MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

M-1、リアルタイムで見れなかったけど今見ました。
サンドウィッチマンすごいなぁ。敗者復活で優勝っていうのも初ですね、吃驚だったし魅せてくれたなぁ。
ただ、敗者扱いだった人が優勝っていうのは準決勝までの審査は合ってたのかなって思いましたが…。
まぁ舞台なんてその日の空気や客によっても変わりますしね。
ってか、その後のニュースであのコワモテのツッコミの方が伊達政宗の子孫って書いてあったのに一番吃驚しました。笑
だから、ネタの中で伊達ちゃんとか言われたのかぁ…。
いや、ダブルですごい!
彼らはエンタとか見てるとコント芸人っていう印象なんですが、実際どうなんだろう。

今年もまぁまぁ面白かったけど、あの中で強いて選ぶならっていう感じがしました。
やっぱり例年に比べると…っていうのがあったかなぁ。
今年、フットが居たらどうだったのかなって思ったり。
そしてプランが棄権したのをその後久さんのブログで知りました。
やっぱり全快ではないだけに心配だったのかな、それでよかったと思います。まだ3回くらい?出れますしね^^
リーダーの書く『ゴエちゃん』に笑いました。笑
かくいうゴエさんも完璧ではないとのことをブログでおっしゃってますし、明日はうめだのライブにも出ないみたいで…ゆっくり養生してほしいです。

で、今年のM-1。ネタ選びに失敗してるんじゃ…って思う芸人さんが多かったのが残念。
ポイズン、千鳥、笑い飯あたりはそんな感じがしました。
っていうかポイズン今年も9位になってしまった…。

以下は馬鹿正直に書きすぎてしまったので引きます。何かと話題にもなってたのでキンコンとハリセンが気になってました。
私は西野くんがブログで言っていたほど、キンコンが6年前と何が変わったのかわかりませんでした。
あれから進化もしてないし退化もしてない感じ。
相変わらずテンポがよくて見やすいとは思うけど、面白さがついていってない感じ。練習量が多く努力されたんだろうなっていうのは伝わりますが、悪く言えばそれだけに感じます。
自分達だけが楽しんでいたように見えました。
これが今年のキンコンを見た個人的な感想ですが、6年前にM-1でキンコンを見たときと全く同じ感想でした。
何が見れるのか楽しみだったけど…思ってたのとは違った感じ。

Yahooで見たんですが、M-1優勝できなかったことへの謝罪報道もなんだかなぁ…。
ブログも見たけど、あういう卑下はやりすぎると逆効果になる気がします。
逆にそんな風に思ってるネタを披露したのかとがっかりさせられるし。
負けと反省点をすぐ見つけるっていうのはいいことだと思いますけど、過去のブログ見ても、ひたすら理想論だけを語って感じで終わってるのが勿体無いなぁ。あそこまで考えられるなら先もきっとあると思うのに。

M-1挑戦し続けるのなら見届けたいなって思うけど、参戦することにもデメリットがあるとか言われると、名だたる人が優勝したり、挑戦権がなくなったところで3年ぶりに参戦っていうのも、何となく今なら空いた座席に座りやすいって思ったのかなって、別にアンチでもなんでもないのに穿った見方までしてしまう。

あと、ハリセンボン。
こちらも想像通りだったかなぁっていう感じ。
なんかツッコミを弄って笑いを取るネタっていうのは、ある程度技術がないと出来ない部類のネタだと思うんです。
過去にM-1でも品川庄司がそれらしいことをやってダメになった感じがあったし…。
そこをあえてやってるのはすごいけど…。
ツッコミを弄ったり前に出したりするには、それ相当のキャラが立ってて、且つ腕がないとダメだと思う。その点、ハリセンもキンコンも足りなかったんじゃないかな。
キンコンもツッコミはうるさいだけの印象しかなかったし。
あと、ハリセンは元々そうなのか、あえてやってるのか分からないけど、演技力がなさすぎるような…。
コントでも面白いんだろうけど、演技力がなさすぎて見てても入り込めないんですよね。
でも箕輪さんはD関を見て面白いって素直に感じた芸人さんでもあるので、また見たいなとは思いました。
審査の上沼さんが女性でネタやるのは色々制限があるっておっしゃってたのは言い得てるなぁって素人ながら思いました。
その中で決勝に来れたのはすごいんじゃないかなとは思いました。

ダイアンは面白いと思ったけど、上の3組に残れるようにも感じられなかったので妥当だったのかな。
トータルは2本目失速した感じがしたので、最後で残念だったけど、サンドウィッチマンを見たら納得かな。

っていうか今年点数が全体的に高過ぎに感じたんですけど、どうなんでしょう。
あと松ちゃんと紳助の席が離れてなかったのがやっぱり…。爆
今年はナンチャンいなかったなぁ。スナフキンズの並びが見れるものかと密かに楽しみだったんですが。笑
巨人さんの審査は凄くいいなって思いました。もっと巨人さんに意見求めてほしかったかも。来年も居てほしい感じです。
上沼さんの登場には吃驚しましたが…点の付け方がバラエティタレントの人だなぁっていう印象。
でも女性が居るっていうのも悪くないですね^^

今年は舞台を広く使う芸人さんが多かったですね。
どさくさに紛れて今年プランが居たらどうだったのかな。
去年は漫才なの?なんてことまで言われてしまったし…。

来年は今年のチュートのようにサンドウィッチマンがなるのかな。
想像つかないけど、それはそれで面白そう。
アンケートネタって鉄板的なとこがあるのかも。
私がくりぃむしちゅーやアンタッチャブルを見たときもアンケートネタを見て「こんな面白い芸人さんが東京にもいたのか」とすごく感じたのを思い出して。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/307-99822385

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

