MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

M-1の決勝進出者が発表されたんですね。
M-1というイベントが開催されてからというもの、放送の時期になると年の瀬になったんだなぁって感じます。

今回の進出者はブランクのあるコンビ、常連のコンビ、初進出のコンビ、女性のコンビ、吉本外のコンビと上手く分けたと思います。
ただ、ネタ自体は全く見てないので何とも言えないのですが、麒麟が入らなかったのには少々驚きました。話題性は十分だったと思いますし。
オリラジはキャリア的に落ちる可能性もあるかなって思ったけど、一年先輩のハリセンボンが入ってるからもしかしたら決勝進出も実力次第ではありえたのかな。
それともハリセンボンは女性枠だと思えばそんな感じなのかな。こんなことを言うのはいいのかどうか微妙なんですけど、M-1の審査には暗黙の了解の中での帳尻合わせっていうのは多分やってるような気がしてます。
勿論、芸人さん側にはそういう意図的な動きはないと思いますし、真剣にネタをされてると思いますが。あくまで審査の方で。
接戦とかの盛り上がりや知名度を活かした華やかさを意識するとかが少なからずなくはないんだろうな、と。
まぁ、それをヤラセといってしまったらそれまでですけど。
いくらガチンコと言ってもスポンサーやテレビ放送、さらにはDVDで売るなんていう裏では莫大な金が動いていて、優勝して一年間はCMに出演したりしてバックアップなんかも事務所はやっていきますから、まっさらの状態での審査って現実難しいのかなぁと思ったりして。
M-1は実力も兼ね備えて文句なしの優勝!っていう印象も強いんですけどね。歴代の芸人さんはやはり実力勝負で勝たれてるわけですから。実際自分もすごい笑ってるし。でもなんていうか、決勝までのプロセスに微妙に感じるんです。そんなんが。
M-1もプロレスとかと同じで、ある種ショーとして見せるのも一つの役目だと個人的には思いますし。
だからと言って結果を見ても、こんなあるかどうかも分からない推測にヤラセだの八百長だの騒ぐつもりはないんですけどね、こんな事を勝手に思いながらも毎年十分楽しんでますし。


今回は個人的にコントしか見たことない芸人さんもいますし、結構楽しみではあります。
ザブングルとかどんなネタ?爆
キングコングなんてネタもあまり見れなくなったし、テレビでは良く見かけるしで、私の中ではもうすっかり芸人じゃなくて、タレントっていう位置付けになってますから。爆
どれだけのネタを見せてくれるか久々なんで楽しみです。
PGBはただただ去年の雪辱晴らしてほしいなって。
トーテンは去年も出てましたっけ。すごく面白かったけどボケの方の滑舌が何か気になるというか聞き取りにくくて勿体なかったなって思った記憶がある。爆


ただ欲を言えば、ハリセンボンじゃなくてアジアンがよかったなぁ…なんて。
完全に女性芸人だから言ってるだけで個人的な好みですが。笑
今回はプランかアジアンのどっちかでも見れたらなって勝手に思ってたので、どっちも叶わなくなりそうで少々残念。
ただ、敗者復活も含めて、うめだ芸人は殆ど出場権がなくなった芸人さんばかりなんだなぁって思いました。
個人的に応援してた芸人さんは次々に優勝し、それ以外では気付いたら10年超えてたっていう芸人さんも多いし…。

プランは敗者復活はどうするんだろうか…。
いや、プランも普通にキャリアで考えたらもうとっくに出場権なくなってますね。再結成ってすごいわ。
前例もあるから辞退してても出れるんだろうけど、今場所見たら大井競馬場って…。東京だし、やっぱり野外。寒いなぁ。ゴエさんの体調次第になるのかな。
無理はして欲しくないけど、最初に入院のニュースの時に2週間くらいってあったからもしかして…?みたいな淡い期待もあったりして。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/303-52572116

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

