MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

あ、まず誕生日メールくれた方々ありがとうございました!
こんな年でも祝ってくれる人がいるっていうのはむっちゃ嬉しいです^^
ここで言っても届きませんけども…。まぁ当然お礼のメールはしましたけど^^

なゐ震るっていつ出るんだろう~と思って検索したら出てきた!
3月28日だそうで…え、マジで?爆

内容的に配慮して1月はないかなぁとは思ってたけど、ほとんど4月やん!待てんのか、自分。爆

ってことはこのままいくと銀行ノススメは秋口あたりですかね?
銀行ノススメは都合で見れなかったから早くDVDみたかったり。今から楽しみなんですよね。
でも、このまま行くとDVD発売と本公演の回数とのタイムラグがどんどんできちゃうよー。
っていうか銀行ノススメって、どんな内容だったんだろう。ちらほら聞く、あの『まぁだ~だよ』っぽかったのかなぁ。
私、まぁだ~だよって何か思い入れがあって。

だから何?っていうオチだけどまぁだ~の曲について書いてるから一応引きます。

⇒続きを読む

続きの芝居もんを見ました。
っていうかまたバーディーボーイズやったの!?笑
ここのいつかの日記に書いたような気がするけどほんとHamster見た後バーディー見るとむっちゃ脱力する。笑

これが同じ芝居もんなのかなと思うほど。
別に苦言でも何でもなく、幅広い方向性だなぁ、と。見てるほうはかなり楽しいんで全然いいんですけど。笑
冒頭のトークでも4人が言ってたけど本家のバービーボーイズを知ってる人が何人居るのかなと思いながらまたまた見てしまいました。笑

昭和だか平成だか瀬戸際の時代ですよね。
私の年代でギリギリ分かるくらいなので。チュートやランあたりは世代的にはぴったりですよね。
ただ、キャラがまんまバービーボーイズのメンバーの名前なので分かりやすいかも。
エンリケ役の福田くんの名前だけすっごい微妙な名前に。笑
理系?とか言ってた。

前回も書いたけど内容は全くと言っていいほどないです。笑
目を閉じておいでよの徳井くんとたーちんのPVを見るだけでも別な意味で価値があるかも?笑

一個しか見れなかったなぁ。あと何本あるんだろう。
あ、放送のうち一個は久馬さんのコントの女でした。
やっぱり登場のディランとキャサリン。急にはけたからもしかして?って思ってたら…笑
このネタは鉄板ですねぇ。どこで何のネタしてても笑いが止まらない。笑
ガキの使いにも出てたけど、いちいちディランの相槌までテロップで出てて「んやぁぁ~」「いやぁ~」とかそういうの。文字見るだけで笑える!

梅小鉢さんっていう芸人さん、どこかで見たことあると思ってたらこたちょとかの再現VTRにしょっちゅう出てたんだ!んー芸人さんだったのかぁ。失礼ながらはじめて知りました。爆
モリマンなんて慢性吉本炎以来10年ぶりくらいに見ました。相変わらず暴走気味で変わってないなぁと思ったり。変わったといえばモリ夫さんがちょっと老けてたくらい?そして昔以上にでかくなってた。笑
確かこの人の本名めっちゃ可愛い名前だったような…。
そういう人結構いますよね。キツイ芸名の人の本名が意外と可愛かったり。
女子プロの人に多いかも。
関係ないか。笑

そしてあの方のマジック。相変わらずすごいです。「早く地上波に行ってください!!」とはゴエさん談
ここでは何だかんだ、ちゃかされちゃってましたが…^^;
なだぎさんには呆れて帰られちゃってたし、そしてディランとして帰還。笑

全体的にまったりしてて面白かったです。
GAORAのうめ花の芝居もん。何かテレビ欄に2日に分けて5時間位ずつやってるみたいなのでとりあえず録画したのを全部じゃないんだけど、見て。
これ今までの芝居もんを一気に流せるだけ流したっていう感じのかなりお得な内容だったんだね。
人気のを選んだのかな?ランのHamsterとか入ってたし。

あと自分も見逃したのとかあって放送してくれて嬉しかったなぁ^^
もう何度も見てるけど、とりあえずHamsterは反則だよ。何回見ても号泣してしまう^^;
お笑いと銘打ってて泣いちゃうのって、プラン9のサークルSの次にこのHamsterっていう感じで。
展開分かってるのに見るたび泣けるもんなぁ。爆

この2つは普通にいい話だし、演技も上手いしでね。
笑えるし何より単純にいい物を見た!って素直に思える作品。
こういうの見てると『あぁ演劇いいなぁ』って思います。
芸人っていう姿有りきでやってらっしゃるので何処となく生粋の舞台役者さんとは魅せ方が違うっていうのも楽しみの一つだったりするんですけど。

Hamsterにおいては男前な兄貴役のたーちんがひたすらかっこいいです。そしてそんな彼を兄貴と慕う気弱な弟分役に高井さん。いつもの2人のイメージとは逆なんですよね。
普段の2人の姿を知ってるとそれがHamsterにおいての見所になるという。笑

そして私が見逃してたプランのシマキジョージの中。
これ面白いなぁ!最高に笑った。爆笑
っていうか中に人がいるなんていう設定はどうやったら思いつくのだろう、すごいなぁ。
入れ替わりが激しくて誰が誰の中の人だったのかが目まぐるしかったけど、着ぐるみ着て舞台に出るの忘れてて、素で島木さんをやろうとしてたゴエさんと(その後の舞台裏でのゴエさんに対する鈴木さんの声がむっちゃ裏返るほどのキレっぷりも◎笑)、きんに君の着ぐるみを着てると思い込んでて間違えて着てきたなだぎさんの着ぐるみ(ややこし/爆)が面白すぎて。
まぁ体のいい話がなだぎさんがきんに君の役をやってるだけなんですけど。笑
しっかしなだぎさんはいい体してるなぁ…!
でもプルプルカチンはズボンはいてるから見えず。笑
ゴエさんは島木さんのキック&キックをやるためにやったコサックダンスは相変わらず上手い!
かなり頑張って素で島木さんになりきろうとしてました。笑

そして舞台裏でやってたゴエさんのワーナーのアニメによくあるシーンの再現は最高でした。笑
メガネだけ残して崖下に消えるとか。
あれ。インパクト強すぎのせいかゴエさんの感想ばかり。笑

っていうかもう誰が誰だったかわからなくなってる。笑

他にもたくさんあったけど多すぎて見切れてないわぁ…汗

⇒続きを読む

明けてました。もう6日も経ってます。
年始は何してたかな、初詣に行って、映画見て、某テーマパークに行って…それくらい。
大した事してないなぁ。私はあの福袋的なものにあまり興味がなくて買ったことがないんだけど、その分別なとこに金使ってきた感じ。
某テーマパークは最近結構通い詰めになってます。何故か。

見事に年賀状も書いてないしね。メールで全て終わらしました、邪道だなと思いつつ年末は忙しかったから…。
元旦に合わせて送ってるからエラーで届かなかったのとかありそうで怖いけど^^;

年末はゲームしてた。笑
買ったままずっとほったらかしてた、影牢Ⅱとモンスターハンター。
ってかモンスターハンター面白すぎだなぁ!!これは終わりがあるんだかないんだかで結構楽しい。
影牢は前作がすごく好きで買ったんだけど、こっちも中々。部屋にある罠の発動とか最高。
ただ、まだ獣の晩餐だけ発動できてない。爆
アレが一番みたいのに!
個人的にあのオルゴールのインパクトがすごかったなぁ。
これはたまたま自分でやってて成功したっていうのもあるけど、いきなり画面が青くなってマジで吃驚した。笑

あのオルゴールの音も怖いけど…なんとなくバイオのコードベロニカだったかな、あれに出てきたオルゴールを思い出した。なんか綺麗な音なんだけど不気味。

巨大オルゴールの歯車に挟まれるって何か、明智小五郎とかのストーリーの演出とかでありそう。笑
想像させることによってグロさを出すみたいな。


全然まとまってないなぁ。

今年は周りの友達が何人も結婚して行くけど自分はまぁ無事ならいいかな、みたいな。笑

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

