがどうでもよくなってるってマジで思った。笑
しかも金髪女性が好きなんですねぇ。そういうイメージがなかったからちょっと吃驚。しかも話の内容がゲスすぎる^^;

そんな中アメリカの情報や文化を少しでも知ってもらおうと我らがディランがきんに君のためにわざわざ来日したと。笑
アメリカの文化や情報って貴方普段はキャプテンボンバーとして自身がアメリカについて知ってもらおうと日夜努力してるってキャラでしょ。って思ったらあれはあくまできんに君じゃないっていう体でやってるから意味がなかったんだ。笑

⇒続きを読む

心優しきお方がプラン9のプレミアの知体運を録画してくださってそれをちょっと見たんだけど衝撃的な事が…。

とりあえず、埼玉県の県庁所在地は『さいたま市』ですよ!!

何のことかといえばこのイベントの中で古今東西があって、お題が日本の県庁所在地って言うもので2周(つまり5人だから10回)間違えずに言えたらOKってもので。
多分進行の間違いだと思うんだけど、この答えを言った(しかもご丁寧に平仮名で『さいたま』とまで言ったのに)鈴木さんは当然のように間違い扱いされちゃってめっちゃ可哀想でした…。
これが始まる前に自分が「アホやから何も出てけぇへん」とか言って順番最後が嫌だと結局真ん中にまでしてもらったのに。爆
最終的に「真ん中やからあかんかったんや」って久さんに責められる。笑

っていうかなんで最初これが間違いなのかわからなかったんだけど、あとになって勘違い?だったことがわかって。
答えは『浦和』だと言ってたんだけど浦和が県庁所在地だった時代って何年前だよ!(笑)5年は前だよもう。爆

その間違った答えに誰も気付かず訂正もしなかったし、一番かしこ(であろう)ゴエさんまでスルーされたのはむちゃ悲しかった。笑
ギブソンさんに至っては「平仮名で『さいたま』って何なんですか!あるんですかそんなの」って鈴木さんを責めてたし^^;

とりあえず鈴木さんは何も悪くないです!とこんなとこでフォロー。笑
取られたのは自身が使う銃だったかな。コントにはあまり影響はなかったけど。笑

一緒に見てた妹は2丁目時代の芸人さんは知ってるけどプランとして彼らを見たのはネタ以外初めてらしく、見ててゴエさんのテキパキ動く気配りの良さにメンバー中一番気に入ったらしい。笑
今頃見ました。
いやぁ~すべれへんね。笑
私は枝雀師匠が大好きなのでジュニアさんのペーパードライバーのマネージャーの話に一番ウケた!
しかし、車でいつも枝雀師匠を聞いてるとは初耳だなぁ。
私だったら絶対に出来ない。笑っちゃって運転どころじゃなくなる!!

とはいえ私も普段ipodに満杯師匠の落語を入れて聞いてるけど一人の時はヤバい。笑
確かに『あんなスベってる師匠見たことない』でしょう。笑

あとは大輔さんのリアル稲中のパンツ職人かよ!っていうエピソード。完璧なまでの職人技。笑
でも最後バレて開き直って部屋にスっと戻る姿に笑いが止まらなかったわけですが。笑



話変わって、チュート徳井くん出演のドラマのHPが出来てたんですね。
http://www.tv-asahi.co.jp/anmame/
原作漫画なのかぁ。どんなんだろう。

あともう一個。ヨシモト∞がGyaOで見れるようになったんだね。
http://www.gyao.jp/variety/mugendai/
順次更新されていく(?)ようでFandango入ってない私はとても楽しみ。

⇒続きを読む

いつ振りかは忘れたけど世にも奇妙な物語。
ちょっと時間あったので、鏡子さん、部長OL、昨日公園だけ見ました。
他は録画して。爆
広末涼子は前にやったウイルスの方が良かったなぁ。怖がらせる事だけに終始偏ってた所為でストーリーが破綻してたし。
なんていうか噂のマキオっぽいオチだったような…。

部長OLは面白かったんだけど、私的には『世にも~』にあまりそういう路線を求めてないというか…。釈さん頑張ってたけども。笑

昨日公園。世にもっぽかったね。オチが後味悪い感じでよかったと思う。そういや光一くんて世にもでるの初めて?
他見てないので終わり。笑

光一君繋がりで遅ればせながら彼のソロのアルバム(mirror)を聞きました。
元々獣王星を見てOPの歌が聞きたいなぁと思ってたので。
でもそれ以外の歌は全く知らない状態で聞いたけど、これかなりいいね!
正直Kinkiの時より好きかも。笑

そんで下弦の月のPVを見たんだけど、あれすごいわ。実写版『るろうに剣心』だよ。
分かりやすいまでのストーリーで描かれてる内容なんだけど、ちょっと感動しました。笑
歌にも合ってて。っていうかこの歌めちゃめちゃいいなぁ!普段あまり聞くようなジャンルじゃないだけにいいの見つけた気分。笑

そうかぁ、剣心は実写になると光一君なイメージなのかぁ。
剣心(キャラ設定)と光一君は何気にタメだしね。笑
あの愛する?女性からのリボンもらうシーンとか。まんま初期のるろ剣にあったシーンだし、何より光一君のあの見た目の優男っぷりがね。小柄だし中々良いです!

最終的には人斬り抜刀斎になりますけど。爆
というかこの最後のシーンがね、巴を守るために戦ってるあのシーンを思い出すんですよ…。

自分としては実写のイメージが出来てよかったけど、こういうのは結構賛否両論とかになっちゃうんだろうなぁ。
自分はどっちかというと光一君というよりるろ剣のファンだけど、全然有りでした!
何だか連続で無限大にプランが出てたんだねー。とはいえ大阪。
早い時間だからあまり良く見れなかったんだけど、東京よりやりやすそうにやってる(ように見える)メンバー。

あのなだぎさんの前の名前はどれだけ連呼されたんだろう…。笑
スミス時代から見てるとなんとなくあの名前は違和感があったり。
でもあの日はいつもの『浩志』呼びより多かったんじゃないかしら?笑
しかしゴエさんの人気のなさは…爆

急にスタンダードで違う名前に変わってたら面白いわぁ。笑
なだぎさんのピンネタって二回しか見たことないけども。

ノンスタの子が元シェイクダウンの熱狂的なファンだったと言うのに吃驚。
他の芸人…誰だか忘れたけどのちになってシェイクファンでしたって言ってた人が居たような…誰だったかなぁ。

男性でもシェイクファンって言う人結構いたんだねぇ。すごいなぁ。シェイク。

そんなわけで思い出した話↓

⇒続きを読む

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

