MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

なゐ震る見ました。
とりあえず大阪分ってことで全部通してみて特典見て、って感じです。

そしたら時間がなくなって、またしても副音声は全く聞いてなくて。爆
っていうかそうやって7-8×4月も副音声が寺田のおっちゃんの一人芝居あたりまでしか聞いてないままで放置状態なのでなゐ震るもいつになったら聴くやら。
だって何か何も解説されてなさそうなんだもん。笑

初めて見る気分で見れたので以下感想。
ネタバレなので引きます。とりあえず。楽しかった。これは初期のかな?遊びが少なくて割かしちゃんと芝居してる印象。

舞台に慣れてきて遊びが入るのは個人的に舞台でみて、映像で残すのはちゃんと筋に沿ってやったものがいいですね。

まぁアドリブだらけとかお遊び満載もプランの醍醐味だし、すごく楽しいけどあえてね。こういうものを映像にしてくれてよかったと思う。
芸人さんなんだから、って思えばちょっと物足りないかもだけど。

結果かなりプラン初心者の人にお勧めできそうな感じになってました。
個人的にプランの本公演DVDで勧めるならサークルSかこわがりかなぁと思ってたけど、なゐ震るもそれに入りますね。

しかしDVDになって初めて分かったのとかありますよ。アップとかあるし。ポスターや落書きにそんなことが!?みたいなのとか。
あとは南部の顔とか。笑
濃尾は思ったより汚れてた。爆破
あと残念なのはやはり精巧に作られた舞台の雰囲気がDVDからじゃあまり伝わらなかったことかなぁ。


そういえば、何かおかしいなと思ったらあそこカットされてたなぁ。ドラキュラのくだり。
濃尾が一瞬牙持ってたんで気付いた。笑
まぁカットだろうなっていうのは想像つくけど^^;

あとものまねジェンガ。濃尾がこえぴょんを引くミラクルがあったんですね~。
十勝のものまねやった後の赤面と思いっきりorzってたのはめっちゃ笑った!

最終的に福井はただ寒がってる人、南部のホーミー、と笑わせてもらったんですが、南部の山下真司の時のジェンガの支え方!あれはルール違反っしょ。笑
結果濃尾がやらかしたけど、あれは本人(←こえぴょん/笑)も言ってたけど南部@山下真司のせいだわ。笑
と思ったけど良く聴いてると、十勝@森進一が「リヴィエラ」と囁いてる!そん時はあまり何とも思わなかったけど、その後濃尾がリヴィエラ発言の所為だって言い出したあとの南部の「森進一やから言う権利ある」とか更には濃尾の「今言う必要なかったやん」の抗議には「森進一やからいつ言うかわからへん」このくだりはお腹引きつるくらい笑いました。笑
ってか十勝本人も素で笑ってたもんね。

あとドラゴンボールか。あれは脚本家の方の趣味ですよね。完全に。笑
あれってアップで見ても何で出来てるのかわからなかった、綺麗だったなぁ。あれ。ドラゴンレーダーも結構精巧にできてるぽかった。ウーロンのギャルのパンティはまだ引っ張るんですね。サークルSのときもあったような…。

で、相変わらずゴエさんのくだりは怖いなぁ。
その後の地震が発生した時間からすっかり時は止まり、現実逃避の5人っていうのは切ないですね。

そして、ゴエさん以上に一番怖かったのは特典映像。
怖かったって言うか見終わった後なんかorzな感じになりました。
プランらしい後味の悪さ。そんなん好きだけど。爆
ってかあれはあのまま受け取ると、プランはゴエさん以外皆死んだんだよね?
ひとりって言ってたし、得体が知れない(一人わかるけど/笑)人達だけど何か切ねぇっす。爆

ある意味本編はノリツッコミで終わってる分それでよかったんだけど、特典は…あの暗転と音がね。
そして福井は他の4人と同じ方向?に行ってたけどどこにいて助かったんだ。笑

いや、面白かったんだけどね。最初のギブソンさんがちょろっとだけ弾いた曲が思い出せなくて何だっけこれ?って思ってたらご本人登場ですよ!笑
あの瞬間全て思い出した!あれ?彼は死んだってことは今後見れないんですね。ァェ
プランから貴重なキャラクターが…。爆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/176-b64b5d32

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

