MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

最近、友達と『ぼくの地球を守って』の音楽というかPVみたいのを見まして。
めっちゃいいね!
すごい読みたくなって漫画引っ張り出して読み始めました。
読んでた当時はあまり理解できなかった部分も正直あったんだけど、今読み返すとかなり精巧に作られたストーリーだったんだなと驚いた。
まだ全部読んでないけども。爆
あーこういうの読んでるとSS書きたくなる…。
最近のストレス発散は何か文章書くことだったりするんで…。
そうやってどこにも発信してない小説とも呼べない文章が増えてきました。疲れてんだなぁ~^^;

一番好きなのは一成です。昔も今も変わらず。
なんでだろう、普段はこういうキャラは好きにならないんだけど。爆
一成ってすごいエイロクっぽいキャラだと思う。同性に恋愛感情があったり、同じ転生だし共通点が多いなぁ。
と思いながら見てたらもう一成がエイロクにしか見えなくなってきた。爆破
見た目は違うんだけど、中身が似てるんだよな~ぼく地球もTen-Showも両方知ってる人が知り合いにいないから賛同者どころか同調も求められない感じなんだけど。笑
知ってる人ならわかってくれると思う…。汗
でも、彼は槐込みで好きなのかも、一成に転生した理由が何か切ないけどいいキャラだー。

⇒続きを読む

なんか足痛でやってた『愛にかける橋』の歌が頭の中を回っています。
長堀橋~天神橋~天満橋~♪っていうやつ。
関西は『○○橋』っていう場所が多いね。
東京近辺は『○○坂』って所が多いです。
何か関係あるのかな?
あ、そういえば何気に楽しみな歌謡ショー(笑)なかったな…。

今日はいつもプランを支える柱となってる、鈴木さんの誕生日ですね。おめでとうございます^^
記念に吉本の携帯サイトから鈴木さんのネタをDLしました。笑
2分くらいのネタだけど面白かったなぁ。RIKIさんで。
「ゆっくり来てごめん。長原成樹です」
出て最初の一言で、笑いすぎて死に掛けた。爆破
何かいつも鈴木さんって微妙なタレントや芸人の名前をボソって言いますよね。それがめっちゃツボで、毎回爆笑してしまうんです。笑

⇒続きを読む

銀行ノススメを見てました。
改めてすごい流れのストーリーだな、と。
笑いは『緊張と緩和』だと常々、生前の桂枝雀さんがよく口にしてらっしゃいましたけど、本当にその通りなんだなぁとプランのファンになって改めて感じています。
場を謎や疑問などで埋め尽くし、見ている者を一気に緊張状態に持って行き、その後それを見ている者に理解できるよう一気に謎を解き放つ。
そうやって理解できた瞬間(緩和)、笑いをいうものが生まれる。と私は感じているのですが、プランはその流れを何回もやることによってネタや本公演をやっていますよね。
上手いなぁと感じます。
まぁこの理論に沿っているのは銀行ノススメよりも他の本公演の方が多いような気はしますが。
今回のコントStyleのように。


まだ全部聞いてないけど銀行ノススメの副音声聞いてたら懐かしい話題で盛り上がってました。
スミス夫人がオールザッツで優勝した時の話。
今から10年は前ですね。
ゴエさんが初めてテレビ出演した時でもあったんです。
この年のオールザッツはギブソンさん以外は出てました。

⇒続きを読む

この前のフジヤマ☆スタアすごいですね。
小杉十郎太さんついに出演なさったんだ。
ディランと夢の共演。なだぎさん嬉しそうだったなぁ!
っていうか、本職の方に軽々言うのは失礼ですけど、小杉さんええ声すぎますって!
藤井さんが「抱いてぇ!」って言ってたけど気持ちわかる。笑
あの声はマジで堕ちるよ。爆
トークの時もめっちゃ甘い声で。
そして、芸人じゃなく単なる1ファンになってたなだぎさん。爆
で、ディランの声を生で演じたり。
その後なだぎさんもディランやったけど、むっちゃうまい!
声もさることながら、何だろう…息継ぎっていうのかな、それが上手いです。
本当に好きで何回も見てるんだなぁっていう愛が伝わってきましたよ!

⇒続きを読む

そういえば、プランのコントStyle鍛えるぞ!鍛えるぞって、チケット取るのに必死でよく見てなかったんだけど、福岡でやってたんだ!
福岡って多分プラン行くの初めてだよね。
ってことは、プランを初めて見られた方もいらっしゃったんでしょうか。
すごいなぁ、どんどん活動の幅が広がってるじゃないすか^^

それとキモチスイッチのCMバトル。
気付いたらプランが決勝まで行ってた。
すごいよすごいよ、WEB票が半端じゃないよ。笑
DVDも多く出てるし、ライブも色々なところでやってくれるから、普段劇場では見られなくても、全国で応援してる人が多いんだろうなぁ。

CMは見たけどすごい内容だった。あれ北海道でいいんですか?みたいな。笑
ゴエさんのアナウンサーぶり、鈴木さんの女子アナ?、レポーターなギブソンさん、飼育員?の久馬さん、そしてディラン。面白いです。笑
CM関係ないけどはっきりしない天気予報も見たかったさ。
ここまで来たら頑張ってください!
プラン9見てきました。
面白かったなぁ、プラン見るの本公演以来かな。
結構久しぶり。楽しかった、うん。
映像になるのかな、楽しみだな♪

⇒続きを読む

盆地暑いよ、ばかぁ!!
40度ってなんだここ!
そんなことでニュースになってんじゃないよ、もう。

昔は暑いのくらい我慢せぇよって言われて育ってきたけど、今暑いの我慢したら死んでしまったりなんてあるから、怖いね…。

そんなわけで神宮球場へ…。
銀行に出てた武内さんの存在に吃驚しました。
副音声チラッと聞いたらOPDの方だったと。
その昔、WEST END×YUKIとしてWコウジ(今田・東野両氏)と一緒にDAYONEの関西弁Ver.のSOYANAを歌ってた人っていうのを気付いてなくて「あの人かぁ!!」ってなった。笑

懐かしいなぁ、当時CD買ったよ。笑
今もどこかにある。ただ8cmCDだから聞けないかなぁ;
これって歌全体がネタになってて、個人的には何の脈絡もなく「俺、文珍の飛行機見たことあんねん!」とか言い出したのが一番ウケた。笑
あと、ひがりのりがキー合わず歌いにくそうだったのを覚えてる。
歌の中で、自然発生したオリジナルラップだと強調してた(これもネタ)けど、ものすごい勢いでパクってたから、いっそ清々しかったなぁ。笑
最終的にはDAYONEの歌詞があるからこれそのまま歌おう的なノリに。
それでも当時ハーフミリオン売り上げたんだからすごい。
喜連瓜破を桜ノ宮経由で送るっていうね。笑

全く関係ないけど、急に思い出したので。笑
銀行ノススメ見ました。
客演の人数めっちゃ多いなぁ!!
7-8みたいだった。プランと同じだけ人数いるもんね。そら多いと思うわ。
ネタバレ満載です↓

⇒続きを読む

小用があって蒲田まで行ってきたんだけど、蒲田駅って電車の発車メロディが蒲田行進曲なのね。
初めて知ってめっちゃ吃驚した!
あと、恵比寿駅はヱビスビールのCMで流れてる曲(確か『第3の男』)が流れたような記憶がある。
あとどっかが、鉄腕アトムの曲だったなぁ。
こうしてみると、結構その土地土地で色々あって面白いなぁ。笑
今日から何日間かの間ペルセウス座流星群というのが見えるそうで、流れ星を見るのは6年ぶりなのでとても楽しみなのです^^

で、今日は花火大会があって見てたんですが、その打ちあがった花火とは明らかに違う場所でシューっと流れていく光を見たんです。
一緒に見てた人と「今の流れ星と違う?」って言い合って。
見たのは自分だけじゃなかったから、それ自体の存在は幻じゃなかったんだろうと思うけど、なんせ打ち上げ花火が上がった瞬間に見たものだから場所が違うとはいえ花火の一部で、嘘かもしれないんだよなぁって思うと、あれは何だったんだろう?と今更思います。笑

帰ってニュースを見たら今日も見ようと思えば流れ星が見れる日らしかったので、あれは花火じゃなくて流れ星だった!と思うことにしました。笑

めっちゃ不意打ちに見たので何を願うもなく、ただ呆気に取られてました。
もし分かってたら「ギャルのパンティおーくれ!」って願って……ないと思います。笑

でも、普通に「あぁ、治くん」って心で思った私は、プランに浸りすぎですね^^;
偶然にもサークルS見たばかりだったんだもん。
あれはでも冬の話だからちょっと違うか。爆
カラオケに行ってきまして。
もう、久々過ぎた。前回いつ行ったのか全く思い出せないほど昔。笑
一年は前だなぁ。
元々、歌える歌と、好きで普段聞いてる歌が全然違うので、あんまり行かないんですけどね。
とはいえ久々だとやっぱ楽しいな。
私は正直、知り合い程度の人とはカラオケは行かないタイプなんで気兼ねないというか…。歌ってたのは実際7時間居て3時間くらいしかなかったけども。笑

そのご一緒した方は音楽もさることながら趣味が基本違うんですけど、一箇所だけ合う部分があるんですよね。それがめっちゃお互いにとってのツボで。笑
私から振る話題は相変わらず低レベルなものばかりですけど、付き合ってくれる数少ない友人ですよ。爆
今回も気に入った歌のCD焼いときます^^
そういえば、この前時計回りにモニターに書いてクイズに答えるっていう番組(名前がわからない;)を見てたんだけど、宇治原さんすごいよ!
King of かしこ。群を抜いてた。
いや、わかってたことだけど、改めてすごいと感じました。
あまりにかしこで母があの人誰?と興味を持ち始めてた。笑

平成教育委員会でもめっちゃ活躍してるしなぁ。
なんでも、正解率が高いから他の人が共演したがらないとか。笑
そらそうでしょう、なんせ宇治原さんは本人曰く「芸人じゃなくて、文化人枠で呼ばれてますから」なんだそう。笑
何気に宇治原さん見る機会が増えて嬉しいです。菅ちゃんもたまには見たい…。平成にはたまに出てますけどね。

そんなわけで、携帯の着うたをWEST SIDEの宇治原さんがVo.のDAILYにしてみました。笑
この歌うえっさいで一番好きかも。
途中のラップ?の声は西野くんかな…多分。
あ、Hit the Road Jackの宇治原さんも中々いいですよ^^
いっつも聞いてる。
でも声が一番好きなのはたーちん。笑
Image001.jpg


銀行ノススメが来たよ~^^
今回は買いに行く時間がなかったんで、ネットで注文してみたらちゃんと届いてよかったよかった。
なんかジャケットがすごいなぁ。ゴエさん?笑

これは舞台すら見に行けなかったんで正直楽しみで楽しみで。
とりあえず途中までしか見れてないんで、アレだけど、感想は後で書こ。
でも半分くらいは見た…と思うんだけど、メンバーでは鈴木さんだけが出てきてません。汗
これはアオい~のゴエさんの登場時間の遅さを越えるかもなぁ。爆

全然関係ないけど、出るの遅いで思い出した会話↓

⇒続きを読む

何か車乗ってたら、前の車が脇から右折したくて無理から出てきた車によって結構急ブレーキかけたんです。
勿論後ろに居た私も何事かと、急ブレーキかけたんですけど。

当の右折車は何事もなかったかのように、しれっと行ってしまって。
邪魔されて前の車がそれにブチ切れたのか、めっちゃクラクション鳴らしてその場で30秒近く止まってた。
勿論路上。大きめの道路で行きかう車のたくさんあった道。

キレてムカつくのは分かるけど、私から見ればあんたも十分邪魔だよ、と言いたかった…。爆

最近赤信号無視ってクラクション鳴らしながらわざと通過していく車みたり、1車線しかないのに堂々と脇から抜いていく車とか、急に増えたなぁ。あの道何かあったんだろうか…。
道の治安が悪くなってきた。爆
なーんか、一日だらーっと過ごしてしまった;
プランのDVDを見てました。
買うだけ買ってそのままみたいなのが多くて。
プランに関しては特典や副音声きかないままで終わってたりっていうのが殆どなので…。

そんなわけでサークルSを見てたんですが、特典今日初めて見ました。爆
これは副音声ないんですね、確か当時本編だけ見て爆泣してそれで満たされてしまってそのまましまいっぱなしでした。爆

⇒続きを読む

やっと梅雨も明けたらしくめっちゃ暑い…。
夏嫌いの私には辛い時期に入ってきました。
雷怖すぎるし……。

最近なんとなくDSを買いなおしました。
カバーも買ったからめっちゃ綺麗♪
今は悪魔城ドラキュラにハマってます。
ただ、パズルみたいのがあるんですけど、そこで止まってます。笑
何をどうすればいいのか全くわからない…。
その上アホだからこういうの苦手なんですよね^^;

いやぁでも、良く考えたらPSP買ったらよかったな。笑

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

