MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

大プッシュされて『SAW(ソウ)』という映画を見ました。
3年くらい前の映画なんでしょうか、シリーズにもなってるから人気なのかな?
普段映画殆ど見ないので知りませんでした。汗
で、とにかくすごいから!とだけ言われて見たんだけど、すごかった。笑
何となくグロ?っぽい感じだったんで、そういうのは無理だからと言ったけど大丈夫と言われたんで見たけど、多少グロでしたね…。
私、グロと音とか映像での脅かし系っていうんですかね?そういうホラーは本当に苦手で…。心理的なものと付いてくるような後味の悪さとかは大好きなんですけどね。笑後者の理由でSAWは好きですね。後味悪いなぁこれ。絶望しか残らない感じ。
まさか彼の運命は映画始まって1分で決まってただなんて。
最初に光るペンダント?みたいのを見たとき、なんだこれ?と思ったけど、あれは伏線だったんだね。しかもペンダントじゃなかった。爆
まぁテープレコーダーの内容にも、彼は死ぬよ的なこと言われてますしね。

とりあえず、若干先は読めたかなぁ~っていう印象。
真ん中のおっさんは不自然すぎたし、最初におっさんからテープレコーダーを取り上げた時にパタッって指が重力にしたがって地面に落ちたんです。
あーあそこで、この人は死んで間もないか、あるいは死んでないか、なんだろうなぁと思いました。
死んでないんだろうなぁとはそんなに思ってませんでしたけど、想像の範疇には入ってたので。
ただ、入院患者と同じ人だったのはわかりませんでした。顔分からんしね、あれじゃ。

ゴードンの回想シーンで
「犯人は最前列で見物をするのが好き」なんていう台詞がありましたけど、あそこも繋がってたんですね。
途中でアダムが死んだ振りをして終わらそうとしてたのも真ん中でめっちゃ聞いてたから何の意味もない、と。
電流も流せる機械持ってましたしね。

シンが死んだのは、グロだったからちょっと…って感じでした。
奴は自分は手を下してないので、誰も殺してないんですよね。
罠は仕掛けたけど勝手に引っかかっただけ。そういう言い分みたいですし。
それで相棒はおかしくなっちゃったし。
とりあえずここの部分はそんなに重要じゃなかったのかな。
伏線がちょっとあったくらいで登場人物自体にあまり重要性がなかったような…。

ゼップも参加者の一人に過ぎなかったっていうのをテープレコーダーが発見されたことによって分かるんですけど、さすがに「うわぁ~…」とアダムと一緒に引いてしまいました。爆
ゼップは完全に真犯人じゃないだろうなぁっていうのは見ててわかるつくりになってたけども。
あと、電話の入った宝箱?と出す時に何か手帳みたいなものも壁の中にあったように見えたけどあれは気のせいかな。

結局最初あんだけ冷静にしてて、騒いだってしょうがない的な人物だったゴードンが最後の方は、気が触れたように足首切り落としちゃったり、最初はアダムが取り乱して騒いでしょうがなかったのに、そんなゴードンの行動を見て、必死で止めようとしたり、と。
映画の最初と最後で人間性がまったく逆に変わってしまってるのも何かみてて面白かったです。

鍵は風呂の中という言葉に、アダムは水が流れてしまったので、もうないっていうのに気付いて=助からないという絶望の中狂ったように叫んで終わるのですが、後味悪いですね。こんな後味の悪さは好きですが。爆

見てよかったです。結構面白かったんで。続きは結構グロい内容らしいんで見るのは辞めとこうと思いましたけど^^;

結局、助けを呼びに行ったゴードンは、その途中で死んだと考えていいのかな?
アダムのあの絶望っぷりから考えてそうなのかなぁと。
それにゴードンの顔色が気持ち悪いくらい青白くなりすぎてたので。

いやーしかし、タイトルの「ゲーム…スタート」の声が暫く頭に残りましたよ。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/254-4360f196

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

