MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

もう年の瀬ですね。っていうかこれ25日にしてるけど実際は今31日ですから、大晦日ですね。
過去日記が書けるのはかなりいいなぁ。
実際リアルタイムに書いてるのなんて殆どなかったりだから^^;

そんなわけでM-1GP。まずはチュートおめでとう!
ほんとに面白かった。満票で勝ったのはM-1始まって以来じゃない?
チュートって徳井くんのどうでもいい物を深く掘り下げるっていうネタをし始めてから変わったよね。
本気で笑いが止まらなかった、文句なしの優勝じゃないでしょうか。
ただ私がそれよりも吃驚したのが福田くんの歯。歯科矯正してるんだねぇ。全然知らなかったよ。何か違和感あるなぁって思いながら見てて終わるころに「歯が違う!」って気づいたよ。爆
そして痩せたねぇ。思ったより痩せちゃってて逆に心配になったり。他の人も結構よかった。
ポイズンは最初だったせいかすごい大変そうに見えたなぁ。ルミネで見たネタの方が面白かったかも。
でもあのしれっとした顔して不条理なことを言うっていうスタイルはかなりいいと思う。笑

フットはのんちゃんが、がなりすぎで何言ってるのか聞き取れないところが何箇所かあってちょっと残念。きっと面白いこと言ってただろうに。フットは面白かったんだけど、個人的にちょっと点数高すぎかなぁて思った。

そんでプラン9。
プランはどうしてもファンの欲目という名のフィルターがかかってしまうので上手くいえないですけど、決勝まで来てくれてありがとう。
地上波のゴールデンタイムで見れただけで嬉しい。個人的には見たことないネタだったので楽しめたよ。
とはいえいつものプランらしいテンポじゃなかった感じ?がちょっと残念だったかも。
未来から来た人がなだぎさんになってた。笑
鈴木さんの某くまさんの声が本家の声優さんに何か似てた。ゴエさん通り魔のネタの時も思ったけど、力持ちだなぁ。笑
そんで何より笑ったのが素のなだぎさん演じるディラン。こんなとこにまで出てきましたよ!笑
しかし今ちゃんがディランって言ったときの会場、沸いてましたね。結構浸透してるのかな。ちょっと嬉しい。
まさか振ると思わなかったので吃驚。今ちゃんはやりすぎでディランを結構見てるもんね。いや、何より吃驚したのは急にディランを振られたなだぎさんでしょう。笑
採点時の久馬さんと鈴木さんの何とも言えない表情にちょっとこっちまで苦しくなってしまったので、和みました。笑
いやーいいもんみたなぁ!!

あ、なんかこの辺から順番がもう覚えてない。爆
麒麟だったかな?やばい麒麟のネタ覚えてない。爆死
決勝三組の時のipodはかなりウケたなぁ。音漏れ、探検隊の。
そしていつもはしっかりしてる川島くんが田村くん共々崩れてたのが印象的。とっさに放った田村くんの言葉にまともに反応できなくなってる図っていうのが珍しいというか…。

笑い飯は何よりも「おかか入り」が面白すぎる。笑
面白くなるまでに時間がかかるとか言われてたけど、あんだけ喋り倒しなんだから最初はあのくらいでいいんじゃないかなぁって思いながら見てました。哲夫さんがたまにがなりすぎて何言ってるか聞き取れなかったり^^;

変ホ長調、アマチュアの方。おもしろかったなぁ。私は好きです。
そう思えたのはアマチュアならではというか、いい意味での素人目線が一般の私にも面白いと感じたのかも。ちょっとそんなん言うていいの?って思ったけど。爆
それとだいたひかるが2人いるみたいだった。今にして思えばネタの方向などは全く違うけど雰囲気が最初にでたポイズンに似てるかなぁとも思った。

トータルテンボス。
私は彼らのネタコントしか見たことなくて。漫才のノリもコントと似てたんですね。あれって渋谷系なのかぁ。10年目だよね?面白かったのにちょっと残念。大村さんの滑舌がちょっと気になったかも。

ライセンス。
まさか敗者復活でライが見れるとは!色んな意味で感動してました。
ライのネタまともにみるの6.7年ぶり。
ライも確か10年目だよね?うわー久々に見れたと思ったらもうチャンスがないのかぁ…残念。
まず最初に吃驚したのは、私が知ってるライセンスは井本くんがボケでした。それが入れ替わっていたこと。え、いつ?
藤原くん、相変わらずええ声。笑

これで全部?いやー二時間楽しませてもらいました!
何となく上記では否定的なことしか書いてない感じだけど、皆面白かったのにはかわりないので、あえて気になったとこだけ書きました。

っていうかいつも思うんだけど、この番組ってまず決勝に上がってきた芸人さんたちの審査の前に審査員の審査が必要な気がする。
ちゃんと批評聞きたいし、審査してほしいし。
感想を言うだけなら、テレビを見てる素人にも出来るんですよ。
そうじゃない部分をもうちょっと見せて欲しかったなぁ。

とりあえず、数多の芸人から勝ち抜いて決勝まで来たのに最終的に、これは漫才なの?とかボークとかいうのはやめてほしい。

そして、何か心配なので(笑)次回からは松ちゃんと紳助は座席離してください。

あ、審査員みててちょっといいなぁって思ったのはナンチャンと松ちゃんの並び。スナフキンズを思い出して、ちょっと和んだ!
ナンチャン妙に紳士っぽくなっててかっこよかったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/151-59c53ab8

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

