MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

23日のルミネtheよしもと、1じ3じに行って来ました。
10日前にチケット取った割りに結構いい感じで見れました。
ただルミネは座席が結構フラットな感じなので座高高い人が前に来るとちょっとキツイかも。
まぁ座り心地はよかったんじゃないか、と。

ちなみに水玉、千原兄弟、たむけん、プラン9目当てに見てきました。
中でも7月と8月のスケでルミネの出番が無いプラン9は今日しかなくてどうしても見たくて…笑
23日はルミネのためだけに来たのかな?

以下出演者(前説、中説こりゃめでてーな)ダイノジ、博多華丸・大吉、レイザーラモン、森三中、千原兄弟、 POISON GIRL BAND 、笑い飯 、水玉れっぷう隊、たむらけんじ、ザ・プラン9、ティーアップ

感想など。ネタバレがかなり多いと思います…。

↓前説、中説 こりゃめでてーな
W杯見てたから2.3時間しか寝てない人は大江さんと同じ時間サイクルで生活してます、とのこと。笑

☆ダイノジ
漫才。東京に行って芸人になりたい!っていうのを止める頑固親父のネタ。大谷さんってあんなアンニュイな感じの人でしたっけ?笑

☆博多華丸・大吉
漫才。児玉清さんやってくれました。笑
あとは、ゲームなしで脳を鍛えるっていうネタ。
華丸さんの一人ドラクエが面白かったです。笑

☆レイザーラモン
コント。家庭教師に来るHG。相変わらずの出オチ。笑
下ネタ満載ですね。しかしHGの声はすごい『ええ声~♪』(岡けんた氏風に)だなぁ。しかもすごいいい体してるしね、あんなキャラじゃなかったら普通に格好いいなぁ。笑

☆森三中
漫才。開口一番、大島さんが薬指の指輪見せながら「私勝ち組なんです」そこから負け組の二人を大島さんのような勝ち組にしてあげようというネタ。
個人的に大島さんの黒沢さん弄りが面白かった。でもシャクれてる?笑

☆千原兄弟
コント。子どもがいじめを受けてると記者会見を開く母のネタ。
ジュニア(母)「うちの息子『ひろのぶ』…以下『ひろちゃん』と言わせていただきます。それでその『ひろのぶ』が…」
せいじ(記者)「『ひろちゃん』は!?」
この流れにウケました。笑

ジュニアさんのヅラにはなぜか鳥が5羽ぐらい住んでるぐしゃぐしゃの髪なんですけど、それがジュニアさんが頷いたりして頭を動かすと中の鳥がまったく同じ動きをするのがおかしくてネタと関係ないところで笑ってました。笑

実は、普段はジュニアさんはジュニちゃん、せいじさんは、せーやんって呼んでるので普通に書くのも違和感があったり。笑
せーやんはジュニアさんが昔パーマンのパーヤンをパクってせいじさんをデフォルメしたセーヤンっていうキャラを作ったところからそう呼んでます。笑

☆POISON GIRL BAND
漫才。バトンゾーンでのバトンの受け渡し(?)をレクチャーする阿部さん。前の走者から自分にバトンが回ってくる10センチの距離になってもバトンゾーンに現れない阿部さん。何してんの!?っていう感じで。なんか世界観が独特でしたねぇ。
ゆるい笑いがずーっと続くって言う感じで。結構好きです。

オロナミンCのCM(勝ったのはニブンノゴ!と笑い飯)の休憩を挟んで後半。

☆笑い飯
漫才。今日来てるからって気を使ってCM勝たしてもらって…みたいに言ってました。ちなみに私は今日笑い飯が出ることだけ何故か忘れてて、あ。今日出るんだ!って彼らが舞台に出てきてから気付きました…申し訳ない。爆
でもオロCのCMは本当に正直すごい微妙な感じのCMで^^;

漫才は、パドゥならぬタトゥを入れたいっていうネタ。パドゥじゃなくてタトゥ!っていうネタを6回繰り返しさました。笑
ちなみに哲夫さんが言ってた大阪ドームの近くにあるパドゥなんて誰も知りませんよ、多分。笑

☆水玉れっぷう隊
コント。あのオカンと息子ケンのコント。
なんかついに見れた!っていう感動が友人とともにすごい押し寄せてきました。昔から私も友人もオカンのネタが好きで。笑
長電話にキレるオカンのネタはすんげ~BEST10で昔やっててなんかもう懐かしいの一言です^^

そして相変わらずアキさんは声が高い。笑
近くに居た40代くらいの夫婦が終始水玉のネタに大爆笑してました。ファンなのかな?

☆たむらけんじ
コント(漫談っぽい感じの)。あの獅子舞が今日私物だったことを始めて知りました。笑
胸に書いてあった一言は『夢は四年後に』でした。なるほど。笑
ボードとか用意していろいろつっこんだりするっていう感じのネタだったんですけど、普通に面白かったです。この日一番ウケてたんじゃないかなぁ。
『ちゃ~』も見れて大満足。笑

☆ザ・プラン9
漫才。学生時代の席替えをクジ引きで→ニックネームをクジ引きで→朝礼風景→戦隊もののヒーローになりたいギブソンさん。の流れでした。ギブソンさん結婚指輪してたような…。
漫才見るのは4回目くらいです。出囃子のレザボアの曲が鳴った瞬間一人テンションMAXでした。笑

席替えのくじ引き…ゴエさん『隣のクラスや』、ズキさん『席なしや』、なだぎさんは忘れてしまいました;、久さん『あ~退学や』
他にハンサムっていうダサいニックネームを引き当てる、なだぎさん。笑

朝礼は、ズキさんの背が低いネタになってました。全員が左を向くと(ゴエさん、ズキさん、ギブソンさん、なだぎさん、久さんの順なので)一人キョロキョロしだすズキさん。

鈴「前が全然見えへんねんけど?なんかここにデカイ壁(ゴエさんの背中)があんねん!」
ギ「え、スランプ?」
鈴「その壁ちゃうわ!」

今度は右向きになる五人。
鈴「壁が三枚になった…」
ギ「厚い壁やな、スランプ?」
鈴「その壁ちゃうねんて。第一俺が一番小さいから前でええやん」
ここだけズキさんのつっこみが見れました^^

ズキさん久さんの前に移動。同時にギブソンさんと久さんも入れ替わる。一番前でめっちゃ真面目に朝礼に参加してるズキさん。笑
悪戯してやろうとズキさんに膝カックンをするギブソンさん。普通にガクッってなるも、真面目に参加してるズキさんは入り込みすぎて膝カックンされたことに気付いていませんでした。笑
この膝ついたときの「ゴン」っていう音がちょっと痛そうな音に感じたんですけど、ご本人はしれっとしてました。爆

戦隊もののヒーローになりきるギブソンさん。
恥ずかしい熱い台詞をお客さん一人だけのためにやらされてました。笑
もちろん皆さんの色はあのイメージカラーで。

☆ティーアップ
漫才。将来の夢がニートな前田さん(笑)「半分叶ってるやん」と長谷川さんが。笑
それ以外なら教師になりたいっていう流れから学校のコントチックなものに。
個人的に『朝の挨拶、ロナウジーニョ』がすごいウケた。笑
長谷川さんはロナウジーニョに似てますねぇ。
出席取るときも、あ行から言わずに、長谷川さんだけ呼ぶ前田さん。あ行から言えって言われ苦し紛れに『あせがわ』に変えたり。笑
なんとなくフリートークみたいな感じの漫才で。すごい楽しかったです。

忘れないようにここに自分のメモ用に書いたけど後半の出演者の順番がすごい曖昧だなぁ。爆
ついでにネタの記憶も曖昧なのがあって間違えてるかも。
しかも長すぎる。笑
次はいついけるかなぁ。友達が次長課長の日に行きたいって言ってたけどチケット果たして取れるのかな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/104-98066e4e

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

