MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

何気に暇だったんで、GYAOのヨシモト無限大を見てたんですけど、いやー私のパソコン動画見るの結構きついなぁ^^;
ただ、ヨシモト無限大ってお目当ての人がいるなら見たほうがいいですね。
興味深い話と、普段のフリートークを聞ける機会なんてあんまりないですから。

そしたらたまたま見た回に興味深い、というか昔ちょっと出た噂を思い出したことがあって。

これあんまり言っていいことなのかわからないんですけど。4月の分だったかな。
たまたまメッセのパラちゃんがゲストの回があったんで見たんです。
ストリークとパラちゃんの回。
まだまだ日の目を見ない、アンダーグラウンドの世界に埋まってる若手芸人のネタをちょっとずつ披露してもらい、パラちゃんとストの2人で批評するという内容で。
批評といっても堅苦しい感じでもなんでもなくてその芸人さんとフリートークとちょっとしたアドバイス的な感じで結構フランクな感じだったんですけど。

その番組の冒頭での会話で引っかかることをパラちゃんが言いました。

パラちゃん「僕も(若手芸人の)いいギャグとかモノマネがあったらパクりますから」
スト「いやいやいや。上方漫才大賞取られてる方が…」
パラちゃん「全然関係ないんです。そんなんは。だって、この子達(若手の方々)はまだテレビとかにも出てないでしょ。僕は多少でもテレビ出てますやん。パクったら、俺が本流みたいになるでしょ」
スト「あかんあかん。それが一番あかんて!ものっすごい影で悪口言われますよ。会原さん」
パラちゃん「いや、全然。もうルート33の道行ってますから」
スト「やめなさいって、だから!」
パラちゃん「ネタパクっていいんでしょ~?みたいな」
スト「これルミネにも流れてるんですからやめてくださいって!」
パラちゃん「そうですか」
スト「言っちゃだめですから」

こんな感じの会話。
ストは2人でわちゃわちゃ喋ってたので分け方がわからなくてストにしてます。爆
実際はもっと笑いながら冗談めかして喋ってましたけど、パラちゃんの口からまさかルート33の名前が出てくるとは。
しかもあの芸人から嫌われるのくだりで「ネタパクっていいんでしょ」ってはっきり言った。爆
そしてストが結構必死に止めてた。ルミネにも流れてるって言ってたし。

その昔、ルートにネタをめぐって芸人さんの間で何かがあったっていうのは噂で聞いたことがあったけど、あれは噂ではなかったんだろうか。

私の友人にかなり昔から彼らのファンの人がいるんでこの噂聞いて結構ショックがってました。


そしてこれらのことを、ずっと忘れていたのに急に思い出してしまった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/217-aa11d902

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

