MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

いやぁ、よかったR-1。
そう願ってたとはいえ、結果に吃驚。
ブログ見てて思ったけど、ほっとしたんだろうなぁ。
ってかもう移行してるのにいつまで古い方に書くのかな、消されちゃうよ^^;
あそこに書いてあることはきっとプランのファンの人も同じようなこと感じてる人いるんじゃないかと思います。
今回は本当に、なだぎさん個人として評価されたんだなぁって思いました。
大の大人があんなに泣いたとこ見たのR-1ではほっしゃん以来かも。爆
初の快挙ってことで、これからもプラン共々色々活躍してほしいです。
しかし一人でM-1分稼ぐ人が出てくるとはなぁ。笑

そして、R-1リターンズで見て以来、また見たいと思ってた『ややこしや~』をやってくれた!あれ大好きだ。笑
妹がNHKの番組で野村萬斎氏がこれをやってたと言ってたので元ネタがあるっぽいですね。私は知らないんですが。
ファミコンの2コンネタ。あれはファミコン世代はどストライクなんじゃないかなぁ。そうそうそう!っていう笑い。しかし2コンのマイクは音割れがすごい。笑
あとに続くレッドカーペットでもやってました。こっちの方がキャラが好きかな。
あの乾燥して唇が切れちゃって上手く笑えないなんていうのはほんと、なだぎさんのネタっぽい。ツカミで盛大に笑わせてもらった。笑

あの2位だった芋洗坂係長って小浦さんだったんだ。
え、ほんとに?なんか変わった。いわれてもわからない^^;
本人のキャラも含めてすごい宴会芸というか、居そう居そうって思う感じ?すっごいベタなんだけど、よく聞いてると上手いなって。
最初にやったBOAのダンス?が元のBOAの歌とダンスを知らないんで、よくわからなかったのが悔しい。笑

ってかよしくん!ちょっと頭の片隅にあった想像のキャラと全く同じ人で出てきて早々に笑ってしまった。よしくんって言えばあれだよね。
『たぬき』大量発生。
よしくんのブログの写真素敵。楽しそうだなぁ^^
ポンちゃんとあべさんはネタ選択間違えた?2人とも前回決勝に持って来たネタの方がよかったなぁ。
しかもあべさんすごい痩せた感じする。気のせいかな。
ものすごい悔しそうにしてたのが印象的。あべさんならいつか優勝すると思います。
ブログでも絶対優勝する!って宣言してるし。
こんな言葉を自信を持っていえるのって素敵だと思うし、こういう言葉を聞けるファンの人が羨ましくも思ったり。

功太さん面白かったよ。対義語っていったっけ。こういうネタ好きだな。
なんとなく早口なのか声質なのか方言が入りすぎなのか、聞き取りにくいとこがちょっとあったけど、十分伝わったし。順位も大分上がったし来年も期待できそう。

ナベアツ!残念だったなぁ。渡辺さんもちょっといくと思ってたからなぁ。
多分、敗因にはR-1までに3の倍数ネタを披露(消耗)しすぎたっていうのがあるかも。
あれは初見なら優勝してたかもしれない。
また来年見たい。
レッドカーペットでは相方のネタ『OMORO!』を密かに言ってるのが面白いです。笑
さすが、流行らすって言っただけあるなぁ。笑

あと、鳥居さん。
何から何まで全て演じてる。そういう人ですよね。
昔から芸風自体はあまり変わってないんですね。
本人に対するイメージはオンバト落選常連だったような。
この人も声質の問題なのか、がなりすぎて何言ってるか聞き取れないところがあったのが残念。
狭く深く愛される芸人のような気がする。むしろ放送できないネタが多いから下手にテレビ出て垢抜けたりなんてしない方が良さそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/325-85039d77

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

