MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

東京03おめでとー。
今年は去年に比べて格段に面白くなってました。
どの芸人にも特に思い入れもないということで気楽に見てたり^^

審査方法については、やっぱりまだアレだなって思うことがあったりしますけど。
でもきっとお笑いは、見てる側がどう感じるかってほんとに千差万別だし、特にそれが賞レースになったら、色濃くでますね。
芸人が芸人を審査してる以上、それ以外の想いもありそうだけど。
審査も、きっと100%見てる側の人間を納得させる方法って無理だと思うから、できるだけ100%に近づけてほしいななんて素人ながら思ったり。

今日見て、面白かったけどそれとは別に、私はやっぱりコントより漫才が好きだなって思いました。
しかし、歴代優勝者のメガネ率がハンパないことになってきました。笑

今日の収穫は、しずるがめっちゃ面白いってことを知れたこと。
大勢の中の1組としてしずるを見ることは今まであったけど、何故かしずるのコントって2.3個しか知らなくて。今日のも初見です。
いやぁ、あんなに面白かったんだねぇ。もっと見たいと思いました。2本披露して、私の中ではずれがなかったのは、しずるだけでした。
しかし…どっちがツッコミなの?そういう垣根もなしみたいな?笑

まさかのジャルジャル最下位は残念すぎたなぁ。でもネタ選びに失敗しちゃったかな?って感じもしました。1本目のしりとりネタはただ見てるだけだと、おぉ!って思えるし、面白いけど、あれが同業者からみると、あまり好きじゃなさそうな部類のネタなんじゃないかなぁって、漠然と思いました。

あと今日、個人的にサンドのコントがあまり好きじゃない理由がちょっとわかりました。あまり好きじゃないというか、2度見るとどうしても飽きるなって思っちゃう感じで。
ほんとに面白いと思うんだけど、コントは漫才と違って、役と設定があるから、それが何のコントをしてても全部同じに見えるサンドは、どうしてもネタが1本調子に見えてしまって。
あと、小さい笑えるボケを延々入れていった結果、ありがちな設定でなんとなく流れが想像できてしまう部分も。
そのネタの中身は、その設定と役じゃなくてもよくない?って。
コントには漫才にない、役、設定、ストーリー性がほしいなって思ってしまうので。
そう考えると、サンドは漫才で見ていたい芸人だなって思いました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/360-8a5dfe97

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

