MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

この前ゴールデンに行ってから初めてはねるのトびらを見たんだけど(遅)回転寿司で回ってきた食材が掴めるかとかっていうのやってて。

私は、食材が掴めるかよりもそれに挑戦してる人たちが箸をちゃんと掴めてるのかっていうのばかり気になって見てしまいました^^;
結果6,7人いたけど1人くらいだったなぁ。ちゃんと出来てたの。
ちなみにキンコン梶くんは持ててたように見えました。
あの番組の出演者は多分自分と同世代くらいだと思うんだけど…。
持てない人はほんとにすごい持ち方だった。
逆に器用に見えるくらい。汗

ってかはねトびに限らず昔からグルメ系の番組は箸の持ち方ばかり見てしまいます…。別に理由もないし、出来た出来ないでどう思うわけでもないんだけどね。爆
あんま持てるイメージがない人が出来てたり、逆にいい大人が持てなかったりするとギャップに吃驚なんていうのはあるけども。


なんでこんなことが気になったかって言うと実は自分、今手を怪我してて庇いながら字を書いたり箸を持ったりしてるんです。
庇いながらっていうかその所為で正しく持ててない状態で。
あまり気に留めてなかったんだけど、段々正しくない方に慣れてきてしまってちょっとヤバいなぁって感じてたから。笑
夕飯食べてる時にちょうどはねトびを見たもんで、ついね。

何にせよ、こんな重箱の隅をつつくようなことに気付いてる時点でなんだかね。笑
企画自体は面白いと思うけどこの番組もうコントとかしてないの?
ドンキのパクりコントとか東京スタイルのだっさい西野くんと「うちは完全に赤だけどね」の板倉さん(笑)とか野球試合中に道具使ったテンポのいいボケ合戦なコントとか好きだったんだけどな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/184-f0a6644e

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

