MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

メッセンジャーが上方お笑い大賞を受賞したそうで。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061216-131328.html

いやーなんか嬉しいな。自分の事じゃないのに^^;
こっちじゃメッセンジャー自体をまず地上波で見ることは出来ないし、果ては上方お笑い大賞が放送されてたことすら情報は届きませんから、新聞広げて吃驚しましたよ。
普通にメッセンジャーが写真入りで紹介されてて。爆

最初に母親がM-1取ったんだねぇって言い出して…M-1ってもう放送されてたっけ?って思ったら違った。笑

一番最近見たメッセのネタは何となく昔と変わった感じがしました。勿論面白かったので全然そこに難があるわけじゃないんだけど。
何となくブレーンの方が変わったりされたのかなとか思ったり。
こっちでも何とか見れないかなぁ。最近ほんとメッセが見たくてしょうがない^^;

それにしても何となくノミネートメンバー見てたらプラン9も載ってたのにさらに吃驚。笑
受賞はされなかったみたいだけど、何やったのか見たかったなぁ。
しかし、メッセとともにノミネートされてた雀々さんってあの枝雀師匠のお弟子さんですよね。
どんな落語されるのかなぁ。すっごい興味ある!
実は枝雀師匠のお弟子さんで落語見たことあるのって南光さんだけなんですよね。
こっちに来てから全然見てなくて、3ヶ月くらい前にたまたまNHKで見たのがいつぶりだったかってくらい久しぶり。笑
こっちじゃ痛快エブリディも流れてませんから^^;
しかも、うちの母親はべかこさんって言ってやっと気付くっていう。笑
その時演ってたのは確か上燗屋だったんだけど、めちゃ面白かった!
師匠の方は枝雀寄席で昔、首提灯っていう演目で同じ物を見たんだけど、ちょっとした仕草とかに枝雀師匠の影があるのがちょっと嬉しくて。まぁこれは単なる欲目かもしれないけど。爆

それをふと思い出して雀々さんはどんな落語を?とちょっと興味が沸きました^^

しっかし…上方演芸の最高峰だよねこれ。
何となくもう取ってたイメージもあるんだけど。爆
何にせよおめでとうございます!
プランもこれに続いてよ。笑

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/149-1f125e44

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

