MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

今私の住んでる地方では新春の古畑の三部作に先駆けてか、第三シリーズの再放送をしてるんで毎回見てるんだけど、やっぱ面白いねぇ。

第三シリーズは見てたんだけど録画はしてなかったので録画しながら試聴。
やっぱ第二話の若旦那の犯罪が好きかも。染五郎氏いいね。単に自分がファンだからなだけだけど(爆)

松村氏の話とかちょっと泣きそうになったなぁ。いい話。
しかも岡八朗氏も出てて。主人公より出番多かった(笑)
今となってはどちらもお亡くなりになってますね。

その後は録画したまま見てないので飛ばして、今日の絶対音感の話。
市村正親なんてタイムリーな(笑)
そして大根だなぁ(苦笑)あまりにも棒読みすぎると思うんだけど、舞台役者ってみんなあんなもんなの?見てて辛くなってきた^^;

ストーリーにもちょっと無理があるような気もするし…。でも、亡き王女のためのパヴァーヌが流れててちょっとよかった(そこかよ/笑)
一つ気になったのがミの♭とレの♯って同じ音じゃないの?
微妙に違う音なのかな。絶対音感持ってないんでわかりません(爆)
それとも同じ音じゃねぇか!って突っ込むトコなのかな。
三谷氏ならありえそうだし…気になる(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/37-c3dc8d2b

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

