MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

先日、友人に誘われてSOPHIAのライブに行ってきました。
武道館に行くのは2度目なので行き方も忘れてました。爆
「九段下の駅を降りて坂道を~♪」っていう、爆風スランプの歌を思い出しました。笑

まず最初に、これは今回初めてSOPHIAライブに行った者の日記で、しかも普段からSOPHIAを聞いてるわけでもなくさらにまともに知ってる曲は片手で数えられるくらいしかないっていう完全な「ド素人」が書いたものっていうのを加味して見てください。汗
でないと、かなり初心者丸出しの恥ずかしいものに気づかないうちになってるっていうオチもあるんで。ァェ今回は開演の時間がかなり押したそうですね。私はあまり気にならなかったんですが、友人曰くあまり無いことだそうで。

最初と最後に歌った歌が同じ歌?だったらしいんですが、最後に聞いたほうの歌の方がよかったかな。
その他にも純粋にいい歌だなぁって思えた歌もあったんですが、題名すらわからないっていうのはキツイですな。汗
知ってる歌もありつつ…昔の歌も結構歌ったみたいですね。タイトル言うたびにお客が沸きあがる歌っていうのは結構古めなのかなと勝手に思ってたんですが、なんていうかお客さんの一体感がすごいですね!

さらにSOPHIAはファンのことを「ひまわり」と呼ぶ?そうで、みんなひまわり持ってました。すごいひまわりの数に吃驚しましたよ!

青い花とか黄色い花持ってる人もいました。ああやってファンも一緒に楽しめるライブっていいですね!
振り付けみたいなもの結構お決まりみたいなのがあったっぽい感じです。
私みたいな新参者は当然ながら付いていく事はできませんが、ああいう一体感はライブならではですね。

なんかトークとかも結構面白かった記憶があるんだけど、あまり覚えてないかも^^;
ただメンバーの声が皆すごい似てるなぁ!っていうのを感じた。誰が喋ってるかわからないくらいだったし。
充氏以外の人も皆関西人(ひとり違うっけ?)とかでライブで演奏してるときのかっこよさと、ふにゃっと砕けた感じのお兄さんな雰囲気のギャップがまたいいですね。

そしてヨシオ氏がかなり人気者っていうのが今回わかりました。爆
明らかにファンの声援の数が違いますもん。確かに私もメンバーでは一番好きですけど。爆
基本的にBが好きなので(某薬品バンドのGさんとか/笑)


歌は…そうそうThank Youっていう歌がすごいいい歌でした。
ライブだったので歌詞があまり良く聞き取れなかったんですが、分かった部分だけでもすごく良い詞に聞こえました!

SOPHIAって本当に幅広いバンドなんですね。聞いてはいたんですが、今回改めて再認識って感じです。
本当に同じバンドがやってる曲なのかな?って思うくらい多芸多才で、少しも飽きさせない感じはさすがって思います。

最後の方の充氏の言葉に対して初めての私も泣きそうになりました。あんな声をかけてもらえるファンはとても幸せだよ。
自分が応援してるアーティストにあんな言葉をもらえたら泣く所じゃないですよ、きっと私も^^;
あの充氏の言葉を聞いていたらこれからもずっとSOPHIAは続いていけるって思いました。


個人的には都氏の演奏にしびれました。笑 とてもかっこよかったです。
あと、なんでジル氏は「ジル」なんでしょうか?爆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/80-f890e7c8

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

