MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

いやぁ。久々地元帰ってきたら寒すぎ!!
もう冬やんかこれ。爆
未だに箪笥の中夏の服のままだったり…汗

そんなわけで繋ぎが強引だけどヨシモト∞第1部(06.10.20)見ました。
最近プラン∞すごい多いなぁ。今度のルミネの日にも出るみたいだし。
今回は3人だけかと思いきや5人居てちょっとお得でした。
貴重やから良く見といた!爆破

しかし昇平さんものまね相変わらず上手いなぁ。キートン山田氏は二代目狙えるでしょ(笑)
あの、ものまね超合金を思い出した。また鈴木さんといつかまるむし商店をやってほしい(笑)あれ当時息できなくなるくらい笑ったんだよなぁ。
そして隙あらば誰とでもコラボってしまう昇平さん。最高です。笑
そんなこと思いながら見てたらすごいものまね超合金が見たくなってきた!勿論あの昇平さん、礼二さん、ぐっさん、鈴木さんの4人で。あれはもう6.7年くらい前…?今にして思えばかなり豪華なメンバー。そして皆さん今も昔も変わらず芸達者な方々です。

前置き終了(笑)今回の∞はプランが出た中で一番笑ったかも。それくらい面白かった!隙あらばボケる5人。笑
以下プランのシーンだけ…覚えてる事のみ。とはいえ長いです。笑衣装が皆黒なのに対して慎吾君が「統一してるんですか?」との質問が。
鈴木さん曰く「いつも久馬さんからメールがあって「明日は黒な」って…(笑)」
その後ぼそっと「女の子みたいでしょ」と言ったゴエさん。笑

プランが全員揃った状態でオリラジとの∞は初という事で「ほんま、こんなこと滅多にないからね」っていう久馬さんのボケに、やたらあっちゃんが「貴重!」とか「プレミア感ある!」って言ったのに対して「貴重やない、貴重やないよ、恥ずかしいからやめて!5人が普通やから」って一人バタバタ(Σ)する鈴木さん。
そこへ「貴重やからもっと見とけよ!」と今まで端でボーっとしてたなだぎさんが急にカットイン&カメラ目線。笑
ナイスコンビネーションです。笑

月曜の1部はゲストの方に食に関する質問をしていくという物。
まず各々に好きな食べ物を聞くオリラジ。
そこに「これは可愛い子ちゃんとかじゃだめなんですか?」とか「ボインちゃんとかは?」って聞く鈴木さん。笑
慎吾くん「『好きな物』じゃなくて『好きな食べ物』ですから(笑)」
あっちゃんの「古い!何で急におっさんに…そんなんじゃないでしょ(笑)」
そんな会話の横で何故かペンを左手に持ってる久馬さん。左利きだったっけ?って思ったらボケだった(笑)なだぎさんは右利きだけど左で書くって言ってました。笑

それぞれの好きな食べ物の発表。
○ゴエさん『ラーメン』いろいろ教えてもらったりして食べ歩いてるのだそうで。
でも渋谷に関しては全然行った事ないって言ったら
慎吾くん「じゃ、一緒に行きましょうよ!」
ゴエさん「色々教えてや」
久馬さん「行こう、今から行こ」
ゴエさん「おぉ、行こ行こ行こ行こ」
番組が生放送で放送中にも関わらず席を立つ5人。笑
慎吾くん「ちょっとちょっと、そんなに自由じゃだめ!!」
鈴木さん「何時に帰って来たらええ?」
なだぎさん「ほな、後は俺がやっとくから」
と、急に前に出てきてフリップ漫談を始めようとする。笑

↑この一連の流れ急に出来たノリらしくその後もメンバーがフリップを出すたびに続けられました。笑

その後ボソっと、なだぎさん「(フリップ漫談するの)ダミ(駄目)か?」に対してギブソンさん「ダミ(駄目)ですよ」、鈴木さん「ダミ(駄目)みたいよ」っていう会話が妙にウケた。笑

○鈴木さん『コロッケ、メンチカツ、スパゲッティ、オムライス、ハンバーグ』
久馬「うわぁ~子供!」
ゴエさん「小5。小5ですよ」
ギブソンさん「11歳や」
慎吾くん「皆好きなものですよね?こだわりないっすね~」
散々な言われよう(笑)私も小学生っぽいなって思ったけど。笑
そして良く見ると『ハンバーグ』が『ハーバーグ』って書いてある。笑
それを目ざとく『ハーバーグ』になってますねぇとあっちゃん指摘。
本人曰く書いたフリップを順番まで裏にしておいた所為で消えたんだと主張してましたが
慎吾くん「いやこれは…貪欲だなぁもう」
あっちゃん「そこでも笑い取ろうとして!」とばっさり。笑
30越して皆脂っこいもの駄目とかって言ってるけど自分は全然平気。むしろこれが一番美味い!という話。油飲んでもいいくらいだと。笑
その話からあっちゃんが吉村さんがラードにしょう油混ぜたものをご飯にかけて食べてる(うわぁ~;/爆)っていう話をしたら
鈴木さん「それ食うてみるか。ねぇ」
久馬さん「じゃぁ、食いに行こうや」
席を立つ5人。笑
慎吾くん「やめてもう!」
なだぎさん「後は俺やっとくから。これ(フリップ)置いてったら皆俺が紹介しとくから(笑)」
慎吾くん「これやったら(流れ)次の人に行くっていう」

○久馬さん。死ぬのが嫌だから食べるだけであって…と食べ物に一切こだわりなしらしい久馬さんが出したものは『ドラやき』
ここから長いこと話が始まります。「好きで食べるけどどうしても一個じゃ足りないから研究して増える薬を作った。それをかけたら増えて最初は喜んでたけど、段々増えすぎてめっちゃ急いで食べてたけど、部屋中いっぱいになっちゃって手に負えなくなって…結局全部担いで宇宙へ飛ばした」っていう話。笑
鈴木さん「それドラえもんの…バイバインや」
全員からバイバインや!と総ツッコミが。笑
鈴木さん「しかもそれドラやきやなくて栗まんじゅう」
何気に詳しいですね(笑)話の途中でバイバインの話してるっていうのはわかったけどあれって栗まんじゅうだったんだ。笑
その後も食に興味が無さ過ぎる久馬さんの話で盛り上がる中、
久馬さん「ほんま、DBの仙豆とかがあってアレ一個食べたら腹膨れるとかが楽でいい」
ゴエさん「(笑)つまんねぇなぁ~」
いつも思うんだけど、ゴエさんってボソッと言う一言がかなり暴言だったりするんですよね。タメ口は勿論の事、酷くなると先輩に『お前』とか『アンタ』呼ばわりになったりしてるのを見たり(笑)ただあくまでボソッと言ってるだけなのであまり周りに気付かれてないっていう…笑


○なだぎさん『パスタ』でも『パスター』って書いてます。笑
曰く好き過ぎて自分の中ではパスタはスターだということらしいです。
自分で作ったりもするし五右衛門のパスタが好きだと。

なだぎさん「あそこ(五右衛門)はレディースセットでも結構お腹いっぱいになるで。メンズセットなんか食うたらもうパンパンや」
久馬さん「ほな、ちょっと行こうや」
なだぎさん「おぉ、行こ」
席を立つ5人。笑
慎吾くん「やめてぇぇ!!!」
鈴木さん「何時に帰って来たらええ?」
あっちゃん「でもなだぎさん行くんでしょ?」
なだぎさん「俺はもうこの際行くわ。パスタやったら」
鈴木さん「行くんすか!?」
慎吾くん「誰が繋いでくれるんですかその間…」
一同シーンと。笑
鈴木さん「えぇぇ!!フリーズやフリーズ(笑)」
あっちゃん「浅越さん一ミリも動いてないですよ(笑)騒動の最中」
何故かムスっとした顔で棒立ちのゴエさん。笑
なだぎさん「真面目やから。真面目やから」


○ギブソンさん『たこ焼き』ですが『たこ焼きん』って書いてます。笑
あっちゃん「フリップ出した時のちょっとの笑いとかほんと貪欲ですよね(笑)」
ギブソンさん「恥ずかしいから消します」
たこ焼きは世の中で一番美味いというギブソンさん。メンバーも良く食べてる姿を見るそう。
なだぎさん「粉もんやからお好み焼きは好きなんか?って聞いたらそうじゃないみたい」
ギブソンさん「お好み焼きはたこ入ってないでしょ。たこ焼きはやっぱたこでしょ」
鈴木さん「じゃたこが好きなの?それやったらたこ焼きじゃなくてたこやん」
そうですねとばかりに『たこ焼き』の『焼き』部分を消すギブソンさん。笑
久馬さん「『ん』いるんちゃう?」また書き足すギブソンさん。そして『たこんです』と書く。
ギブソンさん「はい、じゃ『たこんです』(『た』にアクセントの発音)ということで」
鈴木さん「たこんです(←ここで何故か言い方が『サドンデス』の発音に変わって)」
あっちゃん「たこんですって…(笑)たこんです?サドンデスみたいな…(笑)」
それ聞いた久馬さんありえないくらい一人大爆笑。笑
あっちゃん「たこんです(サドンデス)に突入するんですか?」
なだぎさん「そうやなぁ。たこんです(サドンデス)や」
ギブソンさん「先にたこ食うたほうが勝ちです。たこんですに突入した場合はそうです」
あっちゃん、久馬さん大爆笑。笑
慎吾くんは大阪の人のトコに遊びに行ったらきまったようにたこ焼きを出してくる、と。
ギブソンさん「一家に一台たこ焼き機がありますから」
なだぎさん、鈴木さん「東京にはないんですか?たこ焼き機」
ないと答えるとアホちゃう?と。笑
鈴木さん「あんなもん家でパーティなんて最高やん!」
慎吾くん「それが嫌なんです、行くイコール大阪来たんやから食べろやみたいな…」
鈴木さん「精一杯のおもてなしやんか、毎日食うてるわけちゃうで」
あっちゃん「え、でもキャラ作りでしょ。いないでしょ」
鈴木さん「いやいやいやいや、そんなことおまへんおまへん(大げさ/笑)」
慎吾くん「キャラキャラ!おまへん言わないでしょ!」
あっちゃん「たこ焼き機もないしおまへん言わないじゃないですか」
鈴木さん「たこ焼き機はありますよねぇ?」と聞き同調するメンバー。
久馬さん「鞄に入ってる」
慎吾くん「鞄は嘘!」
そんな中黙って聞いてたゴエさんが急に、
ゴエさん「こう流れ的に皆たこ焼き好きみたいな空気になってるけど僕あまり好きじゃない(笑)」
久馬さん大爆笑。笑
オリラジ「ほらー!!!(好きじゃない関西人も居るんじゃん!ばりに/笑)」
ゴエさん以外のメンバーは一様に「(ゴエさんは)岡山やから。きびだんごばっかりや」と。笑
あっちゃん「岡山だからかー(笑)」

ひょんなことから東京来るときの新幹線の座席の話になり…。何故かゴエさんだけ自家用ジェット機で駆けつけてる(笑)という話になって、
あっちゃん「一人、群抜いて売れてるじゃないですか!(笑)」
ルミネの屋上に着陸し、ゴーグルから眼鏡に変えて登場してるのだそう。爆笑
そして、やはりプランも一緒にご飯を食べると先輩が奢ったりっていうのはあるようで…。でもギブソンさんとゴエさんは半年しか違わないからゴエさん6:4ギブソンさんみたいに全額じゃなくちょい奢りなんてのもしてるそうです。
ギブソンさん「でも最近は(ゴエさんが)売れてるからぁ全部奢ってくれますけどぉ~(笑)」ゴエさんの左肩バシバシ叩きながら言ってます。笑
ゴエさんはギブソンさんの月収の3倍だそうですよ。どこまで本当なんだか。笑
その後久馬さんのお取り寄せである『おはぎ』が運ばれてくるんですが…。ご本人の希望のものじゃないと言い出して。
久馬さん「この前食わず嫌い王を見てて舘ひろしさんが紹介してたから…」
鈴木さん「何してんすか!(笑)」
慎吾くん「(自分が)食べたものにしてくださいよ!(笑)」
あっちゃん「え、じゃぁ今日は舘ひろしさんのお取り寄せ?(笑)」
慎吾くん「ビックゲスト来たなぁまた」


自分が言ったにもかからわず全然食べてない久馬さん。そしてよっぽど美味しかったのか以後の会話にもあまり参加せずに完食した鈴木さん。笑
そして渋谷の美味しいお店を紹介するということで(「渋谷の店なんて知るわけないやん!(鈴木さん談/笑)」)そこで皆さんボケ始めます(笑)
皆知らないかもしれないけどと前置きをしながら久馬さんが『マクドナルド』となだぎさんが『KFC』とゴエさんが『吉野家(きちのやって言ってました/笑)』の紹介をしてはりました。笑
なだぎさん曰く、KFCは関西にしかないらしいですよ。そしてお勧めはチキンと。爆笑
最後はハメ外しすぎて暴走するおっちゃん5人にキレる慎吾くんでした。笑

その他…このおはぎを持ってきた子(若手コンビ。名前は聞き逃しました)が5人分のおはぎを一気に持とうとしてあたふたしてるのを見て、ものすごいスピードで頭を叩きながら「一気に持とうとせんでいいやろが!」と一喝する鈴木さん。お茶配った時も何故かその子がボケで鈴木さんのお茶を熱いんでっていうわけの分からない理由(あっちゃん曰くそういう人なんだそうです/笑)で先に飲まれたり(笑)最終的に鈴木さんのおはぎを奪って食べたと思ったらその後に言った一言でスベってしまい、鈴木さんにビンタされるという、どっちもどっち的なことが繰り広げられてました。笑
ただ、そんな風に後輩を扱ってても、おはぎ渡してもらった時にメンバーで唯一鈴木さんだけ「ありがとう」って彼に声をかけてたのを聞き逃しませんでしたよ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/135-c7a64356

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

