MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

思わずあの命台詞をタイトルにしましたよ。
内容は全く関係ないのに。笑


なだぎさん、R-1ぐらんぷり優勝おめでとうございます!!

なまじ最初徳井くんと同点とかになったからかこっちまで余計緊張してしまってマジでなだぎさんのように祈るような気持ちで見てました。
しかも私はなだぎさんも徳井くんも同じくらいファンでして…。爆破

正直最初は2人同点だった時点で2人優勝に出来ないのかなぁと思いましたけどね。でもそうはいかないのが賞レースでして…。

R-1っていうのはM-1と比べて何となくアットホームな空気なのが気に入ってます。悪く言えば温いのかもしれないけど、私は好きです。爆

なだぎさんがネタ終わりで「地下生活が長く、日の当たる場所は…」なんて言っていて思い出したけど、オールザッツ漫才でスミス夫人が優勝したのが確か96年か97年。
あれから10年ですから長かったですよね。
私の中では当時も今もなだぎさんのあの面白い芸風は何一つ変わってないと思います。というか進化してるようにも見える。笑
なので、ここのところのテレビ出演の量を考えるとやっぱり実力あれど、冷遇(と言っては言葉が悪いけど)されてた部分があったんかなぁなんて、そんな重い感じで言った言葉じゃなかったのに、ジーンとしてしまいました。そしてディランで挑んだネタはかなりウケましたよ!
っていうか途中のトムキャットで完全に撃沈しました。爆笑
EXILEのボーカルオーディションだけでも笑けたのに!
柳ジョージをあまり理解されてなかった人が多かったみたい?ですね。
私はネタのチョイスが何ともなだぎさんらしいと思いました。


対するは前代未聞の同点優勝!?なヨギータこと徳井くん。
こちらもかなり面白かったです!
ヨギータは鉄板だわ。ってかヨギータってスリランカ人だったんですね。私はてっきりインド人設定のままだと思ってました。笑
このヨギータのネタって後藤くんがいないヴァージョンっていう感じだったのかな?
オムライスの不条理さには笑いました!
今回は残念だったけど、徳井くんなら挑戦し続けてくれたらいつか優勝してくれる気がします。
今回だって言っちゃえば点数的には優勝って言ってもいいくらいだったしね。

その他の人もかなり面白かったですよ。
やっぱポンちゃん!
まさかフルーツ大統領の名前をみるとは!笑
あれから12年かぁ、私も年取ったなぁ。爆破
ネタはかっこ田つけ男(字はこれで合ってるのだろうか/笑)でしたね。
モノボケはさすがと言ったところでした!私的には全部面白かったです。

バカリズムさんは、あのイニシャルですか?イニシャルトークだから覆面なのね。ずっとやられると笑けてしょうがなかったです。笑
去年のトツギーノのときも思いましたけど。笑
っていうかさっきレッドカーペットっていう番組見てたらそこではバカリさんがトツギーノのネタでした!私はこっちのが好きかな。

友近さんは、ちょっと点数が低いかなと思いました。あくまで私が感じただけですけど。
西尾一男さん大好きです。「お察しの通り長男でございます」笑
去年のR-1よりは面白いと思ったんだけどなぁ…。
やはりネタにはモデルがいるんですね。ほんとにどっから引っ張ってくるのだろうと思うことばかりなので毎回毎回感心してしまいます!

ウメさんは、ネタは最初あまり理解できませんでした^^;
2回見てそういうことだったのかと分かったけど、分かるとあのネタってかなり精巧に出来てますね。リバースとかしてたし。笑
上手いなぁ。紙とかフリップ使ったネタとか結構あるけど、こういうのってあまり見たことないから単純にすごいと思いました。
あの喋り口調もいいですね。方言ってやっぱいいなぁ^^

やまもとさんは、何だろう去年のR-1の「先生の家の窓に『テナント募集』て書いたの誰だー!!!」っていうネタやってた人とダブって見えました。いや、パクりとかそういうんじゃなく。正直存じ上げない方だったので、なんとなくイメージが似て見えたんです。爆
ネタは面白かったですよ。最初の顔からして。笑
他はどういうネタやってるんだろうとちょっと興味が沸きました!

大輪教授は、粋なりの人ですよね。昔ピンになってからオンバトで見ました。その時も素因数分解のネタをやっていたんですが、その時は大爆笑でしたけど、今回はちょっとやりにくそうな感じに見えてしまいました。
しかも、自分アホなので素因数分解なんて頭からもうすっかり消えててそれって何?状態でした、ネタにはついていけましたけど。爆破
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/159-3c2b82d0

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

