MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

ナイナイサイズになだぎさん&ほっしゃん。が出てた!知らなかったから吃驚した…。
しかもディランじゃなくてなだぎさんとして。あぁ~素のなだぎさんの声聞くの久しぶりだなぁ。笑
ナイナイとほっしゃん。よりもなだぎさんの方が先輩なんて紹介もされてて、めちゃイケでも言ってたけどまともに会うの15年ぶりとか。

⇒続きを読む

イロモネア見たけど、たむけんは相変わらずおいしいなぁ。笑

私が一番笑ったのは次長課長河本くんの「1番センター、モーガン・フリーマン」ってやつ。死にかけるくらい爆笑した。笑
なのにお客さん誰も笑ってなかったよね。ほんとに笑いのツボって人それぞれだなぁって思った。

⇒続きを読む

なゐ震る見ました。
とりあえず大阪分ってことで全部通してみて特典見て、って感じです。

そしたら時間がなくなって、またしても副音声は全く聞いてなくて。爆
っていうかそうやって7-8×4月も副音声が寺田のおっちゃんの一人芝居あたりまでしか聞いてないままで放置状態なのでなゐ震るもいつになったら聴くやら。
だって何か何も解説されてなさそうなんだもん。笑

初めて見る気分で見れたので以下感想。
ネタバレなので引きます。

⇒続きを読む

水道水って今飲まないものなの?
何かそんな発言したとか何とかで揉めてたでしょ。

兄弟に聞いたら即答で「飲むわけない」と言われたんだけども。
…そんなの知らなかったよ。こちとら毎日のように蛇口捻って出てきた水そのまま飲んでたよ。爆破
ってか何で?危険なの?今まで何ともなかったから…というかそんなこと考えたこともなかったからちょっと動揺してしまったよ。笑

私も言っちゃえば普段は水より紅茶と緑茶ばっかりなんだけどね。
まぁ、いいか。笑

なゐ震る買ったー!まだ少ししか見れてないけど、自分が見た回じゃないからすごい楽しい!笑
全部見たら忘れないうちにメモしとこ。
iPod shuffleの5色のカラーバリエーションがプラン9の5人のイメージカラーと丸被りなんですね。
厳密に言うと白じゃなくてシルバーなんですけど。
いろんな色出るようになったなぁって思いながらさっき見てて気付きました。笑

こういうカラーものって橙色があるのはあまり見かけないのでちょっと感動してしまいました。
ただ実際考えると橙は好きな色だけどこの場合は買わないかなぁ^^;

iPod nanoも容量によってはプラン色揃ってますよ。爆
こんなのに気付くのが何かイタイなぁ自分…。汗
ゴエさんのブログがマジで「ブロGarden」に変わってる!!笑
そこまで引っ張るか庭ヒロシ。笑
うめだスタンダードこれで出るならぜひ見たい。笑
プランが出るっていうんで初めて見たけどひかり荘面白いね。ほんとにオフって感じで面白かった。

しかし…メガネ率の高さよ。笑

そういえば何かの番組でディランがネタやってた。急に出てきて吃驚。しかもR-1のネタより面白かったかも、個人的には。笑
↑今調べた。どうやらモノマネ番組っぽい。

⇒続きを読む

やっとこさ物置が設置されました。
イナバのちょっとデカめのやつ。
納品の日に雨が降るっていうね。笑

⇒続きを読む

この時期はどうしても痛くなります。お手手が。爆
普段から汚い字がさらに汚くなったりなのでお返事が遅くなったりしました…。スマヌ。
あとは、メール打ったりこのブログもそうだけど、まぁ時間がかかると。
苦ではないから構わないんだけど、もどかしいね。笑
ずっと何年も探してた曲があって、それがホルストの吹奏楽のための第1組曲「行進曲」っていうのが最近判明しまして。爆

何処で聞いたかも覚えていなくて、曲知ってても探すのは難しいでしょ。やっと見つけた。笑
私が聴いていたのは第3楽章だった。
個人的に「惑星」よりずっと良い曲だと思う^^

ちなみに聞いた所「吹奏楽経験者なら知らない人は殆どいないんじゃないか」だそうで。
…そうなのか!!吹奏楽経験者じゃない私は、そりゃめっちゃ探すわな。爆

そういえば関係ないけど、DSの「のだめカンタービレ」が異様に楽しそうなんだけども…!笑
欲しいなぁ。曲のラインナップが良すぎですよ!
ドラマもBGMがクラシックだったから「ここでこれ使うのか!」みたいなのがあって楽しかったし、買おうかな。笑
PENICILLIN最近ニュースで知ったけど裁判沙汰になってたんだね。
詳しいことわからないけど大変そうだ…。

って、それよりも久々にオフィシャル開いて吃驚だよ!!
GISHOさんPENICILLIN脱退って。辞めちゃうんだ…。
私のパソコンはポップアップをブロックしてるから最初開かなくて。何が表示されてるんだろう?と思って開いたら…orz

大昔、笑いながら、死んで全員が骸骨になっても誰が誰かわかるくらいこれからもずっと一緒にやっていくなんて言ってたじゃないのさ。
PENICILLINじゃ、ぎーちゃんの作る曲が一番好きだったのになぁ。
MELODYの格好良いベースとかもう聞けないんだなぁ。残念。

⇒続きを読む

atemoya.jpg


これ、沖縄の果物です。
アテモヤというらしいんだけど、なんでも森のアイスクリームとか言われてるくらい甘くておいしいのだとか。
試しに食べてみようかと思って2.3日置いてみて柔らかくなったからそろそろ食べごろかなと思いきや、これって真っ黒になってて朽ち果ててるんじゃないの?ってくらいに見た目がなってからが食べごろなんだって。
いやー吃驚知れてよかったよ。そんなんになってからじゃ確実に腐ったと思って捨ててしまいそうだし^^;
あと10日くらいかな根気良く待ってみよ。笑
この前の強風で屋根が飛びました。
物置の。
その時間家に居たんだけど、ほんと聴いたこともないような音がして。
強風だったからどこかの何かが飛んだんでしょ。って思ってたら自分の家の物置の屋根でした。爆

どこにも害がなくてよかったけど…。コントかと思うほど綺麗に飛んで。笑
扉があんのに開けるとやけに日が差すなぁ、みたいな。笑

イナバ物置買ってきますノシ。笑
過去の芝居もんが放送してました。
『リョーマ・クレイジー』っていう話。
多分後藤さんが出てるから(爆)過去にも見たんだとは思うけど、録画してなかったんで、それしつつ見てましたが…。

ヤバい。ライセンス(・∀・)イイ!
演技上手いなぁ、格好いいなぁ。最高だなぁ。笑
リョーマとは坂本竜馬の事なんだけど、彼を演じる井本さんがとてもいいです。最後の竜馬の表情が何とも言えずジーンときました。
あ、そういえばもうライセンスじゃないんよね。
ニュースで見ただけで詳細はよくわからないけど、どうやらあの人の道楽に付き合わされたような流れっぽい?

⇒続きを読む

弟が前回引越しをしてからまだ一年足らずだってのに、また引っ越すと言い出したんで、ネットで物件あさりをしてます。

ネットって全国の物件の検索が出来るんですね。
ふと、生まれ故郷の土地とか見てみる。
一杯出てきたけど、一個わかったのは「家賃安っ!」ってコト。笑
まぁベットタウンだもんな。
3万5千円から4万くらい。払っても4万5千円。そんだけ払えば大層なとこに住めるっぽい。
ちくしょー。移住したろかな。もう。爆
何も一度住んだことのある土地に行かなくてもいいのにね。笑
買ってからずっと放置だった、FF3をやり始めたら今更ハマってしまった。笑
これってFCでやったことあっても、やる価値あるかもねぇ。何か全然違うゲームやってる感覚。
そして私は相変わらずキャラの名前とかジョブとか決めるだけで何時間かけるんだってくらい悩む。

『りゅうきし』と『ふうすいし』が異様に強い。
最初が『たまねぎ剣士』じゃなくて『すっぴん』になってる。昔はたまねぎだったよね?あれ?違ったかな;
今グンニグル欲しさに足止め。笑
オーディンから果たして手に入れられるのか!?

⇒続きを読む

最近悩んでることがあって。
というか思い起こせば、もう10年くらいの悩みで。
それが、いい歳してろくに趣味もないってことなんだけど。

これってどうしたらいいんでしょうかね?爆
熱くなれるほど興味があるものもないし、好きなこともないんよね。

音楽や読書、映画とか嫌いじゃないけど、言うほど見たり聴いたりしないし、誰かのファンをずっとやってるっていうのも、自分の中では趣味には当たらないと感じてしまってるし。

こう、言うなら履歴書に堂々と書ける感じのもの。
一時期テニスに凝ってたけど、運動は元々苦手なので…爆

ネットも最近はあんまやってないし、ゲームやテレビ見てますみたいなのも論外だし…。


あーまともな趣味が欲しい。笑
何か、通りすがったアパートですごいもん見たんだけど。

アパートの前に(フロントヤードっていう奴?)駐車場が3台分あって。
3台とも車が止まってたんだけど、よく見たら『札幌』『島根』『博多』ナンバーだった。
すごいなぁ!!北から南までやん!
そして、ここはどこなんだ!って思った。笑

⇒続きを読む

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

