MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

いつの間にやらイロモネアが放送されてました。
これは季節に1回とかなのかな。前回は春先あたりに見た記憶が。
いやー、面白かった!

バナナマン日村さんのGet Wild。ただひたすら何故弾ける、と。笑
ペナルティヒデさんの「隣なら引っ越しましたよ」
チュートリアル徳井くんの「わーすれられないのー」ピンキーとキラーズって(笑)ヨギータのセクキャバ、卑怯だ(笑)そして100万円おめでとう!
仮歯卒業だ!カリバー旅行記。笑
次課長の黒板消し、「5時25分」
友近さんの「松本せんぱーい」サイレントのストーリー性。笑
FUJIWARA原西さんの勢いモノマネ。今回関係ないけどニコラス・ケイジは何度見ても噴いてしまう。笑
フット岩尾さんの「自分今日休んだ方がええで」
中川家礼二さんの吉野家の味噌汁の音、ホコリ食べるお化け、木人拳
勝山梶の梶くん、存在が浮きすぎで面白い(笑)ムーディじゃない勝山くんはいいね、ムーディ以外の引き出しもあったんだ。
ブラマヨは見逃しました;

覚えてるのはそれくらいかなー。
とりあえず友近さん以外のピン芸人の方のネタは個人的に全く面白くなかったです^^;
なので割愛。爆

⇒続きを読む

クロノスって終わるの?
何か予告の意味がよくわからなかったんだけど…。
続くっぽいけど、一旦終わりみたいな。
ってことは最後になだぎさん出たってことかな。

生還中見ました。
いやーなだぎさんかっこいいわぁ。
途中甲冑の人がそばに居たのに派手に滑って転んだときにはビビりましたが…。笑
ってかあの時本人が一番ビビってた。爆
あと、何気に「暗し暗し」って俗に言う(?)なだぎ語を連呼してた。
その前後は独り言に対してテロップが出てたのに「暗し」のとこは出てなかった。意味が通じてないのかも。笑

そしてシャツの色。
全く似合ってない。笑

ついでに徹子の部屋も見たりして。
ディランとキャサリン。そしてなだぎさんと友近さんでのトーク。
ディランの語り口調で敬語が何か笑えた。笑
まぁディランにしてもなだぎさんにしても、相手は徹子氏ですから、大先輩だと考えれば当然なんですけど。

⇒続きを読む

なーんか、寝れなくてビッキーズが出てたDVDでも見ようと思ったら、うめ花のDVDしか出てこなかった。爆
あと9法全書が出てきた。笑
懐かしいなぁ!!って今これは関係ないので後で見るとして…。

飴欲しかったなぁ、もらえるほど近くで見たことないんだけども。
baseの時に発売してた飴やその他のグッズ…大事に取っておこう。
いつだったか出たステッカーがあって、そこにプランとビキは一緒に写ってるんですよね。プランの方は結成時の3人ですが。
プラン、ビキ、ハリガネっていう組み合わせだったかも。
すっちゃんが真ん中にいて端に木部ちゃん。
プランは久馬さんが座ってて、ゴエさんが男前に写ってる。
鈴木さんとハリガネは覚えてない^^;
でも、松口さんかっこよかった記憶が。

そういえば、私のアイドル(笑)勝子が好きな芸人さんってビッキーズの木部ちゃんだったような。爆
木部ちゃん引退しちゃうよー勝子なんとかしてよー。
ギブソンさんとはほぼ同期ぐらい?
プランのライブってビキ自体は出なくても木部ちゃんだけなんか話題になってたりってたまーにしてたなぁなんて思い出した。笑
でも、もうこのネタも使えないすね。使う予定があったのかはわからないけど。
かいわれ大根とかやってたころが懐かしい…。
ヤフーニュース見てて吃驚しました。
ビッキーズ解散するんですね。
木部ちゃんのブログによれば、話し合って決めた結果だと…。
なんだかここのコンビはめっちゃ仲良いし解散なんてものとは無縁だと勝手に思ってました。
漫才上手いのに、残念。

⇒続きを読む

10年ぶりに、ナンジャタウンに行ってきました。
どこだかわからないくらい変わってました。
というか、たどり着くまでに迷いすぎてどうしようかと思った^^;
東京は人が多いっすね、と田舎者丸出しの発言をしてみる。笑

何か友人に色々もらってしまった。
よかったのかな、飴ちゃん可愛くてしかたないよ。

地下鉄でSuicaが使えることを初めて知りました。爆
普段全く乗らないので…。

疲れ果てて最終的にタクで帰りました。弱

今度は都電荒川線に乗りたい。
ぶらり地中下車でしか見たことないから。笑
いやーアメトーク面白かった!(伸ばし棒が何個あったのか忘れた/笑)
盛りだくさんだったなぁ。
他局なのにドラゴンボールが見れたり。
ってか芸人?っていう人もいたけど。笑

果てはジュンスカが出てたよ!すごいすごい!
47年芸人?とかで、1972年生まれの人ばっかり出てたのかな?
同い年はキムタクと中居氏とか言ってました。
ってことは、プランのリーダーと演出の方もそうですよね?
あれ見てたかなぁ、ドンピシャだったんじゃないですかね。
私は正直世代は違いますが、彼らが高校生の頃をフューチャーしてたので、その頃はちょうど小学生くらいで、見ててわかるものもあったんで結構面白かったです。
ソウルオリンピックってもう20年経つんだ…。

⇒続きを読む

レッズおめ。
今日勝ててもまだわからないんだよね、確か。
わけわからんルールがあるらしくて…ってかめっちゃわかりにくい!

それよりうちはデジタル放送をブラウン管で見てるからめっちゃ得点表示とかのテロップの字が小っさい!
なだぎさんかよってくらいテレビに顔近づけないと見えないという見難さにあやうく途中でチャンネル回しかけました。

今書いてて思ったけど、このチャンネルを『回す』っていう表現を使う人って昭和の人だよなぁ。笑
今の人はなんていうんだろ?『変える』とかかな?
わかってはいるんだけど、未だに回すと言ってしまう^^;

⇒続きを読む

クロノス見ました。
とりあえず、なだぎさんの運はすごいということは分かりました。笑
来週も出るようで楽しみです^^
しかし、生還中って聞いたことないなぁ。
新しいのかな。
見る前にルール見ておかないと。笑
ってかなだぎさんの衣装の色がなんかヤバい。

⇒続きを読む

貯まったビデオの整理をしてました。
私は元々整理が苦手で、どうしても懐かしいなぁ、ちょっと見よっていうのが始まって、絶対それがちょっとじゃないっていう…。
今日も2時間は軽く過ぎてました。

その中にあったものの一つに、『大阪物語』っていうまんま吉本新喜劇(のノリ)をプランのメンバーがやるっていうコントがあるんですけど、これって似たようなのをどこかで見たんだよなぁってずっと思ってて、それが思い出せなくて。

⇒続きを読む

大プッシュされて『SAW(ソウ)』という映画を見ました。
3年くらい前の映画なんでしょうか、シリーズにもなってるから人気なのかな?
普段映画殆ど見ないので知りませんでした。汗
で、とにかくすごいから!とだけ言われて見たんだけど、すごかった。笑
何となくグロ?っぽい感じだったんで、そういうのは無理だからと言ったけど大丈夫と言われたんで見たけど、多少グロでしたね…。
私、グロと音とか映像での脅かし系っていうんですかね?そういうホラーは本当に苦手で…。心理的なものと付いてくるような後味の悪さとかは大好きなんですけどね。笑

⇒続きを読む

友人と会いました。
月見バーガーを食べまして。めっちゃ久々のマクドナルド。
学生の頃とかはめっちゃ行ってたのになぁ、気付いたら遠ざかってた。
もう体がきついんですかね、歳みたいな。

そんで、結局話の9割が某漫画の話題だったっていう。笑
何か思い出そうとしてもそれしか思い出せないんですよ。
しかし、あそこは時間が経つのを忘れてしまいます。
無駄な時間を過ごしたと感じるか、有意義に過ごしたと感じるかは人それぞれですね。
因みに私は後者です。笑

しかもね、スルメみたい。後引く味なんですね、これが。
頭の中を回ります。笑

あ、そうそう。両さんの絵を別の漫画家が書いたとかいうイラストはすごかったですよ。
キン肉マンのコラボがよかったです。
「コーホー」がね。笑
http://item.rakuten.co.jp/book/4515607/

功夫ジョンのDVDの発売日がどうやら12月5日に決定したみたいですね。
うわー嬉しいなぁ、まさか年内に見れるとは思ってなかったです^^

この分だと、鍛えるぞ!は春先かな?

何にせよ、これで今年の楽しみが一個増えた。
年末まで頑張ろ。笑
SOUL'd OUTのMEGALOPOLIS PATROLを買ってきました。
今ずっと聞いてます、いいなぁSOUL'd OUT大好きだ!
元々BLUESが好きで聞き始めたけど、ずっと聞いてる。
今もBLUESが一番好きかな。
何か頭の中をぐるぐる回るメロディなんですよね。
それから一気にCDを大人買いしまして、今も継続中と。笑
しかし、SOUL'd OUTって私の周りに全くファンどころか知ってる人がいないんですけど、なんでだろ?
誰かに勧めたいけど、私自身音楽の趣味がここ数年で本当に変わってしまったので、多分SOUL'd OUTとか聞いてる人だと思われてないだろうから言いにくかったりして。笑
昔好きだったものが嫌いになったわけじゃないんですけどね。
それはそれでめっちゃ聞いてますし。
今日レッドカーペットだったんで急いで帰ったらなんとか間に合ってリアルタイムで見れました。
若干遅れたけど^^;
夕飯食べてる間にテレビつけて見てたので流し見って感じだったんですけど、ほんとに次から次へと芸人さんが出てきますねぇ。
審査が甘すぎるなっていつも思ってたんですが、今回はあの番組にしてはそうでもなかったかな?
鴻上尚史が居たから?
関係ないけど、あの人見るたびに漫画みたいな顔だなぁって思います。
絵にしやすそうな顔。笑
地味に過去M-1の審査員にもなってたんですよね、鴻上氏って。
昔、友達にドラクエ3のどこかの町で劇場経営したいとか言ってた人って鴻上氏がモデルとかって聞きました。真相はわかりませんけど。笑

⇒続きを読む

結局あれから、東京ドームの巨人×阪神戦を3日間連続で行ってしまいました。笑
初日があまりに面白い試合だったんで、行きたいなぁって言ったら「いいよ」と言ってくれたんで、全く遠慮もせずに行った。笑
結果巨人は3連敗でしたっけ。あららららら。3位に落ちたとか何とか…。
完全に巨人調子悪かったなぁ。
そんで、マジで人が多い!最後まではいませんでしたけど、3日目は酷かった。
何時間やんの!?って思いつつ、家に帰ったらCSの生放送でまだ延長やってたからね。笑
11時くらいで終わったのかな、すっごい尻すぼみな終わり方でちょっと力が抜けたよ、巨人あと1点取ってくれたら赤星に打順が…爆破
鈴木の盗塁がナイスだったからいいか。笑

やっぱねぇ、9回裏の2ストライク2アウトでバット振らなかった巨人の何とかさん(名前忘れた;)がいけなかったよ。
あそこで終わってたかもなのにねぇ、惜しいことをしました。
上原は調子が悪そうです。
藤川は上手すぎです。ぱっと見が城みちるに似てます。笑
http://wwwz.fujitv.co.jp/chronos/next/index.html

次回予告みて吃驚!
クロノスになだぎさんが出るよ!!
うわーどうしよ、嬉しすぎる。笑
実はクロノスって番組企画が個人的に好きで結構見てた番組なんです。
だからいつかプランのメンバーが参戦してくれたらなぁって漠然と思ってたので嬉しいなぁ。
出来れば私が一番好きな『逃走中』に参加して欲しかったけど、もうこの際どうでもいいです。笑
まぁなだぎさんなら『逃走中』いけそうなんですけどねぇ。
でもただ逃げるだけじゃないから無理かな?
今回は『解除中』って事で。
ただ『解除中』って結構心理戦的な所があって、IQ高くないと勝てないかも。爆
なだぎさんってその辺どうなんだろ?
メンバー的に勝算は…う~ん、どうだろう?想像つかない。笑
因みに友近さんが過去に解除失敗してましたから、ぜひともなだぎさんには頑張ってもらいたいですね^^
神保町花月なる劇場ができたそうで、ここはプランのように芸人さんが芝居をするというのがコンセプトのようですね。
出てらっしゃる方々は若手の方が多いでしょうか。
若干存じ上げない方々がいらっしゃいますが豪華なメンバーです。
でも、何より豪華なのがその芝居を担当される脚本家の方々。
久馬さんも入ってますし、元誉の遠藤さん、ジャリの渡辺さん、それに元なかよしの熊ちゃん。
熊ちゃん懐かしいよ!作家されてたんだ!
すごいなぁ、東京の片隅で大阪NSC10期生揃い踏みじゃないですか!
蓮見さんも居ればなぁ。10期鼠(笑)あ、渡辺さんは違うか。
そして、鈴木さん演出なさるんですか!?
出演者にはフル大のメンバーが。こちらも同期絡み。同期いいね、同期。笑
そのために東京行くんでしょうか。

⇒続きを読む

東京ドームまで巨人×阪神を見に行って来ました。
野球を見に行くのは結構久しぶりなんですけど、今日ほど見てて面白い試合は今までなかったってくらい見ごたえありました。
バックネット裏っていうめっちゃ良い席で見れたのですごい楽しかったです。
あまり野球には詳しくなくて、好きな球団があるわけではないんですが、個人的に赤星と矢野が見れたので満足です。笑
いやぁ、赤星さん小さいですね。いい選手ですが。
東京ドーム戦で阪神を見たのは初めてなんですが、すごかったなぁ。盛り上がりすぎ。というか自分の席の前に居た人が熱心な阪神ファンのようで、その人のリアクションの一挙手一投足がなんか見てて楽しかった。笑
そんで、自分は声枯れるほど叫んできたのに全然枯れてなかった。笑

まぁ今1位と2位のカードなので多いんだと思うんですけど満員過ぎて吃驚した。前は全部自由席?ってくらい人居なかったんで…。
最後まで時間の都合で見れなかったけど、巨人負けてしまったようですね。
あんだけホームラン打ってて負けるだなんてちょっと吃驚。
一緒に居た人が巨人ファンなので、やっぱ買って欲しかったなっていうのがありましたけど、まぁしょうがないです。
しょうがないとかいいながら、私にとってこれがレッズ戦だったらギャーギャー騒いだかもしれないです。笑
ジュニア千原のすべらない話を見ました。
人選がいいですね~。
いつもの緊張感もあまりなく、いい意味ですごくまったりした空気だったように感じました。
まぁスピンオフなんであれくらいでいいです^^

途中ジュニちゃんが何回も自分を引き当てるミラクルもありつつかなり笑いました。
困ってるジュニちゃん久々に見た。笑
綾部さんが一番面白かったかな?本編にも出てますしね。
私はこの方をピン芸人の頃、トーキョープラズマボーイズに出てたのしか知らなかったんですが、話し方がとても上手いです。
この手の番組って話の内容もそうですけど、それをどれだけ面白く話せるかっていうのが肝なんだなぁと感じました。
こいちゃんやギブソンさんも面白かったです。
ギブソンさんのおばあちゃんの話は鉄板ですね~。
プランファンの間ではもう結構聞いた話だと思うんですけど、それでも面白いと思いますしね、素敵なおばあちゃんです^^
ここんとこのなだぎさんのテレビ出演量がすごいですね。
フレンドパーク見てたらなだぎさんの格好良さにうっかり惚れてしまいそうだった。笑
エアーホッケーすごいよ、どんな勢いの右肩上がりなんだってくらい活躍してた。
いつもはこの時間はネプリーグが流れてることが多いんですが久々に見ました^^
ネプリーグっていつも思うんだけどあれ5人だからプランでいつか出てくれないかなぁなんて思ってたりして。
ただ、ガチのクイズ番組なんで、若干1名こういう問題になるといつも「ハンデ下さい」連呼の難有りの方がいらっしゃいますけど…笑

いつだったか普通にゴエさんに「高校出てますか?」なんて言われちゃったりして。
1回この方と後藤秀樹さんを戦わせてみたい。なんか足の引っ張り合いになりそう。笑

昔後藤さんは久馬さんにクイズで「『謎』って書いてみ?」って言われて散々ヒントをせがんでやっと久馬さんからもらった「『ごんべん』や」って言葉に「まずその『ごんべん』が何だか説明せぇや」って言いましたから。笑
これには久馬さんもポカーンでしたね。笑


拍手のレスを…
びちせんこ様>>初めまして!忍と申します。
遅くなった上にこんなとこでレス返してしまってすいません…。
プラン9お好きなんですか?わぁーお仲間発見、とても嬉しいです^^
私は周りにあまりプランを語れる仲間がいないので、ここに発散させてる所があるんですよ^^;
急に古い話題になったり、どうでもいい内容が殆どですけど、こんなところで宜しければ、またお越しになってください^^
メッセージありがとうございました、とても嬉しかったです!

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

