MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

もう年の瀬ですね。っていうかこれ25日にしてるけど実際は今31日ですから、大晦日ですね。
過去日記が書けるのはかなりいいなぁ。
実際リアルタイムに書いてるのなんて殆どなかったりだから^^;

そんなわけでM-1GP。まずはチュートおめでとう!
ほんとに面白かった。満票で勝ったのはM-1始まって以来じゃない?
チュートって徳井くんのどうでもいい物を深く掘り下げるっていうネタをし始めてから変わったよね。
本気で笑いが止まらなかった、文句なしの優勝じゃないでしょうか。
ただ私がそれよりも吃驚したのが福田くんの歯。歯科矯正してるんだねぇ。全然知らなかったよ。何か違和感あるなぁって思いながら見てて終わるころに「歯が違う!」って気づいたよ。爆
そして痩せたねぇ。思ったより痩せちゃってて逆に心配になったり。

⇒続きを読む

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200612/gt2006121913.html

なだぎさんと友近さんが付き合っているというニュース。ついに出ましたね。
何となく昔からプランメンバーより後輩な友近さんは普段皆に敬語だけど、一番先輩のなだぎさんにはタメ口なほど仲がいいなんて話を聞いたことがあるので、今にして思えばそういうことかぁ。みたいな^^

で、何で今の時期?とか思った。
あんま思いたくないけど、M-1がかかってるから今なのかなと思ったり。
ニュース内容もちょっと売名っぽいのが嫌だなぁ。せっかくいい話題なのに。

昔ゴエさんと友近さんが付き合ってるっていうニュースが出たのは覚えてたんですが、お相手はなだぎさんだったんですねぇ。
しかも5年も付き合ってたとか。これって友近さんの芸歴から考えるとかなり最初の頃から付き合ってたことになるね。
ゴエさんとの報道(誤報だったんですかね?)が出た時もお二人で笑い飛ばしてたのかも。笑

しかしこのお二人はディラン&キャサリンをやるようになってからよく共演してるのを見る気がします。
上記の報道にも来年NGKとルミネで2人のライブをやるらしいし。しかもすごいみたいし。笑
先日のやりすぎコージーにも最新映画を紹介するという体でディランとキャサリンが出てました。しかもめっちゃめちゃ面白かった!
2人が初デートで見た映画は『キャノンボール』だったんだな。笑
っていうかあの2人は何歳なんだ。キャノンボールをデートでみたなんていったらもう普通に40前後くらいでしょ。笑

問い詰められてる時のディランのキャノンボールの中身をちょろちょろ言ってるのが面白かった。多分このボケはなだぎさんの趣味でしょう。笑
友近さんが普通にキャノンボールを見てると思えないし。笑

しかし、ディランは恋多き男なのか?記憶が捏造されていってるのかわからないけど、いつもキャサリンを他の女性と間違えて「もう信じられない…!」「いや、誤解だ!」みたいな茶番劇が繰り広げられてます。これがアメリカンコメディのようでたまらなく面白い!笑

結婚はまだ先みたいだけど、結構お似合いのカップルかも。
友近さん綺麗だし、なだぎさんはめちゃめちゃ優しそうだし。
いつか結婚してほしいなぁ。そしたら友近さんは7人目のプランメンバーか?笑
でも、正直結婚してしまったらその後イベントなどやりにくくなってしまわないかなぁなんていう下世話なことを思ったりもしました^^;
メッセンジャーが上方お笑い大賞を受賞したそうで。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061216-131328.html

いやーなんか嬉しいな。自分の事じゃないのに^^;
こっちじゃメッセンジャー自体をまず地上波で見ることは出来ないし、果ては上方お笑い大賞が放送されてたことすら情報は届きませんから、新聞広げて吃驚しましたよ。
普通にメッセンジャーが写真入りで紹介されてて。爆

最初に母親がM-1取ったんだねぇって言い出して…M-1ってもう放送されてたっけ?って思ったら違った。笑

一番最近見たメッセのネタは何となく昔と変わった感じがしました。勿論面白かったので全然そこに難があるわけじゃないんだけど。
何となくブレーンの方が変わったりされたのかなとか思ったり。
こっちでも何とか見れないかなぁ。最近ほんとメッセが見たくてしょうがない^^;

それにしても何となくノミネートメンバー見てたらプラン9も載ってたのにさらに吃驚。笑
受賞はされなかったみたいだけど、何やったのか見たかったなぁ。
しかし、メッセとともにノミネートされてた雀々さんってあの枝雀師匠のお弟子さんですよね。
どんな落語されるのかなぁ。すっごい興味ある!
実は枝雀師匠のお弟子さんで落語見たことあるのって南光さんだけなんですよね。
こっちに来てから全然見てなくて、3ヶ月くらい前にたまたまNHKで見たのがいつぶりだったかってくらい久しぶり。笑
こっちじゃ痛快エブリディも流れてませんから^^;
しかも、うちの母親はべかこさんって言ってやっと気付くっていう。笑
その時演ってたのは確か上燗屋だったんだけど、めちゃ面白かった!
師匠の方は枝雀寄席で昔、首提灯っていう演目で同じ物を見たんだけど、ちょっとした仕草とかに枝雀師匠の影があるのがちょっと嬉しくて。まぁこれは単なる欲目かもしれないけど。爆

それをふと思い出して雀々さんはどんな落語を?とちょっと興味が沸きました^^

しっかし…上方演芸の最高峰だよねこれ。
何となくもう取ってたイメージもあるんだけど。爆
何にせよおめでとうございます!
プランもこれに続いてよ。笑
プラン9がM-1決勝まで進みましたね。
嬉しい反面最後まで嘘やろ!?って思ってました、すいません。爆

しかしメンバーが豪華すぎますねぇ。
麒麟、笑い飯、フット、チュート辺りはM-1勝ち進み組の常連ですしねぇ。
フットは二冠目を狙うんだろうけど、上記のその他3組は誰が取ってもおかしくないくらい皆さん面白いネタしますよね。
後はアマチュアの方。思ったんだけど、今はああいう無テンポな漫才をするのが流行ってるのかな?
ある意味ポイズンもちょっとこれ系統だし、出番がトップなのは彼らにとってはきつそうだなぁ^^;
ちょっと前で言ったら私はアンガールズに対しても同じ印象でした。テンポとか間をわざと持たせないネタっていうか。

トータルは今回が最後?正直彼らだけネタをまともに見たことがありません。厳密に言うと昔オンバトか何かでコントをやってるのは見たことがあるんですが…。どんなネタするのかちょっと楽しみでもあります。

こうやって考えると強豪揃いですよね。
10年目で最後なのは他にもいるのかな。だとしたら敗者復活でがんばって欲しいなぁ。
今回はホーム・チームが颯爽と負けてしまってちょっと悲しかったのでここは一つ非吉本で誰か出てくれないかなぁなんて思ったり。笑

プランに関しては…舞台を自由に使ってもいいそうなので、いっそ警備員のネタとかどうです?笑
優勝は無理でも確実に印象には残りますし。
あぁでもプランらしさも見たいしなぁ。個人的には既出のネタするならバケツリレーしてるネタが好きなんだけどな。
やっぱり面白いネタと考えると彼らに関してはコントばっかり浮かんでくる。笑

しかし、冷静に考えるとM-1優勝なんてプランがしたらR-1とM-1取ったことになるゴエさんがますます郡を抜いて売れることになりそう。笑
まぁそれは無理でも現時点でM-1とR-1、両方決勝に進んだ人がメンバーに2人も居るっていうだけですごいなぁ^^

今回のR-1にはまた皆さん出るのかな。個人的にはそちらの方が好きなのでエントリーされるなら今から楽しみなんだけど。笑
あとチュートも徳井くんに関してはほんとはヨギータで見たい。笑
そんなこと言ったらなだぎさんはディランで見たいよ!
あとこっそり須知軍曹も…。爆
皆まとめてR-1行って下さい。お願いします。笑

笑金のヨギータはマジで死ぬかと思うほどウケた!笑
お久しぶりに会う友人と出かけました。
名前出していいんかな。HNわからんからやめとこか。爆

そんな遠出はしてないんだけどね。
めちゃ楽しかったわぁ。久しぶりやったし^^
相変わらず元気そうでなによりでしたなぁ。

会話が途切れんのがすごいよねぇ。くだらないことでも普通に話せる友達っていいよなぁ。
いや、私が付き合ってもらってるだけなんだけどね。笑

アホな私にめちゃ深い話とかもしてくれて。
理解したつもりな私だったけど、きっと相手は、話甲斐がなかったことでしょう、申し訳ない^^;
私は同性の友達に対してはおしゃべりな人が好きだったりするので、いろいろ話してくれるのは嬉しいんです。
こんな映画みた、ドラマ見た、あれ食べた、こんな曲が好き。とかそんな会話でも楽しいんですよね。自分の知らない世界だと特に興味がわくんです。
得る物が多いんですよね。特に普段自分と違う世界にいらっしゃる方なので。
普通に生きてたら知りえない話、物の考え方、興味深いことばかりです。

私は、どんな人でも一緒に居て自分がマイナスになるっていうのは基本ないと思ってます。なぜなら私自身がいろんな意味で底辺の人間だから。笑
これ以下はないでっていう。笑

おみくじが大吉やったんはちょっと怖かったけどなぁ。笑
アタックチャンスになったら嫌なので(ェ)おみくじ巻いてきました。
ただ安産らしいですよ、いやいや今言われてもなぁ。笑
しかも探し物とかもめっちゃ見つかるのだとか。私すごいな、レミラーマ覚えたっぽい。笑
今んとこ探し物はないんですけどね。そのうち地面がキラン!なんてなったりしたらそれは私の探し物かもしれないです。笑


あれ後から知ってんけど、大吉は凶に変わる?とかっていうのがあるらしくどこかにくくりつけるのが良いのだとか。
私の中でちょっと密かに決めてることがあって。
自分は基本左利きなんだけど、こういう運試し的なのは左手でっていうのがあって。アクセサリーとかも左にしかしてないし。

そんときは何故か右手でやって。なんでだろうなぁ。荷物持ってたとか一切ないんだけどなぁ。

話し反れたな。笑
私はこういうもの(おみくじっていうか占い系?)に対して、気にしいすぎて意識しすぎてしまうんです。あまり気にしないようにとかっていうのが出来なくて。
別に過去に何かがあったとかっていうのは一切ないんだけどね。笑
なもんでこういうものにはめっぽう疎いんです。

おみくじは吉だか末吉だかが一番いいのかな?

ただ連れの友人が言った賽銭の金額に対する意味はすごく上手いなぁと思った。口に出したら気持ちが減りそうなくらい^^
五円(ご縁)は大事やね。
いつか貴女が手に入れたような縁が私も欲しいわぁ。

付き合ってくれてありがと^^
また遊びましょ♪

あぁー銀杏美味かったですよ。あれやったら私も食べれるわ^^
っていうかあれ銀杏言われてもわからないかも。爆
いやーどれだけ待ったか。心からおめでとうと言いたいよ!
監督のインタビューで軽くほろりと来ちゃいました。
レッズファンにとっては彼が監督っていうのに特別な思い入れがあると思うんですよ。彼が選手としてレッズに来て、当時監督がオフトの時にレッズは変わったし。
そして今度は監督としてレッズに来て、今優勝することにすごく意味があるんじゃないかと感慨深くなってしまいました。もう国へ帰ってしまうという最後に優勝できてほんとによかった!
今日ほどファンでいてよかったと思ったことはないです^^

ただ正直自分はレッズの次にガンバのファンだったりするのでそこはちょっと複雑な気もするけど、前回優勝したからね、ガンバは。

そして駅前が何があったの?っていうくらいすごかった…。機動隊とかも出てはりましたよ。
号外が出ててそれもらって、駅前のイルミネーション写メして…とミーハーなことしてきました。笑
ただこれだけのことするのにも一苦労。何人いるの!?ってくらいの未だかつて駅にこんな人いましたっけ?ってくらいの人。

優勝パレードなんてやった日にはえらいことになりそう…でも行きたい。笑
とにかくおめでとうでした!地元愛とかそういうの関係なしに、レッズは大好きだ^^
ついにお披露目になりましたね。Gacktの謙信。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200612/gt2006120102.html

レッズの試合見ててそのままにしてたらスタパが始まってそこでも出てたんだけど、これはすごいなぁ。
誰もがイメージする謙信からかけ離れすぎで。爆
相変わらず綺麗で黒目がポイント高しですな。
最初見たとき戦国無双の明智光秀かと思った。笑
ゲームの戦国無双や、戦国BASARAでさえ謙信はわりとまともな?感じだったことを考えると斬新っちゃ斬新だよね。っていうかここまでのを見せられちゃうと逆に出番少ないらしい噂が色んな意味で急にもったいなく思えてきた。爆破

そしてPSPで開発されてるらしいCRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-の動画も解禁になりましたね~。
本当に声までガクが参加すると思わなくて吃驚。
声も見た目もあれならファンじゃない人にとってもなかなかよかったんじゃないかと思うけど、どうでしょう?
あのいつものように作ったようなちょっと高めのガクの声。昔ザッピィでマリス時代にサーカス?かなんかの話を朗読してるときの役の声にそっくりな声があったなぁ。笑

あれみたらPSP欲しくなってきたわぁ。いつ出るんだろう。そしてなんでDSなんか買ってしまったんだろう。笑
迷ったあげくDSにしちゃったんだよなぁ。でも今もちょっとそういう意味じゃ後悔してる。CCFF7もそうだけど、ダビスタとかやりたかったんだよなぁ。
いやDSも楽しいけどね、もぎチンとかもぎチンとかもぎチンが。笑
迷ったあげくに買ったものって何かどっち買ってもちょっと後悔したりするでしょ。あの心理。ェ

そういえばWiiって出たんだっけ?あれ面白いのかな。なんとなくあのリモコンのようなコントローラーがスベってるように見えるんだけどどうなんでしょう。普通のもあるのかな。コントローラーなんて普通のでいいのに。とか買う気もないのに言ってみる。爆

あれ?ゲームの話で終わってる。爆
久しぶりにガクの話題に触れられてちょっと嬉しかった日でした^^
全然関係ないけど。HPとの兼ね合いもあって、そろそろここ辞めて移動しようかなぁとか思い始めてます。ここはすごく使いやすくて好きなんだけどなんとなく。爆

FC2内の別の所とかでもちょっといいかなとか思ってるけど。
まぁこんな誰も見てない所を移動したとこで何も変わらないけどさ、気分でね。
そんなこんなで結構色んなとこでメモと称して日記を書いてるけど、ちょっとここをメインでもいいかなと思って気に入ってた所が、私的に信じられないくらいの使い勝手の悪さだったりしたので…。

っていうか自分でやっといて何だけど、何箇所も書いてるとさすがに書くことがそんなにないわけで…笑
完全に趣味のことしか書いてないとこのはまぁいいとして、こういう日常のことってそんなに日記に書くほど出来事なんてないですよ的な。
何かあっても元々筆不精というかこういうのに打つのも面倒がりだったことが判明して。笑
それでも書くよりマシっていうスタンスで始めてるからいいけどね。

今ここをメインにしてるけど、次はさて、どこに移動しようかなぁ~。
ここってアカウント二個取れるかな。出来ればそれでもいいんだけども。

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

