MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

やりすぎコージー見てたら普通に鈴木さん出てきて吃驚。
え、出てんの?って。
元々たーちんが出るの知ってたんで録画はしてたんですけど、いやー驚いた。
普通にザッピング中にプランを見つけるなんてことがすごいよ。

長澤まさみとCMで共演してもいい人を選ぶっていうもので、本人じゃなくて長澤まさみの気持ちになって考えるとか。笑
っていうのは体でブレイク前のキャラ芸人を、KKことケンコバさんが紹介するっていう形だったんですけどね。
元々はムーディが長澤まさみと共演してるからなんだとか。
あのコピー機のCMですかね。あの子が長澤まさみって言うんだ。
名前だけは聞いたことあるなぁっていう程度だったんで^^;
あのCMに出てくる用紙に印刷されてる人って勝山梶ですよね。
一瞬だけど、2人いるしなんとなく。梶くん出演してるじゃないか。笑

で、共演してもいいかなぁっていう芸人のエントリー。
1人目はショップ99の人。
私未だにショップ99って近所に全くないから行ったことないんですけど、この人の所為で曲覚えてしまった。笑
ピンクマンって名前変わってるやんか。ってか変えたのかな。よく分からないけど、相変わらずネタはカオス。笑

2人目がたけうちりきこと鈴木さん。
なんと服の色が前の人と丸被りという奇跡が。笑
何色あるんだろう。
っていうか、このりきって鈴木さんだったんだ。
名前…これじゃわからないよ、統一してください。笑
どうでもいいけど「りき」って書くとどうしてもダウンタウン熱血行進曲の「さめじまりき」思い出してしまうんですが…。あのくにおくんのシリーズのゲーム。古いですね。

普通に出てきていつもの「りき関係ないやん!」っていうネタやってました。笑
本家(竹内力)との共演が普通にありそうだからダメっていう判断下されてたけど、それ以上にケンコバさんによるりき(鈴木さん)の補足情報に衝撃的な事が。笑因みにこのコーナーはケンコバさんの補足によってキャラ芸人がそれぞれ普段は誰々で~…っていう紹介をしてたんですけど、鈴木さんもケンコバさんが「ザ・プラン9の鈴木つかさという男で…」って言った時に今田東野両人が「そうですよねぇ~」っていうリアクションだったのにちょっと吃驚。知ってるんだねぇ。
鈴木さんはやりすぎ初登場のような気がしてたんだけど違うのかな。

そしてケンコバさんから「(鈴木さんは)同じユニット内に居るなだぎ武のブレイクにより焦っている」との一言が。笑
なだぎさんの名前が出たときに写真も出たんですけど、何故かディランの写真でテロップも当然ディランとしか書かれてなく…^^;
それはなだぎさんじゃないから!ディランだから。
で、このケンコバさんの一言には思わず素で苦笑いだか照れ笑いだかの微妙な表情の鈴木さん。笑
痛いところ突かれちゃった…のかな?
まぁケンコバさんと鈴木さん仲いいですしね、言ったんでしょうけど。笑
焦らなくたって面白いのになぁ。


余談ですけど、本家の竹内力ってどこへ向かってる人なんだろう。
見るたびに仕事選ばなくていいの?って思うくらいのすごさだし。笑
知名度もさることながら、この人に対してのイメージが若干気になる。
20年前のあのトレンディ俳優だった爽やかな竹内力はどこに行ったんだろう。
それともあれは幻だったんだろうか…笑

そして3人目は世界のナベアツ。
渡辺さん面白すぎる!
渡辺さんって昔からこんな感じですよね、生粋のコント芸人。そしてコント職人、あんなんしてても作家として面白い脚本とか書くんだから侮れない。笑
そしてずっとついてまわる「ジャリズムの方なんとかせぇよ」っていう一言。笑
確かに山下パッカーンの方はどうなんでしょうね?爆
「売れかけたー!」っていうのに爆笑してしまった。笑
さんまのまんまにぜひ出て欲しい、そしたら見る!

4人目は長渕剛の真似の人。
ちょっと唯一誰だかわからなかったです、すいません。
そして全く似せる気のないモノマネと、スタジオのドン引き具合がすごかった。笑
確かにあれはテレビに出せないし、出す前に長渕からボコボコにされるでしょう、すごいわ。長渕である必要が全くないんだもん。笑

5人目は代打屋中川ことたーちん。
そうそう元はこれを見ようと思って録画したんだった。
あやうく鈴木さんのところで語りすぎて忘れるとこだった。笑
すっごいなぁ、見た目。見るの何度目だろう。
あういう何処行ったら売ってんの?っていう服の感じとセカンドバッグ似合うなぁ。笑
もう過去アイドル芸人化しててウエッサイだったなんて影もないですね、芸人らしい感じになって、軌道修正できたみたいでよかったよかった。
ウエッサイも好きですけどね、今でもたまーに見ますし。
浪速の春団治こと川藤氏の真似。
ただ、ネタの内容は本人も言ってたけど、野球分からないと笑えない部分が多々あったり。野球好きには大爆笑のネタなんでしょうね。
私もあんまり詳しくないんですけど、中日の宇野は思わず噴きました。笑
そっかー神宮球場には猫居んのかぁ。
そして最後にみんなに分かるネタをやるといって披露したのが「ファーストがレディ」だったというオチでした。笑
なんかすごい、堂々としてる。全国区は絶対無理だし、売れる気ないやん?っていう雰囲気といい好きだなぁこういうキャラ。笑
結果は長澤まさみのお父さんがJリーグの監督だから野球はタブーかもっていう理由でダメだったけど、面白かったですよ。
長澤まさみのお父さんってオフトの前のジュビロの監督でしたよね、確か。


6人目は有酸素運動マンことサバンナ八木くん。
いやーすごい、こういうネタやってたんだ。初めてまともに見たかも。
その内容は普通に八木くんのいつものネタ。
『膝中心の生活』はいつ見ても笑ってしまう。笑
犬井ヒロシと合わせてコンビで出演、楽しかったー。
犬井ヒロシのCMに八木くん出てたんだ…。

7人目は市川AB蔵こといずどん。
紹介の歌舞伎界の寄生虫っていうのに笑いが止まらない、RGのことかぁ。笑
結局、美味しい鰹の美味しいとこだけ~♪っていうのしか覚えてない。
出オチ過ぎるのと、スベりすぎなので逆に笑えてしょうがなかったです。笑
スベり笑いってあんま好きじゃないのになぁ、いずどんの風体がもうすでに面白い。新喜劇に出てた頃はもっとまともだと思ったんだけどな。笑
ハッスルでは色んな意味で大活躍のRGですけど、ここでは全く似せる気のない雰囲気での登場とネタの中身のなさとあの目つき?がウケてました。結果は勿論×。笑


8人目はオーマイガット出水トゥギャ樹ことこいちゃん。
すっごいメイクだ。そしてアホだ!やはり放送ギリギリの下ネタ満載の歌を披露。
まんま天王洲猥談でした。笑
何かもうコメントのしようがない、とりあえず何してても男前だなぁっていうのと、嫁のパンツは未だにはいてるのかと。笑


そして満を持して登場のアベギスハーンことアップダウンの阿部さん。笑
経堂駅のコンビニの店員だよね?笑
昔はタカトシより先に北海道芸人としてNEWSっていうユニット(シャンプーハットもいたなぁ)まで組んで売れそうだったのに気付いたらタカトシと入れ替わった感がありましたが、細かくての時はめっちゃ面白かったです。
阿部さんってあんなこともする人だったんだ。ケンコバさんとの寸劇という名の茶番を終えて出てきたのは出オチとしかいいようのないネタを披露するキャラ。モンゴリアンコントっていう響きがなんか笑える。笑
しかしこの人アップダウンではツッコミじゃなかったっけ?
個人的には嫌いじゃないんで、細かくて繋がりで売れ出す人も居るんで頑張って欲しいなぁ。

来週の予告になだぎさんが居ました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/273-f56fc147

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

