MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

毎年この時期から年末にかけて必ずと言っていいほど風邪をひくんだけど、今回も病院へ行って薬をもらってきました。

毎回毎回同じ薬を処方されるんだけど、その中にあるフラベリックという薬。
咳止めなのかな、ちょっとよくわからないんだけどこの薬飲んでから2.3日すると全ての物音が半音下がって聞こえるようになるんです。
この薬飲んでから聞こえ方がおかしくなったから多分この薬の副作用なんだと思うんだけど、全ての音が下がって聞こえるっていうのは不思議な感覚。

最初に気づいたのが、携帯で着メロを聞いていたとき。
最初はSDカードが壊れたのかと思って何度も抜き差ししちゃったんだけど、PCから聞こえてくる音楽も音が下がって聞こえるので、どうやらSDカードが原因でも、私の気のせいでもないことがわかって。

一応処方されたものだから全部飲んだけどその後一週間くらい音が下がったままで。
なんか自分の薬の効きっぷりに怖くなりました^^;

しかし、私の家族が同じような症状で同じ病院に行っても一向に同じ薬を処方される様子がないので、この音が下がるという感覚を誰とも共有できないのがちょっと寂しい感じもしたり(笑)

これって飲んでても気づかない(またはそういう症状が出ない)人もいるのかな。
逆に自分だけだったら怖ひ(爆)
スポンサーサイト

コメント

フラベリックの「服用すると音が低く聞こえる」という薬害に、
私も悩まされています。
服用をやめて7日たつのに、一向に聴覚が回復しません…涙

こんばんは。

他の方でもやっぱり音が低くなるっていうのあるんですね~。
私は一週間くらい(正確には覚えてないんですけど)で治りましたよ。
人によりけりだと思いますけど^^;

確かにこの音が低い状況ってなんともいえない気持ち悪い感じですよね…。

音が低いです

わたしは飲んですぐに音が低くなりました。わたしも携帯の着信で気づき、家電話の着信もおかしいので、はて?と異常を感じました。というわけで、1日しか飲んでいないので、はやく治って欲しいなあ、、、、けっこうコワイですよね、、、脳に届いているのね、この薬は!!とびびりました。ああ、こわい。

こんばんは。

やっぱり携帯は毎日のように使うからですかね、些細な違いでも分かりますよね。
一度しか飲んでいないのならわりかしすぐに解消されたのではないですか?
私は早く治したかったので全部飲んでしまいその後もあの変な感覚と暫く闘ってました^^;

いつも思うんですけどこんな副作用があるのに人体に影響はないんですかね。
それを思うと結構怖いですよね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/26-1b4a0505

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

