MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

このブログ最近は過去日記になってます。
リアルタイムに書いてません。爆
こういうことが出来るからブログっていいよね。
mixiはこういうのできないからなぁ~…。
空いてる時間に書くっていうスタンスにしちゃうと、一日に何回書いてんだよ!っていう状態になるから^^;
何となくmixiにはあまり書かなかったりします。

そんなわけでリーダーさん誕生日おめです。
ブログ見ました。
シェイクの話題、後藤さんの名前が載るとドキドキします。爆
書いてることは本当なのかな。あの人の書くことだからなぁ…。笑転機か、ほんと上手いなぁ。感心しすぎてこれより上の動作があるなら教えて欲しいくらいだったりして。
私の中でのお笑いの転機は、まさにシェイクダウンに出会ったことですよ。
それまではUN、DT、TNのファンでみなおかやごっつややるやらや夢逢えを見てて、それより若手の芸人さんって知らなかったんです。

で、何気なく見始めたすんげー!BEST10で全てが変わりました。
今でも見始めたきっかけはよく覚えてません。
多分吉本新喜劇が当時好きでよく見てたのでその延長線でお笑い番組なら見てみようかなくらいの軽い気持ちだったかもしれないです。
最初は知ってる芸人さんなんて一人もいなかったのに何故か毎週見ていまして。
それでも、きっと面白かったから見てたんだと思います。笑

すんげーはもう今や半ば伝説化してますよね。
録画してた自分を褒めたいくらい。笑
当時人気のあった、ボキャブラなんかに比べたら面白さは天と地の差くらいありました。
まぁボキャブラは純粋なネタ番組じゃなかったんで、比べてもしょうがないんですけど。

そのすんげーに出てたシェイクダウンに心惹かれまして。
私は前に出たり、ガツガツしてるタイプの芸人さんがあまり好きではなくて。これは今でもそうなんだけども。
でもシェイクダウンは違って。
漫才やコントの流れの持っていき方が上手いし、ボケもツッコミも完璧だったんです。あくまで個人の意見ですけど。
100%面白かったかと言われれば、必ずしもそうじゃなかったけど、見てるうちに愛着がすごいわいてきて。
ほんとに大好きでした。

当時学生だったんだけど、私は志望校に行けたわけじゃなかったので、結構惰性って言ったら言葉が悪いけど…そんなんで通ってた感じだったんですよ。
勿論友達もいるし、部活もちゃんとやってましたし、卒業もしましたけどね。

そんな学校生活をほんと支えてくれた芸人さんなんですよね。
シェイク見たさに毎日頑張った。笑

今後もこれ以上の芸人さんは現れないと思います。
プランも私の中では多分シェイク以上にはならないんじゃないかな…。

そんなシェイクに出会えたことに勝手に感謝感謝♪

にしても、2回続けてシェイクの話題かぁ。
何か昔は、ああだったこうだったって言い出すようになったらもう歳だよね。爆
さて、久々にすんげーでも見てくるかな。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/223-ada34e9b

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

