MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

ってかR-1の話題の後に沈みすぎな日記になってしまった。
私の方が温度差激しすぎたな。爆
正直あの2連覇の喜び以上のことが起きてしまったから^^;
気持ちも切り替えないと。
今後の具体的な活動などがわかればいいんだけど。

ってわけで話は変わって、待ちに待った内Pが来月放送されるそうで。
もうこれは本当に嬉しい、今こんな気分だから少しでも楽しめるものがほしかった。爆
くりぃむナントカがゴールデン昇格らしいんで、空いた時間に内P来ないかなぁ。
それともあの枠はもう決まってるのかな?
内Pなら元鞘だし、決まってないなら戻して欲しいなぁ!!

しかし、あの最強のぬるま湯軍団であり、サークル仲間を見るのはいつ振りだろうか。笑
そして、ウッチャンも浜ちゃんも別のドラマですが、教師役をやるそうですね。
ウッチャンのほうは単発?
ってか彼は元々過去に経験ありますよね。
伝説の教師で松ちゃんが教師役やってるし、あとはナンチャンだけだぁ!
ってもう経験あるっけ?爆
鈴木さんがブログ更新してました。
ここでも『一旦』って言葉が使われてる…。
その言葉、日本語の意味通りに解釈して、信じていいですか?
それにしても、すごい決断だったんだな。
好きだから抜けるって…。
やっぱり色々な大人の事情もあるでしょうし、多くは語ってないのでしょうけど、それでもこの人の言葉を知れてちょっとほっとしました。
未来を見据えた発展的なものとしてとらえたら、少しだけ楽になりました。
気持ちとしては変わらぬ応援をしたいけど、本音を言えば暫くは『4人と1人』として割り切って応援していけるかわからないな…本当に大きな決断をした鈴木さんに失礼な話だけど。
でも、この人はなんか信じてついて行っても大丈夫そうな感じがする。
根拠はないけど、そういう空気を持ってる気がする。

そして久馬さん&鈴木さんでゴールデンコンビって言葉にちょっと涙出ましたよ。
ファンの方は皆そう思ってると思いますけど、ご本人の口からそう言ってくれるのがとても嬉しい。
この2人だから応援してきた、唯一無二の最高のコンビですよ!
ただ、演出で参加してくれるのは嬉しいけど、やっぱりメンバーに戻ってもらいたい。演出だけ参加したからいいでしょっていうのはやっぱり寂しい。
出演者であり演出担当であり、漫才ではギブさんとゴエさんの間でニコニコボケる鈴木さんであって欲しいよ。

そういえばプランの漫才の形態が変わるかな。
今までは漫才の導入部分の会話を鈴ギブさんの2人がやってて、その他3人が割り込んでボケてギブさんがツッコミで一掃みたいな感じだったし。
ん~今年のM-1までには帰ってきてほしいなぁ。
去年あんな形で終わってしまったし、応援してた方としても消化不良というか…。まぁ病気ですから仕方のないことなんですけど、あの時はわずか2ヶ月後にこんなことになるなんて思わなかったから…。
とりあえず、なだぎさんが42歳(結成10年目)になるまでM-1は5人で出続けてください。爆
そして本当に審査員が年下の人になればいいよ、それを笑いながら弄ればいいよ、そんな5人が見れる日を楽しみにしてます。

ってか、これから鈴木さん抜きで本公演やったとして、副音声に鈴木さんが参加しなかったらって考えたら、まともなことを語ってくれる人が誰もいなくなってしまうではないか!笑
そう思うとプランを一番愛して、芸に関しては最もストイックな人だったんじゃないかと。
だからこそ現状に違和感を感じて脱退なのかもしれないけど…。
正直最近のプランはそんな節があったし、5人の情熱に温度差が生じてたようにも見えましたし。
やりたいこと出来てなかったんじゃないかな。
全て1ファンが感じた想像だから、下世話な話なんだけど…。

⇒続きを読む

久さんのブログみました。
嘘、じゃないんですよね。
うめだのトップにも出てるし。
あまりにも突然すぎて、喪失感でいっぱい。
詳しいことがわからないから何ともいえないけど、寂しいよ鈴木さん。
2月末までなんて短すぎるよ。
『って、そんな訳ないやん!』って言うてくださいよ。
5人揃ってのプランなんですよ!誰が欠けてもだめなんです。
もう嫌だ、こういう気分味わうのシェイクの時だけで十分だったのに。
阿が好きな者としてはこの展開は辛すぎる。

まさか、プラン結成にあたっての言い出しっぺの人が脱退なんて。
もうプランを影で支えてた回し役がいなくなってしまうんですね。

うめだHPによればソロで活動とのことだったけど、元々プランはソロ活動もするピン芸人の集合体なんだし、プランにいながらじゃだめだったのかな。
もう今更なに言ってもだめなのわかってるけど。

鈴木さんの演出が見たくて、ずっとずっと楽しみにしてたのに。
本公演はなゐ震る以降は演出担当してなかったから、それも今にして思えばこういうことだったんだろうか。
演者も演出も出来て、次は何を見せてくれるのかと毎回楽しみにさせてくれた、器用で見所のある人だったのになぁ…。今プランを退くのは本当に勿体無い。
まぁ引退や完全裏方に回るわけじゃないみたいなんで、まだマシなんですけど。
それでも自分の中では、正直本公演を見る楽しみが大分減ってしまったかも。
残ったプラン4人はこれからどうなるのか、ファンとしては見守りたいけど今はそんな気分になれないなぁ…。

特に今年はブルースの再演から丸5年なんですよね。
密かにまた何かやってくれないかと期待してたけど、それも全て消えてしまったなぁ。
「ブルースは思い入れがあってこれからも~」なんて話も聞いたから、5年目で区切りがいいし楽しみにしてたんだけどな。
まぁあの頃と今では状況が変わってしまったけど。

というかこれから4人だけの宣材写真になったり、4人でのライブになってしまうのを見るのが辛い。
今は久さんのブログにあった『一旦離れる』という言葉を信じて、いつか帰ってきてくれるのを待ちたいです。
いやぁ、よかったR-1。
そう願ってたとはいえ、結果に吃驚。
ブログ見てて思ったけど、ほっとしたんだろうなぁ。
ってかもう移行してるのにいつまで古い方に書くのかな、消されちゃうよ^^;
あそこに書いてあることはきっとプランのファンの人も同じようなこと感じてる人いるんじゃないかと思います。
今回は本当に、なだぎさん個人として評価されたんだなぁって思いました。
大の大人があんなに泣いたとこ見たのR-1ではほっしゃん以来かも。爆
初の快挙ってことで、これからもプラン共々色々活躍してほしいです。
しかし一人でM-1分稼ぐ人が出てくるとはなぁ。笑

そして、R-1リターンズで見て以来、また見たいと思ってた『ややこしや~』をやってくれた!あれ大好きだ。笑
妹がNHKの番組で野村萬斎氏がこれをやってたと言ってたので元ネタがあるっぽいですね。私は知らないんですが。
ファミコンの2コンネタ。あれはファミコン世代はどストライクなんじゃないかなぁ。そうそうそう!っていう笑い。しかし2コンのマイクは音割れがすごい。笑
あとに続くレッドカーペットでもやってました。こっちの方がキャラが好きかな。
あの乾燥して唇が切れちゃって上手く笑えないなんていうのはほんと、なだぎさんのネタっぽい。ツカミで盛大に笑わせてもらった。笑

⇒続きを読む

R-1の決勝進出者が決まったんですね。
予選を何一つまともに見てないので何とも言えないんですが、メンバーがすごいなぁ。知らない人知ってる人様々です。
ってか、よしくん!多田くんに隠れてそんなに面白い人だったのか!!笑
よしくんに、ポンちゃん。せっかく元フル大が2人もいるのに、なんでそこに鈴木さんが居ないんだぁ!!って叫びたくなった。笑
もうこうなったらフル大全員R-1出場すればいいのに。笑
森さんやさんちゃんとかは出場してたらどんなネタを?ってすごい思う。

まぁ私はプランのファンだし、ここまでくればなだぎさんの連覇を応援してます。
ディランはやらないと思うし。レッドカーペットで見たキャラか、R-1リターンズでやってた『ややこしや~』が見たい。笑

個人的には徳井さんと友近さんがいらっしゃらないのにはちょっと意外性を感じたり。
あとあと、やっぱりナベアツの勢いは凄いんだな!ってのを感じました。
ナベアツが居てなんで久さんがいないんだぁ!!ってこれも叫んでおきます。笑
「うまいだろ~ぅ?」うまい愛好会の出来上がり。懐かしい。
そんな久さんのライバルと勝手にされていた(笑)ナベアツの相方こと『香川のヤマシゲ』はR-1一回戦敗退だそうで。爆
またしても「ジャリズムの方なんとかせぇよ!」発動ですか。笑

ポンちゃんは、オールザッツのたかじんのモノマネが頭から暫く離れなかったほどの衝撃だったよ…。笑
バトオワでもかなり実力があると思うし、期待してます^^

⇒続きを読む

雪が降ったり、雪が降ったり、雪が降ったりと社会人には面倒極まりない生活が続いてました。
昔は雪って言ったら、テンションもMAXになるくらい嬉しかったのに、いつのまにうっとうしいものに変わってました。
基本的に雪は降らない地域なので、数センチでも交通機関に乱れが出て嫌ですね。

プランの大阪本公演も無事に終えられたようであとはDVDを待つだけになりました。笑
いつのが収録されるのかな。楽しみだな。
久々にラジオ聞いたら、灘久ゴの3人だったのに真面目に語ってて吃驚。笑
ただ、なだぎさんが最近メアドゲットしたという、何とかさんっていう芸人さんは知らないです^^;
レッドカーペットが・・・って言ってたから近々放送されるのかなって調べたら17日だった。R-1の日じゃないの。この日はお笑いばかり放送のチャンネルになりますね。
久さんがせっかくボケもなく真面目にクイズを考えていたのに、誰だか知らないらしく、終始ポカンとした状態に。笑
久々にブログも見たら移動してたけど、まだ続けてくれてて嬉しい。
でも、ものすっごい見難くなったんだけど…私のパソコンだけかなと思いきや、ギブソンさんが見難いって言ってたので一安心。笑
やっぱり久さんのブログが、他のどんな芸人さんの書くブログよりも一番好きだなぁ。
ゲームを色々やってます。
何か最近オンラインゲームをやりだして、PS2では悪魔城ドラキュラをやってて、DSではJUSと三国志大戦、そして友人から借りてる英語漬けと逆転裁判。
全部平行してやってるから、何がなんだかわからなくなってきた。笑

とりあえず今やりたいもの順を残したらJUSと三国志大戦が脱落しました。
散々やったからだけど。JUSはありえないくらいハマってたのに冷めるのも早かったな。笑
逆転裁判はGBA以来なんだけど、『始まりの逆転』が難しすぎます。

合間にお笑いを見たり見に行ったり。
なんて、インドアな生活なんだ。

最近ふしぎ遊戯の玄武編を買い出したけど、一気に買って読んだからかかなり盛り上がってきてますね。
あの、こげぱんみたいなキャラが気になるなぁ。笑
斗宿が朱雀の時に比べて、異様に若く見えるイケメンに変わってた。
しかし、彼だけは今のところ唯一巫女についてきてるわけじゃないのが気になる。影が薄いし、出番も少ないし、単なる旅の仲間状態。そこから200年もの間、巫女のために神座宝を守るキャラにどう変わるのかすごく楽しみ。
大阪本公演ですねぇ。
何か変わったところがないか楽しみだなぁ。
私の中では若干演出を変えてほしいなぁって思う所があったんで、そこが改善されてるといいな。

ところで、鍛えるぞのDVDは春くらいになるのかな。
功夫のDVD自体の発売が遅れたわけじゃないから関係ないかもだけど、仇男の公演が遅れたからもしかしてDVD発売もちょっと遅くなったりするかな。
夏前までには遅くてもほしいなぁ。

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

