MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

PENICILLIN最近ニュースで知ったけど裁判沙汰になってたんだね。
詳しいことわからないけど大変そうだ…。

って、それよりも久々にオフィシャル開いて吃驚だよ!!
GISHOさんPENICILLIN脱退って。辞めちゃうんだ…。
私のパソコンはポップアップをブロックしてるから最初開かなくて。何が表示されてるんだろう?と思って開いたら…orz

大昔、笑いながら、死んで全員が骸骨になっても誰が誰かわかるくらいこれからもずっと一緒にやっていくなんて言ってたじゃないのさ。
PENICILLINじゃ、ぎーちゃんの作る曲が一番好きだったのになぁ。
MELODYの格好良いベースとかもう聞けないんだなぁ。残念。今後は3人でやって行きますってあったけど、何か気になる。
例えで引き合いにだして非常に申し訳ないけど、KOJIが抜けて暫くしてラクリマが解散しちゃったっていうのがあるからどうしてもね。

以下どうでもいい思い出話。爆破


もう10年以上前になるかな。それくらい前にすごいファンだった。同じ時期にファンだったガク(含MALICE MIZER)よりも遙かに好きで好きでしょうがなかった時期があります。
当時はネットなんて今ほど主流じゃなかったから、必死に雑誌や、ラジオ、うちは幸いペニシリンショックが映る地域だったんで毎週録画したりして情報集めてました。
ペニシリンショックはあえて家庭用ビデオで?何でなのか未だにわからない。ここはHAKUEIさんが何故か出てなかったね。OPでも紹介されてなかったし。たまーに出てちょろっとコメントのみとかそんなん。
ネタに困ると過去のPV流しっぱなしの番組。笑
冷たい風のPVはひじょ~にOK。爆
ちっぴー曰く、MELODYのPVのぎーちゃんは子どもが見たら泣くとかなんとか…。確かに怖いけど。爆
ボーリングしたり、PV撮影風景とか見れたり、とても楽しそうだった。

ラジオなんてマジでげっすい内容だったなぁ。ライト兄弟のときなんか特に。最後の方は何かリスナーの書いた脚本を演じる?とかっていうのが確かあって。ここはたまにぶっ壊れたHAKUEIさんが聞けて面白かった。笑
ってかここでもぎーちゃんの下ネタが酷かった。笑
じろうさん曰く台本にないことやりすぎなんだそうで。ぎーちゃん本人は全て台本にあるから仕方なく演じてるとか何とか言っていたけど…?笑

それでも録音は出来る限り欠かさなかった自分。そしてラジオはランダムで2人?とかだったのかな。一時期毎週のようにぎーちゃんが出すぎでウザがられるなんていうノリが発生したりして。当時あんま出てなかったHAKUEIさんを出せよ的なノリ。笑
今じゃありえないよね…。
ウザいどころかウハウハでそれを聴いてた自分。今日は誰なんだろう?とラジオつけて第一声でぎーちゃんの声が聞こえるとかじりついて聴いてた。爆

相変わらずの嘘っぽい笑顔と、口を開けば誰にでも「愛してますよ~」とか、たまーに出る変な関西弁とかすごい好きだった。笑
でも、変な言動ばっかりで最初は喋らない無口キャラだったのに…なんて思ったよ。笑

っていうかここまでぎーちゃんの話しかしてない通り、正直PENICILLINのファンだったけど、実際にはぎーちゃんのファンでした。
もっと痛い発言をすればぎーちゃんが生活の全てだった時期もあったくらい(爆)まぁ若かったから。笑
この数年の間は他にも好きなアーティストいたけど、PENICILLIN三昧で幸せだった。笑
当時貰った4人のサインは今でも宝物だし、逆にサインが欲しいとまで思ったアーティストがPENICILLINが初めてだった。
兄さんがハートマークに『は』とだけ書いてある。笑
そしてぎーちゃんのサインは未だにどう読むのかわからない。汗

雑誌もちょっと前に書いた物置の屋根が飛んだお陰で昔買った雑誌が一杯出てきたとこで懐かしいと思いつつ見てた。
そんな邂逅的な感じだったのになぁ。

それから、若干私の音楽の趣味が数年前に変わってしまって、FLOWER CIRCUS以降はPENICILLINは聴いてなかったりします。
白髏の舞が聴きたくて買った。いい曲だぁ~!!
その後二枚も出てたんだね。嫌いになったわけではないので、せっかくだから聴いてみようかな。

因みに今までだと×・×・×と夜をぶっとばせが好きです。
つか、Limelightはなんであんなに名曲揃いなんでしょうかねぇ。これは今でも聞いたりします。

ぎーちゃんのファンは今後3人になったPENICILLINを見に行くのだろうか。なんかぎーちゃんいなくてもPENICILLINを好きな気持ちは変わらないなんていう人も、実際ライブとかで居ないっていうのを目の当たりにしたときが一番辛いんじゃないかな。
ましてや新しく誰かが入ったりしたらもう…。
表舞台から完全に消えてしまうのかな。それはファンを上がった私でさえ寂しいよ。ぎーちゃんの曲大好きだし。
でもここ最近じゃ、ライブを含む母体であるPENICILLINとしての活動にも若干支障が出たり?なんていうのもあったらしいしここらでけじめをつけたのかもね。

でもなぁ、誕生日にわざわざ当てなくても…。これはちょっと気の毒だな。行く人多いのだろうか。
私も最後なんていわれたら見たいと思うけど、そんな考えの人間よりも今回はずっと応援してた人が見るものだと思うからさすがに私は行かないけどね。


ってまた話がちょっと変わるけどnanoのドグラ・マグラが非常に見たいんですけども…!!
ってかあれをやろうと思ったのがすごいよ。2人はあれをどう解釈して演じたのかが非常に気になる。
正木博士はどっちだろ?ここが肝だよね。原作通りだと台詞も多そうだし。
どうしても正木博士は枝雀師匠のイメージしか浮かんでこないのですが。爆破
CD7枚にアルバムかぁ。でもいつか見よう。
CD化した音源がすごい気になるラインナップなんだもん。爆

書くだけ書いた!!
またいつかどうでもいい昔話書くかも。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/169-1e05cb11

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

