MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

わぁ、ウッチャンとディランとキャサリンがコントするの!?
これは楽しみだな。笑
来年は年明けからウッチャンのコント番組が見れるのかぁ。
もう内Pが見れないのでめっちゃ凹んでたから、これはちと嬉しい。笑

関係ないけど、ウッチャンと久さんって何気に誕生日一緒なのね。
最近知りまして、ちょっと吃驚。笑
なんかペ・ヨンジュンさんと鈴木さんの生年月日が一緒っていうの以来の吃驚かも。笑

そしてこの番組は、なんか設定がちょっと面白くて興味もあったり。
フットも出るみたいだけど、思えば彼らが急に内Pに出たときは吃驚したなぁ。あの番組に吉本芸人が出るのはあんまり馴染まない感じで好きじゃないんですけど、フットは結構よかったので楽しみ。
吉本芸人は結構居たけど、中でもキンコンの時は酷かったなぁ…。芸人としての姿勢が『あんたそれはないよ』みたいな感じでゲンナリした記憶が^^;
まぁ今回関係ないけど。爆

バナナマンとかも楽しみ。こっちも内P常連だったし、赤えんぴつっぽいのでなんか気になる。笑


そして、2日連続のお笑い番組。7割くらいしか見れてないけど、一番笑ったのは、あの顎だけものまねする人。最高!
なんかいちいちコメントが面白くて。
あとは、中川家、ハイキングウォーキング、トータルテンボス、髭男爵あたり。
それくらいしか多すぎて思い出そうとしても記憶にない^^;
ナベアツは卑怯ってことで。笑
やりすぎの年明けの占いでマジで1位にならないかな。ビリは今年同様山下さんで。笑
なんかジョニデのスィーニートッドっていう映画面白そうだなぁ。
バートンとジョニデってもう長いですね。
でも映画館がなんか苦手なのでDVDになるまで待つ事になりそうだけど…。

ってか、霧山と三日月くんが結婚してるー!!
いや、お互い別の人とだけど、何かこの時期に同時って時効警察見てた者としてはなんかニヤっとしてしまったわけで。笑
お二人とも相手の人が誰なんだか全く知らなかったり…ですけど、なんかほのぼのしました^^

夜やってたネタ番組、すごいレッドカーペットみたいだった。
ってかなんであの場にナンチャンがいなかったんだろう。
面白かったけど、中川家がいつ出るの?って思ってみてたら明日なのね。ってか2夜連続放送とかすごいわ。

さっき検索ちゃん見てたら土田さんと東さんがコラボでコントやってて、それがまぁ懐かしい、BOOMERやらU-Turnやら海砂利水魚のパクりコントで。笑
BOOMERとかそんなネタしてたなぁなんて思ったりして。
事あるごとに、カッコイイだの可愛いだの、わぁ~って声出したり…お客さんの反応がいちいち気になる舞台でした^^;

年末年始は生放送も収録もきっとテレビではプランを見ることが出来ないんだろうなぁ。ゴエさんの日記から察すると。
大阪の本公演が早く決まるといいな。

そして、昨日ゼブラーマンをまた見てしまった。笑
去年も今頃ゼブラーマン見てたんだよなぁ。
この時期になると放送してるのかしら。
麒麟は敗者復活ダメだったんですね。
個人的には敗者復活はU字工事なんか結構面白かったかも。
栃木って訛りがあんなあるんですね、いいなぁ方言。素敵だ^^

プランに関しては前日あたりの夜にM-1関連で放送してた優勝にまつわるジンクスみたいのがあったんですけど、奇数年はYOUさんとレギュラー番組を持った人が優勝しているっていうのがあって。
今年は誰だって話題になった時に彼女がプラン9って言ってて吃驚しました。
レギュラー一緒だったんだ。全く知らなかったし、そんなとこで名前が出るとも思わなかったので驚いた。
厳密に言えばゴエさんと一緒だったっぽい雰囲気でしたけど、その時点では出演者も敗者復活出場と思っていたのか、もしかして…みたいな流れでした。

もう一個あってハロバイ関さんの都市伝説?数字にまつわる優勝者っていうのでは、今年は3番か9番のネタ順の芸人が来るみたいな感じで言ってて。
結局最終的には3番って言ってたけど、直前まで9番とも言ってて、それが今にして思えば吃驚。笑
M-1、リアルタイムで見れなかったけど今見ました。
サンドウィッチマンすごいなぁ。敗者復活で優勝っていうのも初ですね、吃驚だったし魅せてくれたなぁ。
ただ、敗者扱いだった人が優勝っていうのは準決勝までの審査は合ってたのかなって思いましたが…。
まぁ舞台なんてその日の空気や客によっても変わりますしね。
ってか、その後のニュースであのコワモテのツッコミの方が伊達政宗の子孫って書いてあったのに一番吃驚しました。笑
だから、ネタの中で伊達ちゃんとか言われたのかぁ…。
いや、ダブルですごい!
彼らはエンタとか見てるとコント芸人っていう印象なんですが、実際どうなんだろう。

今年もまぁまぁ面白かったけど、あの中で強いて選ぶならっていう感じがしました。
やっぱり例年に比べると…っていうのがあったかなぁ。
今年、フットが居たらどうだったのかなって思ったり。
そしてプランが棄権したのをその後久さんのブログで知りました。
やっぱり全快ではないだけに心配だったのかな、それでよかったと思います。まだ3回くらい?出れますしね^^
リーダーの書く『ゴエちゃん』に笑いました。笑
かくいうゴエさんも完璧ではないとのことをブログでおっしゃってますし、明日はうめだのライブにも出ないみたいで…ゆっくり養生してほしいです。

で、今年のM-1。ネタ選びに失敗してるんじゃ…って思う芸人さんが多かったのが残念。
ポイズン、千鳥、笑い飯あたりはそんな感じがしました。
っていうかポイズン今年も9位になってしまった…。

以下は馬鹿正直に書きすぎてしまったので引きます。

⇒続きを読む

ゴエさん退院なさったそうで、ほっとしました。
ラジオの収録に参加したとかってニュースで見たので楽しみだなぁ~。

ただ、M-1はまだ出るかどうかわからないとか。
M-1のサイトには一応名前はあるんですけど、どうなるんだろう…。
まぁ寒空だし、それだけのために東京に来る?…となると体気遣った方がいいような気もするなぁ。
全快!!って感じでもなさそうだし。
というか、復活されたことにより今は本公演が楽しみなんですが。爆

話変わって…来年テレビ放送があるらしいですけど、笑いと驚きの歓声に塗れたいいものが見れました。笑
なんかもう記憶飛んでますけど、まさかのM-1出場とは。笑
やってくれるなぁ個人的に好き過ぎる別格の芸人さんなもので感情移入が。爆
見れるかどうかわからないけど、ここは絶対にカットしないように!笑

あとは、某芸人さんの暗転シリーズ?が好きです。
服装がいつもと違って意外な感じ。

いやーしかし、M-1がもうちょっと早くに始まってたら、今と何かが変わってたり…なんてことがあったかななんてちょっと思ってしまいました。
いや、冗談抜きで是非M-1のステージに立ってほしかったなって思う、解散されたり、引退されたりした芸人さん沢山いるんで;
負けたね。
瞬き忘れるくらい凝視してて目が痛いよ。
鈴木さんのブログにも感動して目が痛いよ。
っていうか他の人はちゃんと苗字で書いてるのに、なだぎさんのブログだけ普通に『ひろし』で書いてあった。笑
想像より元気で鈴木さんのほうが押され気味なのがなんか面白い。笑
この分だと敗者復活いけそうかな…?

今年の一文字が『偽』になってて思わず「あ、人の為」って思っちゃったけど、そんなキレイな一年じゃなかったですね。
分からないだけで水面下ではグレーやクロがかなり漂ってるんだろうな、と。
それと偽装や改ざんて、人間の身体は案外丈夫なんだなぁって。笑
いや、笑い事じゃないけど。
レッズすごいすごい!
ずっとドキドキしながらみてた…。
ACミラン戦が現実になったよ、楽しみすぎる。
あの状況でリーグ戦連覇逃したとかもう遠い過去のことのようだよ。笑
というよりもう記憶から消えたよ。爆
あの時は某所の優勝したかのような幕を見て一瞬でもテンションがMAXになったのが恥ずかしかった。笑
そそくさと撤去しなや。めっちゃ寂しかった…。
オジェックにはまだまだ頑張ってほしいし、ここでなんとか結果に結びついてくれれば…。
個人的にはM-1よりレッズが勝ったことの方がデカいニュースだわ^^;
M-1の決勝進出者が発表されたんですね。
M-1というイベントが開催されてからというもの、放送の時期になると年の瀬になったんだなぁって感じます。

今回の進出者はブランクのあるコンビ、常連のコンビ、初進出のコンビ、女性のコンビ、吉本外のコンビと上手く分けたと思います。
ただ、ネタ自体は全く見てないので何とも言えないのですが、麒麟が入らなかったのには少々驚きました。話題性は十分だったと思いますし。
オリラジはキャリア的に落ちる可能性もあるかなって思ったけど、一年先輩のハリセンボンが入ってるからもしかしたら決勝進出も実力次第ではありえたのかな。
それともハリセンボンは女性枠だと思えばそんな感じなのかな。

⇒続きを読む

あら、なんか記事の順番がむちゃくちゃ。
ついでに、重いというか使いにくくなってしまったなぁ…。

本公演とゴエさんの件、久馬さんがブログ更新してました。
病は希からかぁ…。
とりあえずリーダーが一番最初にコメントを出してくれたのがなんか嬉しかった。
と同時に、やっぱリーダーなんだなぁと再確認したり。笑
何かコメント出してくれるかな?っていう思いもあったけど、リーダーだけで気持ち伝わったし十分だな、うん。
あのいつもの俯瞰の視点ともいえる独特のブログの形とはちょっと違ってましたし。
別に謝罪してほしいというよりも、心配だから早く元気になってほしい、ただそれだけですから。

⇒続きを読む

買ってきた功夫ジョンのDVDを見ました。
全部じゃないんですけど。

改めてDVDで見るのと舞台で見るのではやっぱり違うなぁ。
藤谷さんお父さんよりお兄さんに似てるなぁとか、色々細かい演技が見れたり。
ってかDVDの収録時間見て吃驚。長い!と。笑
久馬さんの作品は『なゐ震る』と『銀行ノススメ』が90分くらいで、多分一番短いと思うけど、ジョンは141分って。爆
差がすごい、さすが完全版。笑
元々覚さんの作品は120分くらいなんでいつも長いんですけどね。
特典の量にもおのずと差が出てきたり。

そんで、ジャケットが誰が誰だかいまいち分からないのですが^^;

⇒続きを読む

わ。くにおくんのドッヂボールがDSで出るんだ!
これはすごいやりたい!
ドッヂ、新記録、大運動会、サッカー、時代劇あたりはかなり面白かったからなぁ。
こがねむしとかいうパスワード思い出す。笑
テクノスジャパン潰れたって聞いたけど引き継がれていたんだね。

大運動会が一番ハマったかも。
キャラも魅力的だし、スマブラの前身みたいだった。笑

FF7CCがほしかったんだけど、迷うなぁ。
こっちはムービーでひたすら感動して、これはやらな!と思っただけなんだけど。
遅れてたストーリーも大体分かったし、ザックスはいいキャラだ。うん。
何か夕方にやってる番組見てたらともこさんと耕陽さん夫妻が出ててなんとなく見てたんですが、ともこ姉ちょびっとふくよかになられたんですね。
でもすごく幸せそうで羨ましくなりました^^
東京での仕事で借りてきた猫になるともこ姉、可愛かった。笑
まんまの時はもっと喋ってはったって言われてて思わず苦笑い。

公式にて、アンタの柴田さんが肝炎で入院だそうで…。
普通に今日、黄金伝説でへっぴり腰ながら蜂取って食べてるの見たばかりだから吃驚です。
急性だからそんな大事にはならないと信じてますが、怖いですね。

そんで、スケチェックしようと思ってうめだ花月のHP開いて吃驚。
ゴエさんも肝炎で入院なさったとか…。
何このダブルパンチ。どうなってるんだ。汗
ゴエさんも急性。
トップ開いてすぐに表示されてて、思わず我が目を疑いましたよ。
私がジョンのDVDを手に入れて浮かれてた時にはもう病院行ってたなんて。

⇒続きを読む

師走だ師走だ。
早いなぁ。今年何してたかな。
…何もやってないな、年とっただけ。
怖すぎる。

CDプレイヤーをもらったんだけど、使おうと説明書を見たら見たこともない外国語ばかり。
六ヶ国語での丁寧な説明でしたけど、そこに日本語がないんですよね。笑
感覚で使うことになりそう。爆

プランは鈴木さんの演出が終わったところで本格的に稽古に入るのかな。
ってもう半月もない!
大宮から神保町までの移動って遠いよ!って思ったけど実際は1時間くらいか。爆
その前にDVDが来ますなぁ。
はよはよ。

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

