MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

ゴエさんのブログ見たら功夫ジョンのDVDが。
発売まで一週間切ったんですね。めっちゃ前から予約してるから忘れます…。
宣伝に色々出かけてるとはさすがプランの広報担当。笑
私服姿がとても素敵。

そしてなだぎさんのブログ見てたら紅葉見てないなぁ、と。
京都はさぞ素敵なことになってるんでしょうね^^
しかし、相変わらず一人称が『私』だったり、やたら文末が『…。』だったりと文章の書き方が独特だなぁ。
ってまた小杉さんと仕事してる!

とりあえず、ウサギブソンが可愛いです。
ウサギギブソンさんって呼んだらウサギブソンです!って言われるんかな。笑
ラジオのプロフィールにペット飼ったことないってあったけど、これで経験者になりましたね♪

知体運も無事終わったようで、今回は漫才だったんだ。笑
どんだけ欠けた漫才だったのか見たかったな。
私の中で知体運といえば、『知』の時の鈴木さんの及び腰具合が一番の見所だと思ってるんですが、今回はどうだったんだろう。笑
因みに『運』も悪いと私は感じてるのですがどうかな。
まぁこの人には『何でもそつなくこなせる』っていう最強の武器があるんで、ここぞとばかりに発揮して欲しいところですが。笑
神保町のカナリア班のブログ見てたらとても楽しそうな雰囲気。
鈴木さんの演出ってあそこの劇場だとどうなんだろう。気になる…。

ブログは会話文が載ってるから面白い!
鈴木さんの演出って鬼って言われてる割に優しいなぁなんて思ったり。
外だと優しいのかな。メンバーにはむっちゃ厳しいみたいな。笑
たーちん好きな私は彼があまりあのブログで話題にならないのがちょっと寂しいと思ったり。爆

すっちゃんとランはもう新喜劇にすっかり馴染んでるんですね。
彼らが新喜劇ノリを出したらなんかベテラン臭すらしそう。笑

全員揃ったのが2回だけなんて相変わらずカツカツだなぁ…。
アンケートちゃんと読んでるんだ。
書く方としては嬉しいなぁ。
もうグラコロが食べられる時期になるんですね。
この時期になるとあぁ冬なんだねぇって思います。
しかしこのCMムーディがやってますよね。
ええ声~だ。笑

グラコロって美味しいんですけど、一個食べるのは多いんですよね。
最初美味しく食べてたのに気付いたら終盤でものすごい胸やけしてたり…。
そもそもマクドナルドには殆ど行かなくなるほど食べなくなったので、年取ったか胃が弱くなったかのどちらかかもしれないんですけど。笑

いま唯一好きなのが朝マックで食べられるハンバーガー?みたいなの。
名前がわからないんですが、あとアップルパイ。美味すぎた。
メントレになだぎさんと友近さんが出てました。
途中までしか見てないんですけど、やっぱこの2人いいなぁ。
ただ、なだぎさんへのコメントが一番近しいであろうメンバーからのコメントじゃなかったですね。

千原兄弟とFUJIWARAだと同期ってことでやったのかな。
というより、全国的な知名度かもしれないですけど^^;
FUJIWARAはわからないけど、千原兄弟は同期とはいえ正直スミス夫人(なだぎさん)と親しくしてるイメージがあんまりないです。爆
なんか今でも過剰に時計を見たりする動作を見るたびに、スミスの灘儀さんだ!って思います。笑
あそこでがっちりスミスのネタ流してくれてもよかったのに。笑

⇒続きを読む

テレビ見てたら逃走中みたいなのを放送してました。
っていうかそのものかな。移動したのかも。

お~きなアナのHPを久々に見たら今プレゼントされてるものが載ってて、釣書に笑ってしまいました。
古い言い回しだなぁ、釣書って。お見合いじゃないんだから。笑

ラジオ聞いたら、ちりとてちんってもうゴエさん出ちゃったんだ。
タイトルからして落語の話?って思ったらどうやらそうだったみたいで。
演目をモチーフにした話らしくて、ゴエさんの出るちょっと前の話に次の御用日があったみたいで見たかったなぁ。すごく好きな演目なので。ここに登場する失礼すぎる丁稚が大好きで。笑

⇒続きを読む

お~きなアナ面白いなぁ。
お前が歌うんかい!ボケ続いてますね。
ほんとにカラオケなのが面白い。笑

今週のプラン9はなだぎさんが参加のため迷走具合がすごいです。笑
ギブソンさんの自分勝手さとか、プランとは関係ない生理現象の話に。笑
しかし、ギブソンさんはなだぎさんの適当に喋りすぎ病が移ってんじゃないかと。
この病は早く治さないと、大変なことに。笑
いや、大変なことになるのは相手をするゴエさんなんですけどね。

⇒続きを読む

木枯らしが吹いたんだそうで。
そら寒かったもんなぁ。
急に冬になった感じ。
木枯らしといえば、『木枯らしに抱かれて』のケンコバさんが言ってた某所の歌い方。笑
『せつない片思いあなたは気づかな『せつない片思いあなたは気付かない』』
この被った繋がり部分の『なせつ』って歌詞。笑
ケンコバさんがこの部分に触れてからというもの、何か忘れられなくて今でも思い出してしまうんですが。笑
まぁ名曲ですよね。好きな歌です。もうこの歌発売から20年くらい経つのかな。

昔ごっつのEDで何故か浜ちゃんがガチで歌ってた。笑
パパとなっちゃんで共演したから?主題歌じゃなかったけど。
そろそろM-1の時期なんですね。
ついさっき、チュートリアルのオートバックスのCMをみたんですけど、もうそろそろ次の優勝者と交代なのかなとふと思ったり。

今年は誰が来るんだろうなぁ。
プランは順調みたいですけど。
でもなんか麒麟あたりがきそうな感じ。本も売れてるし、それに増して人気も右肩上がりみたいだし。
オリラジやキンコンはどうなってるんだろう。
オリラジは1回だけ漫才を見たことがあるけど、藤森氏のツッコミが爆笑田中氏のそれに似てると思う。

そして関係ないけど、ゴエさんのツッコミは次課長井上くんのツッコミに似てると思う。笑
ツッコミというか訂正みたいな感じ。
プランには元ツッコミが4人いますけど、最もオーソドックスなツッコミするのは鈴木さんだと思う。
5人中、元ツッコミが4人居ても見せ方と形が全然違うから誰がツッコミでも飽きないですね。
お笑いの中ではボケが面白いというのは大前提なんですけど、個人的にはそれよりツッコミが上手いと感じる芸人さんが好きです。
東京云々のニュースって相当反響があった感じ?
なだぎさんから何か言ってくれないかなと思ってブログみたらもう更新されてたんで、吃驚したのと同時に安心もしました。

ご本人が取り繕わなければならないような報道の仕方って…マスコミもいけずだなぁ。
でも、さすがにYahooのトピックスにまで出てきちゃったら、そら吃驚しますよ。
個人的には全員がプラン5人での活動に重きを置いてくれるのなら、正直活動の拠点が東京でも大阪でもどっちでもいいんですけどね。
ただ、時期が時期なだけになだぎさんだけ…みたいな報道はちょっとリアルだった。爆

その場合は発表するって言い方だったから、勝手な解釈すると、ヴィジョンとしては東京を見据えているっていうことなのかな。
プランを続けるという言葉もあったので安心はしてますが。

あ、神保町に鈴木さんの演出がまた入ってる。
忙しいなぁ、プランでの演出が見れるのはいつの日になるやら…。
西野くんと鈴木さん。
base時代を思うとすごい組み合わせ。笑
レッズおめでとう。
ずっとテレビにかじりついてさっきまで見てました。笑
久々にすごいドキドキしたなぁ、同点でもダメだったので。
早よ終われ!って思って見てた。

埼スタ6万入ったらしいですね。
そらあんだけ赤ければね。
大きくなったなぁレッズ。

最後2分で岡野投入とか格好いいなぁ。笑
Yahooニュースみて吃驚。
なだぎさん東京へ移住するプランがあったんだ。
でも別に友近さんと同棲をするんではないみたいで。
結婚して同居とかならまだわかるけど、そうじゃないとしたら仕事のためだけに移住?

大阪に居たってうめだでは出番を欠いてる日も多々あるのに、そんなことして大丈夫なのかなぁ。
こういうときって5人っていうのは大変だなぁと思います。

⇒続きを読む

なだぎさんがディランで参加したという、ホフディランのCDのジャケが使えなくなっちゃったんですね。

詳しいことは書いていないのでわかりませんが『少し色々あって』とあったので、ビバヒルとなだぎさんのキャラで揉めたのかななんて思ったりしてます。
ナレーション?かなんかで参加してるのはOKなんですかね。

やっぱりパロディっていうのは現実には認められているものじゃないんだなぁっていうのをすごく感じました。
なんの許可もなしにやれば、普通に肖像権の侵害になりますし。

お金が絡めば、当然許可が必要なのもわかるんですけど、アメリカまで行ってディラン役の方にまで会ったり、あれだけテレビでビバヒルビバヒルって言ってたのに、そういう問題じゃないんだなって思うと本人でも当事者でもないのに、すごく現実に引き戻された気分になったりします。

普通にこれはなだぎさん気の毒だなぁと思います。
ほんの半月前のブログには、嬉しそうに一緒に仕事したとかジャケットまでブログに載せたりしてたのを見てたので余計に。
GAORAの放送予定が更新されて一通り見たんですけど、なんだかプランが急に増えてて嬉しい反面吃驚です。

プランに関してはアウタースペース~3つの空間~とターニングポイント新喜劇が追加されてて、まだコントの東西の放送も残ってるので、ぱっと見プランだらけにも見えるっていう。笑
しかも前から思ってたんですけど、GAORAでプラン絡みの放送がある時に使われるプランの宣材写真が何故か昔のものなんですよね。
サークルSの裏のジャケットに載ってるものなんですけど。
あれが何でなのか妙に気になる。皆若い!

とりあえず、うめだ花月枠を復活させてくれてありがとうございます。
なんか気付いたら半年くらいうめだ芸人をGAORAで見かけなかったんで寂しかったんですよ。笑
なんとなくこれからもうめだ花月のライブを月1放送で続けてくれるっぽい書き方だったんで、期待しています^^
ここは古い過去のライブとかを放送してるので重宝してます。

⇒続きを読む

お~きなアナの歌詞、どこで誰が何を歌ってるのかが知りたいです。
ラジオを何回か聞いたんですけど、とりあえずなだぎさんは人の話をちょっとは聞きましょうよ!笑
そこ拾ってよって思うところをスルーしてみたり、一人だけ語り始めて誰もついてきてなかったりとか多くないですか、最近。
ゴエさんは大変だなぁ~。
でも一人の仕事が増えてきて、ゴールデンなんかにも出てますし、ある意味あそこが一番のんびりできる場なのかもしれないですけどね。

そんなわけで、今週のザ・プラン9は久鈴ギとか鈴ゴギとか久ゴギあたりで聞くのが一番落ち着きます。笑
とりあえず、久さんとなだぎさんを一緒にしてはダメ。笑
久さんはなだぎさんがいないとそうでもないと思うんですけど。

あとディランとキャサリンってCDデビューするんだ。
ケロロ軍曹って何?って思って調べました。
マクドナルドで今グッズがもらえるキャラですね。

話は転がって(メトロイド/笑)パソコンの調子が悪いです。
接続がブチブチ切れたりして。
こういうときネットやパソコンの周辺機器に詳しいと助かるなぁって常々思いながらサポートに電話したり。
本当にこの辺のものに詳しくなりたいです。
私は学生時代からパソコンを触ったことがなかったので、始めたのも自己流というか、聞かれても誰にも説明できないやり方とかでやってるので。笑

やりすぎ見てたら矢野兵動さんが出てました。
漫才がめっちゃ面白かった!
でもティーアップの方が面白かったかも。
コントの東西を見ました。
いやーめっちゃ笑った!面白かった。
西の出身者ばっかりだったけど。笑

プランはネタでもゴエさん弄り。笑
千鳥ってコントだとあういうネタやるんですね。不条理不条理。
なんか全部アドリブにも聞こえたくらい。

野性爆弾はネタがよくわからなかった。毎度のことだけど。笑
しかし、野爆っていつもロッシーの「あ~○○やねんけど、○○せななぁ~」みたいな台詞から入って、くーちゃんの不思議なキャラと、彼が作った小道具の数々が出てくるっていう形がここ10年以上変わってないのがなにより面白い。笑

ロザンのコント久々みたなぁ。よくわからないけどロザンのコントだなぁって感じがしました。
あんだけ台詞があって舞台上では殆ど喋ってない不思議。笑
菅ちゃんを久々に見ました。ちょっと太ったかな?いつだったか言われてた、下半身はまだブヨブヨ…?爆
出囃子がペガサス幻想なのに吃驚しました。初めて知ったかも。
ロザンということで、紫龍の廬山昇竜覇から来てるんでしょうね。
書いてて懐かしすぎる。ペガサス幻想はどう考えても名曲です。

⇒続きを読む

そういえば、ボーリングの時に鈴木さんが着てたTシャツってレッドリボン軍のかなぁ。
あのドラゴンボールに出てきたレッド総帥率いるレッドリボン軍。
懐かしいなぁ、ブルー将軍っていう気持ち悪いキャラが好きだった。笑

それで、そのTシャツのロゴがすっごくそれに似てた。
大きな赤いリボンみたいな形の中にRRって書いてあって。
いや、今にして思えばあれは絶対そうだ。

ってかそんなグッズが出てるのかぁ。ドラゴンボールってすごいなぁ。
知らない人が見たら普通のデザインに見えてしまうし。

Tシャツって自分に全く似合わないんで、集めたり着たりってあまりしないんですけど、これはちょっと欲しくなった。
なんかすごく格好良いTシャツだった…。

プランってドラゴンボール好きな人多いのかな。
久馬さんもドラゴンボールそのものがついてるベルト?とか前してたし。
あれはめっちゃ吃驚した。笑
冬になりました。
あんま寒ないですねぇ。

プランの特番の続き見ました。
面白かったなぁ。最近あういう素の部分見てなかったから余計に。
ただ、なんでボーリングチョイスしたん?ってくらいのレベルに吃驚。
あれを選んだ本人だけ普通に上手かったですけど。
「俺のストライクをムダにせんといて」と一人文句言ってました。
あとの3人は、笑えるくらい下手でガーターばっかり。笑
あれじゃアベレージいくつくらいになるんだろう。100いかないんと違うかなぁ。
やっぱ右利きの人であんまり上手く出来ない人って、左にボールが反れますね。あれは腕を前にやってないからなんですよね。回すように腕を前に出しちゃってる。
私は左利きなので殆どそういうことはないんですけど、右に行くことはあるんで。笑

⇒続きを読む

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

