MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルはああなってるけど、BSで見た感想とかじゃないです(苦笑)

部屋を整理してたら大量のビデオが出てきて、片付けそっちのけでビデオを見ちゃいました。
懐かしいのばっかりで片付けはどこへ?ってくらいハマってました(笑)
暫くはビデオの感想ばっかりになりそうなくらい。

一本目は笑う犬の生活。から冒険にかけてのビデオ。
このころが一番おもしろかったんだよなぁ。このころって言っても当時お笑いよりヴィジュにハマってたので、ビデオにはあまり撮ってなかったんだけど。

今見てもUNのコントはいいねぇ。UNはずっと漫才派だった私にコントも面白いんだって気づかせてくれた芸人さんなので。
とはいってもコントも嫌いだったわけじゃなくて。
夢で逢えたらとかごっつ、やるやら、初期のみなおかも大好きだったし。基本的にそこら辺の世代なので(笑)んで、笑う犬の生活。当時は「てるとたいぞう」と「トシとサチ」が目的で見てた(笑)てるとたいぞうなんてあんなの時間が時間とはいえ流していいんですか、みたいな。最初はそう思ってたけどストーリーがだんだん切ない感じになってきたりして。
っていうかこれコント?って途中で思うほど二人とも演技が上手いから入り込んでしまう。
ん~てるがやたら可愛くて、たいぞう(含・その他の彼のキャラ)がやたらかっこよかったなぁ。

他に自分で録画したものとなんか買ったビデオも何本かあって。ビデオなんて買うほど笑う犬ハマってたっけ?とか思いながら。トシとサチのとか、てるとたいぞうもあった(笑)
中でもトシとサチは大好きだったなぁ。トシとサチっていうか笑う犬のキャラじゃ一番っていうくらい本宮さんが好きで(笑)真顔で意味不明なこと言ってるしね。それにまったく理解してないくせに「深けぇ~!」って感心するトシ。バカばっかり(←褒め言葉/笑)
あのコントではいっつも桃天がホットで出てくるんだよね。「あっちぃな、これ」とか言って。
あと黒い車三台みたら死ぬとか。本宮さんは赤い車三台で死ぬみたいだけど(笑)
サチも意味不明な子で。パンが好きなのかな。何か食いに行こうっていったらいっつもパン(笑)
途中から梅屋敷が大阪になるんだかなんだかっていうストーリーから出てきた大阪さんっていうのは何者?
一回しか見かけたことがないんだけど、素性が不明(笑)でも本宮さんを「さん付け」で呼んでるから後輩なのかな。いまいち記憶にない。

オールロケのトシとサチのビデオもあったんだよなぁ。梅屋敷殺人事件っていう奴。
しかも長い。そして本宮さん間抜け(笑)最後はトシにも相手にされてなかった(笑)「おかーさーん!」って叫んでた。
これは冒険時代のビデオかな。なかなか面白かった。
っていうかトシとサチ(っていうか本宮さん)ならなんでもありだなぁ。全部録画できてないのが残念なくらい。途中でワセダくんとかっていうのも出てくるんだよね(トシだけど)そのへん録画できてなくてあんまり記憶がなくて、う~ん残念なり。

あー本気でBS入ろうかな。笑う犬が見た過ぎる。
BS入れば今なら「社会の窓」も見れるし(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/36-6c794508

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。