MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

最近自分の中でMEGARYUが熱い。
実は発売してからちょっと経った頃に2ndアルバムの上昇気流を買っていたんだけど当時はどうしてもその中に入ってる“SUNSHINE”っていう歌がめちゃめちゃ好きで買ったんだけどその曲だけ聞いてあとあんまり聞き込んでなくて。
久々にアルバム引っ張り出して改めて全部聞いたんだけど、めっちゃ良い!中でも“SEXY CAT”っていう歌があるんだけどこれが一番好きかも。なんか曲も詞もすごい印象に残る。思わず口ずさむくらい。っていうか何となく曲調が赤いドレス着て踊りたくなる感じ。笑
詞がすごい面白くて。
主人公は男の人で、本心がどこにあるかわからない思わせぶりな態度の女性に翻弄されまくってしまうっていう感じ。

SUNSHINEは普段あまりそばにいられなくて寂しい思いをさせてしまってる彼女への愛情を歌った感じで、愛されてるなぁっていう暖かい詞がとても良い。
他のCDも買ってこようかなぁ。RYUREXの声がすごいいいんだよね。優しい感じで。ただMEGARYUって何となく二十歳くらいの人なのかなって思ってたけどどうやら自分より年上っぽい。声だけだと未成年ぽい感じだったから吃驚。音楽にまったく関係ないんだけど…


しかも、ここに書くの何だけど清水さん亡くなったんだね。やりすぎで見たのがもう何年ぶりだろう?ってくらい久しぶりだったのにその後すぐに亡くなるなんて。
パラちゃんすごい号泣してたなぁ。高山さんはまた大切な人を失ってしまったんだね。辛いだろうな…。
メッセは公私共に仲良かったもんね。やりすぎでも一緒に出てたし。っていうかパラ軍団のって関西はまだだよね?放送されるのかな。あれって仕方がないとは言え今となっちゃタンクさんがすごい暴言吐いてたし^^;
イタ電の話は予定にないことだったのか収録中パラちゃんも吃驚したような表情してた(ように見えた/爆)

私は新喜劇に行ったっていうのは知らなかったのでどうしてもぴのっきをっていうイメージの方が強くて。ネタの間に挟む「ぴのっきおがお送りする」って手叩いて足踏みするっていうの、あれを一番最初に思い出した。爆
「レツゴー三万匹」とか兄弟船のメロディで青いイナズマを歌ったり、あとはドラえもんの歌。ほんと面白かったんだよなぁ。
そういえばタコ兄はどこに行ったんだろう…。
あの当時二年くらい好きだった芸人さんの解散が相次いでしまいなんとなくお笑い見てなかった時期があってその時期に起きたことってまったく分からなくて。

でも最後に生前仲の良かった河本さん追悼のイベントに出れて良かったのかも…。
しかし、一人暮らしで病気で突然死って本当怖い。何より発見が遅くなるし、私が知ってるだけでもこれで3人亡くなってるんだけど、あのスシボンバー君が同じような病気で助かってるから清水さんの場合は発見が早ければ助かったかもしれないのかなって思うと悲しいね。
そして来週の笑激は高山さんのイベントか…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/138-e38989b7

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

