MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

鉄道博物館なるとこへ行ってきました。
なんかもっと一見さんお断りというか、好きな人しかわからないような敷居が高いところなのかと思ったら、普通に一般人でもOKな感じで楽しかった~^^
初めて電車いいなって思った。

なんか写真も撮り放題だったし、乗れるし、ロケで使えるでしょ?ってくらいリアルだった。ってか本物かもだけど。
とりあえず、電車の前に立つと、こんなのに轢かれたらひとたまりもないなぁっていうのはひしひし感じた^^;

あとあの模型のジオラマとか何度見てもテンションあがるなぁ。
鉄道好きな人とかはあういう模型のジオラマが置いてあるとこに自分の電車持ち込んで車掌なりきりとかやるらしいね。

そんで、反対側の窓から通過する電車も見えるんだけど、なんてことない電車の通過なのになんか見てしまうっていう。笑


一応、館内の案内として、実物サイズの電車とかもおいてあるんだけど、そこの説明が全部、ハ500系?とかそんなんで、なんのことかまったくわからないみたいなのはあったけど。笑
いやぁ、いつかカシオペアに乗ってみたいな。下手なホテル泊まるより高いらしいね。
別にカシオペアはなかったけど。笑
蒸気機関車とかも乗ってみたかった。
人が電車(汽車?)のマイムで両手動かしてシュッシュってやるのって、何歳くらいまでの人なんだろう。あれって蒸気機関車のマイムだよね?
私の歳でも知ってはいるけど、本物は見たことないから、もっと上の人も知らない?どうなんだろう。

最初ここ人気あるの?って思ってたけど、後から聞いたら、人が入れないくらい来る日もあるとか聞いたり、人気なんだねぇ。
確かにまったく知らない私が行っても楽しかったし。
子供も多かったけど、多分年配の人のほうが楽しめるとこかも。
鉄道好きな人はもちろんだけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/354-88fb25a2

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

