MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

常々ろくな趣味がないと言ってきた私ですが、最近それがなんでなのかちょっとわかって。

私は今までジャンルにハマったことがないんです。
映画とかドラマとか音楽とかスポーツとか読書とか。

例えば好きな俳優がいてその人が出演するからその映画だけ観る。
そして、普段から自分の興味のある人以外が出てる映画には、殆ど興味がわかない。
例外はあるけど。
結果、年間で映画を観る本数なんて5本あればいい方。
これって映画嫌いじゃないとはいえ、映画鑑賞が趣味とは言わないですよね。何か私の場合、そんなのばっかりで。
音楽にしても、自分の好きなアーティストだけ。
最近はショップや有線で流れてる曲に興味が沸いてそれまで好きだったわけでもないアーティストのCD買ったりなんていうのをするようになったけど、それも一時的なだけで長続きしないし。
歌が好きなだけでその人のファンってわけじゃないのかな、みたいな。

今一番好きな、お笑いもそう。
基本自分の好きな固定の芸人さんだけ。
好きな芸人さんがいて、その人が舞台に立ったりネタをやるから興味が沸いたり、見たいのであって、似たようなことをやってる、現時点で自分がファンじゃない芸人さんには全く興味が沸かない。
同じようなことやってるなら、こっちのも観てみようかなーってのがないんです。

それが例え芸人外の活動でも。歌を歌おうが、ドラマに出ようが、自分の好きな芸人だったらお笑い関係なくても見たいと思うし、逆はそうは思わない。

だから私みたいなのは固定の芸人好きではあるけど、お笑い好きでもなんでもないのかなとか思ったり。
勿論バラエティ番組とかも好きだし普通に見ますけど。


って考えてたら、すっごいもったいない生き方してるのかなぁとも思ったり^^;
もっと早く知りたかったよ!って思えるようなジャンルにあとちょっとで手の届く所まで行ってて知らない間に離れていってたなんてコトがありそうで。
知らなきゃ知らないでもったいないなんて感情もわかないからいいんだけど、冷静に考えたら惜しいなぁと。笑

勿論誰かに紹介してもらってそれがすごく気に入りました!っていうのが好きになる始まりだったっていうのもかなり沢山あるから一概にはいえないけども。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/210-5c97a418

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

