MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

銀行ノススメ見ました。
客演の人数めっちゃ多いなぁ!!
7-8みたいだった。プランと同じだけ人数いるもんね。そら多いと思うわ。
ネタバレ満載です↓キャラ名がいまいちよくわからないので、演じた方の名前で表記してます。爆

まだ1回だけなんで、消化し切れてないところがあるんですけど、とりあえず、久馬さんが演じるキャラがひたすら加納さんに見えた。
普通な人の中に潜んでる狂気。それが爆発する…怖いです。
最近リアルでもこんな事件多いじゃないですか。「誰でもよかった」なんていう。
実際、久馬さんも基本誰でもよかったって言いながらそこらの人の子どもを誘拐してたわけですし…。

前半と後半なんてフロム・ダスク・ティル・ドーンかよってくらい、同じ芝居に見えなかったなぁ。爆
のほほんと見てたのに急展開でしたね。
久馬さんが怒鳴ったり、急に鈴木さんを撃った銃声の音にDVDで見てるのにビクッってしてしまいましたし^^;
っていうか鈴木さんの撃たれた時のリアクションがあまりにリアル過ぎて見ててこっちもものすごく痛くなってしまった…。


前半はお笑いで後半は殆ど久馬さんの独壇場だったかな。
ビンゴシュートとか微妙な見晴らしのええマンションからの繋がりがあった。
ってかこのビンゴシュートってあの番組(タイトル失念)が元ネタなんだろうか。
だとすれば元ネタ知ってる人どれくらい居るのかな。
おそらくそこそこの年齢の関西人(多分関西ローカル)しかわからないですよね。

それと久馬さんの服装があんなダッサい服なのに似合ってしまってる不思議。笑
ごく普通に演じるなだぎさんに新鮮味を感じました。ディラン多かったもんでね。
ゴエさんは逆にあんな服装や風貌だとマジで中年のおっさんに見える。笑
和服似合ってましたね^^
あと、ギブソンさんの髪型がとても良くて異様に格好良く見えた。
しかし、今回は既婚者や恋人なり、不倫なりとパートナーの方が居る(であろう)っていう設定のキャラが多かったですね。

全体的にはまぁ面白かったと思います。
オチはなるほどなぁとなって、久馬さんらしいオチでした。
あのカーテンコール的な感じは久馬さんが他でプロデュースなどをする舞台っぽい感じでした。演出も今回やってたんですもんね。
私の家の近くにはあんな舞台のセットみたいな郵便局があります。笑


あと正直、そこで終わるの!?ってちょっと思った^^;
最後の方ずっと鈴木さんが項垂れてたから何かあるのかなと思ったらそのまま終わってしまったものだから…。
ただこれ、鈴木さんと平田さんは救われないよなぁ…。
なんであんなとこでなだぎさんがフォローを入れたのかな。
何回も見ればわかるかしら。
しかも、それに対して何もリアクションのなかった(?)直接の被害者2人。
まぁ鈴木さんの場合は下手に騒いだら、子どもが…っていわれれば納得できるけど。
ってか子どもどうなったの?爆

これはDVDでのことなんだけど、チャプターの数がちょっと少ないなぁと思いました。
まぁ綺麗に分けるならあそこだったんだろうと思うんですけど。
時計が動いてたのはすごかったな。


1回だけ見て気付いた伏線が一個だけあって…(爆)
銀行の歌を歌ってるメンバーにギブソンさんが入ってて一緒に歌うんだけど、彼だけ後に分かるんだけど、銀行関係者じゃないから、歌を知らなくてかなり不自然な歌い方なんですよね。
その後、強盗の歌を歌うシーンが出てきて、はたと気付きまして。
もう1回銀行の歌のシーンを見返したら、ギブソンさんが強盗の歌と銀行の歌の歌詞がカブってるとこだけ堂々と歌ってて(銀行って皆が歌う部分を強盗って実際言いかけてた)あとはTKOがよくやってる知ったかぶりのコントみたいな雰囲気で。笑
そこくらいかな気付いたのは。

副音声を8割くらいと特典をまだ見てないので、どれくらい解説されてるのか分からないけど、ちょっと聞いた限りだと、ゴエさん弄りがすごいので(笑)どうだかなっていったところ。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/235-3801bfe9

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

