MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

GAORAのうめ花の芝居もん。何かテレビ欄に2日に分けて5時間位ずつやってるみたいなのでとりあえず録画したのを全部じゃないんだけど、見て。
これ今までの芝居もんを一気に流せるだけ流したっていう感じのかなりお得な内容だったんだね。
人気のを選んだのかな?ランのHamsterとか入ってたし。

あと自分も見逃したのとかあって放送してくれて嬉しかったなぁ^^
もう何度も見てるけど、とりあえずHamsterは反則だよ。何回見ても号泣してしまう^^;
お笑いと銘打ってて泣いちゃうのって、プラン9のサークルSの次にこのHamsterっていう感じで。
展開分かってるのに見るたび泣けるもんなぁ。爆

この2つは普通にいい話だし、演技も上手いしでね。
笑えるし何より単純にいい物を見た!って素直に思える作品。
こういうの見てると『あぁ演劇いいなぁ』って思います。
芸人っていう姿有りきでやってらっしゃるので何処となく生粋の舞台役者さんとは魅せ方が違うっていうのも楽しみの一つだったりするんですけど。

Hamsterにおいては男前な兄貴役のたーちんがひたすらかっこいいです。そしてそんな彼を兄貴と慕う気弱な弟分役に高井さん。いつもの2人のイメージとは逆なんですよね。
普段の2人の姿を知ってるとそれがHamsterにおいての見所になるという。笑

そして私が見逃してたプランのシマキジョージの中。
これ面白いなぁ!最高に笑った。爆笑
っていうか中に人がいるなんていう設定はどうやったら思いつくのだろう、すごいなぁ。
入れ替わりが激しくて誰が誰の中の人だったのかが目まぐるしかったけど、着ぐるみ着て舞台に出るの忘れてて、素で島木さんをやろうとしてたゴエさんと(その後の舞台裏でのゴエさんに対する鈴木さんの声がむっちゃ裏返るほどのキレっぷりも◎笑)、きんに君の着ぐるみを着てると思い込んでて間違えて着てきたなだぎさんの着ぐるみ(ややこし/爆)が面白すぎて。
まぁ体のいい話がなだぎさんがきんに君の役をやってるだけなんですけど。笑
しっかしなだぎさんはいい体してるなぁ…!
でもプルプルカチンはズボンはいてるから見えず。笑
ゴエさんは島木さんのキック&キックをやるためにやったコサックダンスは相変わらず上手い!
かなり頑張って素で島木さんになりきろうとしてました。笑

そして舞台裏でやってたゴエさんのワーナーのアニメによくあるシーンの再現は最高でした。笑
メガネだけ残して崖下に消えるとか。
あれ。インパクト強すぎのせいかゴエさんの感想ばかり。笑

っていうかもう誰が誰だったかわからなくなってる。笑

他にもたくさんあったけど多すぎて見切れてないわぁ…汗いきなりネタバレだけど
GAORAで放送当時書いた感想がこれ↓。笑
なんか出てきたから丸コピ。爆

高井さんのキャラがもう死んでいたキャラだったのは途中の回想シーンで自ら高井さんが演じることによって説明されてたんだけど、それまでたーちんもまさか自分の目の前に存在してる人が死んでる人だったなんて信じてなくて。でも本人の口から死んだと伝えられると段々見えなくなっていってしまうっていうのも切なかったです。

そして後半では、脱獄しようとする兄貴がそれに失敗し、近々殺されてしまうということを知った高井さん(役名がわからない…ヒロシとか言われてたかな。爆)は死なせまいと、なんとか知らせようとするんだけど、当の高井さんの役はそれ以前に兄貴とやっと決まった映画出演の銀行強盗役の演技勉強のためにマジで銀行に強盗に入ってしまい本当に警察に射殺された、幽霊の役なので当然生身のたーちんには見えないから伝えることができない…っていうシーンで、大号泣ですよ。爆


プランのサークルSで言えば治くんの「僕の友達殴らんといて…」っていうあのシーンみたいなところ。いや、ちょっと違うか。爆
ここでも私大号泣。爆破

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/153-5c1d3b0b

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

