MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

遅めの梅雨も明けてとうとう八月に。
とはいえむっちゃ寒いですね、なんでか^^;
基本的に夏が嫌いな私にとってはありがたいんですけど、今年は残暑が厳しいとか何とか…。
どうしよう10月11月とずっと暑かったら…。
そのうち「8月でこんだけ暑かったら12月はどんだけ暑いんでしょうね」っていうボケが現実になる日も来るかも?笑

そんなわけで、別に暑くないけど夏なのでホラー映画とか観てみました。

ネタバレが多いと思います…。

一本目はハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼを観まして。
公開当時劇場で観たんですけど、結構忘れてるとことかあったなぁ。
ダコタ・ファニングは上手いし可愛いですね~。同じく子役から出てるキルスティン・ダンスト、ナタリー・ポートマン、クリスティーナ・リッチのように大成してほしいです。

で、ロバート・デニーロ。デイビッドとチャーリーの演じ分けがすごい上手いです。チャーリーのときの狂気は本当に怖いし、気持ち悪い。
あの「エミリー?」って呼ぶ声が離れない感じで。汗

っていうかこの話は登場人物がかなり少ないです。しかもストーリーにまったく関係のない、ただ驚かせたかっただけの効果とかもあって…。まぁ劇場で見たときは、悲鳴もんでしたけど。爆

一応オチとしては「あーそういうことだったのね」と分かるようにはなってるけど、ちょっと弱いかな~って思う。それを序盤の伏線で気付かせてしまってるところがちょっと問題なのかも。
なんか世にも奇妙な物語レベルでありそうなストーリーっていう感じでした。
それでもキャストが良かったから楽しめました。

邦題もhide and seekってつければよかったのに。副題?とかナシで。
英語だとかっこいいね。日本語でかくれんぼっていうのはちょっとなぁ…と。

もう一本。
ドーン・オブ・ザ・デッドです。
すごいな、なんでこの2本を観たんだろうっていうくらいのかみ合わなさ。
っていうか正直こっちを先に見ればよかったかもっていう感じで。

これは元ネタ?だか元祖だかがあるみたいなんですけど、それにしてもすごいB級だったなぁ。
ストーリーがないんだもん。ただ、何人死んでるんだ!?っていうだけの物。っていうか死にすぎ。爆
何となくゲームのバイオハザードとGTAを足して2で割った感じの雰囲気でした。
そして全編通してグロすぎです。R-15だったけど、見るのキツかったな~。汗

ただ血が飛び散ったり血まみれなのを描きたいだけのようにも見えるけど。笑
最後のチェーンソーなんか「うわぁ~;」って思いながら観てました。
チェーンソー動かしながら、車で急カーブなんて危ないから!!って思ってるうちに想像通りの展開が…;

始まりもすごい。病院に患者が運ばれた翌日、いきなり隣の家のゾンビ化した女の子が出てきて男が襲われて、その人もゾンビになって…っていうかこの時点で街中がゾンビだらけで手が付けられないくらいの大暴走。爆
トラックも何人轢くんだ?ってくらいゾンビ轢きまくり。

こんだけ書くとなんかもうこれホラーっていうかコメディ映画みたいだな。笑
ほんと終わりの方のシーンなんて何人いるんだ?ってくらいの人数で登場するから。笑
観て楽しかったのかどうかはわからないけど、変な意味で記憶には残りました。爆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/116-24f3efdf

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

