MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、今更ながらDSのJUSを買って。
何か遊んでたんだけど、手放しで面白い!って感じではなかったけど、気付いたらものすごい時間割いてクリアしてました。
ハマってはいたのかも。
知らない漫画ばっかりで若干置いていかれてます。笑
るろ剣あたりがもうコミックス派でジャンプ自体買ってなかったので、マジで何?っていう漫画ばかり。
銀魂を読んでるけど、これも途中から買ってないし…。
いやぁ、読んでみたいなぁっていう漫画もあったりして。
ただ、花道のフンフンフンフンフンっていうセーブがあってめっちゃ嬉しい。笑
デッキ組んだりっていうのは結構頭使わないとだめなんですね。
こういう戦略的なのは苦手で、ない頭振り絞って一生懸命考えたのが、魁!!男塾の剣桃太郎の6コマをずっと使い続けるというもので。笑
これはかなりいいです。ただ、リングアウトを結構させてしまうのでそこだけが難点なんだけど、そこはキン肉マンの筋肉バスターを入れて。
あとはサンジの6コマとかも使ってます。ルフィも使いやすい。
ドラゴンボール系は使いにくいです^^;
銀さんはなんかめっちゃ強いコマがありました。サポートはブリーチっていう漫画の山本っていうキャラが使いやすいかった。
ブリーチって読んだことないけど、侍系の漫画なのかな?なんか刀持ってる人が多い。
スポンサーサイト
ログイン方法変わったんかな。
何か入るのが前に比べて少々面倒に^^;

先日誕生日を迎えて、祝ってくれることは大変嬉しいのですが、年齢的には全くもって嬉しくない年齢になりまして。笑
もう5年でいいから若くなりたい。そしたらやれること沢山あったのになぁ。

この前メントレ見てたらカナリアが出てました。
ゴールデンタイムにカナリア見たの初めてかも。と思ったけど、レッドカーペットで見たことあったわ。笑
二者択一~♪っていうネタ。
これはあるあるネタに入ると思うけど、結構面白い。
考えてみればカナリアってネタこれしか知らないなぁ。生でも見たことないし。
なので、どうしても彼らはババリアとシュガーライフのイメージのままです。笑
こう言うと懐かしいなぁって感じしますね。
植松さんはどうしてるんでしょうかねぇ…。
最近ニュースでヤッターマンが実写化されるっていうのを見て。
ふーんって思いながらみてたら、トンズラーがケンコバさんでウケた(笑)
ずいぶん策士っぽいというか、口が達者で賢そうなトンズラーだなぁ。
ボヤッキーは生瀬さん、ドロンジョが深田さん。
想像だけだとなんともアンバランスな感じだけど、どうなんでしょう。
3人のチャリ漕ぎシーンも実写で再現されるらしいんで、そこだけ見たいかも(笑)
一年以上先だけどちょっと気になった。


そういえば、仇男はいつの分がDVD化されるんだろう。
自分が見てない回だと、今回は楽しみが増えるなぁなんて思ってみたり。
話自体はは分かりやすいんですけど、そういえば?って思い返すとどうだったんだろうって思うこともあって。気になります(爆)
久馬さんは、本当にこの人にしか出来ないっていう役を当てるのが上手いですね。
そう感じるのは、普段メディアにてプランを見てるからかもしれないけど、「あぁ~っぽいなぁ」っていうのが見てて感動する。
何か今『おわり』って打って変換したら『尾張』って出た(笑)

ブログを見ようとしてCastyのサイト開いたらサイトが閉鎖されるそうで。
私はいつもタレントブログ一覧みたいなページから飛んでるんですけど、そこの一番上にあって驚きました。急だなぁ。
ファンダンゴも閉局っていうニュースみたし、ここまで動きが大きいと、吉本はまた何か新しいことを始めるんだろうかとか思ったりして。
失敗した時の皺寄せが絶対芸人さんのライブや企画、テレビ番組などのクオリティに反映されるようになってるから、何か不安。
そうじゃなくても、そこじゃないでしょ!ってとこにお金使ったりするから(爆)
Castyは同時にどこか新しいサイトを立ち上げて、そこに芸人さんはブログ書くみたいなんでいいんですけど。
プランはブログ辞めないよね?
どさくさ紛れに辞められたらショック。

しかしなぁ…ファンダンゴは需要も多いだろうに勿体無い。
業界にもヘビーユーザーが居るなんていうのも聞くし。
本公演『仇男』見ました。
ネタバレは一切書きませんが、感想を一言で言うと、良い!
いやぁ、あーもう、なんか色々好きだ。
前回が覚王山さんの脚本の中でも長々としてた功夫ジョンだから、今回はすごく短く感じましたが、久馬さんの脚本だと平均的くらいかな。
100分くらい?正確には計ってないけど、1時間半前後くらいだと思います。

思えば私、銀行ノススメの公演を見に行けなかったので、それ考えるとかなり長い間久馬さんの脚本での本公演を見てなかったんだなぁ。
銀行はDVDでしか見てないけど、それ見る限りでは、久馬さんの演出が、良い方向に進化してたのがすごく嬉しいです。

⇒続きを読む

洋七さんのがばいばあちゃんのエピソードがテレビでやってて何となく見てたんですが、いやぁすごいです。
今までテレビや話題だけは知ってたんですが、内容までは全く知らなくて。
いやぁ、売れるのがわかります。
でもかたや、人としては何も珍しくない当たり前のことを教えているっていう印象もありました。
とはいえ、今の時代はこの当たり前のことでさえ教えてもらえずに育つ人が増えているから、こういう本が売れるんでしょうね。
これって当たり前のことなんだよなぁっていうのと、でもそれが斬新に見えるっていうのがなんとも不思議な感覚でした。

本も読んでみたいけど、最近『14歳』と『陰日向に咲く』と『ホームレス中学生』を買ってしまって、しかもあまり読めてないのでこれ以上増やすのは無理だわ。笑
芸人の本がすっかりブームになってますね。
乗っかりすぎの自分もアレなんですけど。
陰日向は映画になったら見に行ってしまいそう…。
そして、今ふかわさんが出した本がとても気になります。
メルマガとか見ててもほんとにいい文章書く方だと思うので。

はっΣまた芸人…。


お気に入りだったおめがねがこんなことになった。
サムネでみると虫みたいでちょっと気持ち悪い。笑
たった3ヶ月のお付き合いだったけど、ありがとう。
もう新しいの買ってきました。爆

今度はいつまでもつかな。

今ワンピースを借りてて、途中までしか知らなかったので最初から読んでます。
1つのエピソードが終わるたびに泣いてる気がする^^;
涙腺弱くなったなぁ。
私の中ではチョッパーのエピソードが最高だなぁ。
あそこはマジで一番泣けました。思い出し泣きも出来るくらい。爆
アウタースペース見ました。皆若い!
今になってこれのテレビ放送が見れるのはなんか嬉しいなぁ。
野爆がなぜ出演になってたのかもようやくわかったし。笑
私大阪で見てないので記憶になくても当然なのでした。
あそこが野爆になってたのかぁ。ようやく納得。
今にして思えば、Ten-showのちょっと前だからか、鈴木さんがやたら女性役が多かった模様。
最後のエレベーターはテレビ見て気付いたけど、あの久馬さんの台詞は自分は過去の本公演のキャラだと言っているのかな。
ってか全体的にカットが多すぎですね…。
まぁ1時間に纏めないといけないのでカットはしょうがないんですけど。
宇野君と村山君が見れただけで十分。結局そこ。笑
録画しておいたウチムラセブンを見ました。
めっちゃめちゃ面白かった。
あぁ、ウッチャンのコント番組大好きだぁ。笑
本当に心からコントが大好きでやってるんだなぁって、マジでコントの神だと思います^^

7組の芸人さんとトーク&コントって感じで進行してましたけど、ディラキャサのとこでまさかのギブソンさん参戦。爆
むっちゃ吃驚しました!ってかギブソンさんが一番ビビってはったように見えたけど。笑
いやぁ、ギブソンさんとウッチャンの絡みを見る日が来ようとは…笑
コントは本当に動きを使ったもので。想像通りのものが見れて満足。

個人的にはフットが一番面白かったかな。
ブルージーンズメモーリー♪って頭から離れないよ。笑
唯一コンビ芸の中にウッチャンが混じっただけっていうのに見えなかったので、すごいな、と。
あの、ウッチャンの終始右手で左の肘を掴むっていう動作をしてたのが妙にオタクっぽさが出ててリアルだった。あとケミカルは反則。笑

⇒続きを読む

何か年末は天気悪かったなぁ。
何年か前も大晦日に雪が降ってえらい目にあったのを思い出した^^;
で、明けまして。
もう平成生まれの方々が成人を迎える年になったんですねぇ。
昭和時代を記憶に残してる者としては、かなり年月が経ったんだなぁとすごく感じます。

年末年始は普通に仕事だったので見れる範囲だけテレビ見てました。
ってか紅白のガクは凄すぎました…。
なんですか、あれ。爆
いやぁ格好良い。どんだけ魅せてくれるんだ彼は。最高でした。
正直その他の出演者を食ってたと思う、色んな意味で。笑

で、どこかで(やりすぎだったかも)なだぎさんの収入アップ率が約2倍になったとかって見た。
吉本だからあの芸歴で2倍っていうのは随分と増えたんじゃないかなぁ。
単価が低いからと言いながらも、ムーディとか藤崎マーケットとかの収入アップ率はさらにすごいことになってた。
あと朝に鈴木さんがピンクカーペット?っていうのに出てた。
まさかの登場に吃驚。ここんとこの鈴木さんの行き当たりばったりの発見率が高いです。笑
あとはもう時間が遅すぎたり長すぎたりで全然見れませんでした。あぁぁ

レッドカーペットのなだぎさんは面白すぎました。
初代ファミコンの実機持ち込んで2コンでマイクって…笑
カセット吹くのもやってて、あぁなだぎさんのネタだなぁってすっごい思った。笑
中川家のガソリンスタンドのネタは鉄板ですね、すごい面白いです。笑
この番組じゃないかもしれないけど。
年末に見たさっくんの「関節大集合~♪」が頭から離れないので何とかしてください。笑

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。