MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

部屋を整理してたら、昔(10年くらい前?)お笑いのライブに出待ちしてサインもらったり写真撮ってもらったりしたのが大量に出てきました。爆
今と違って昔はライブ中に写真撮ったり、出待ちしたりするのを禁止されてたわけではないので結構やってる人が居ました。

中にココリコ、ペナルティ、DonDokoDon(平はっちゃん含/爆)のサインとかあったりして、ものすごい懐かしい感じに襲われました。笑
ココリコとかめちゃめちゃ好きだった時期があったなぁ…。

昔、「急性吉本炎」と「慢性吉本炎」っていう番組がTBSでやってて。急性吉本炎の後番組が慢性吉本炎だったんですけど。
最初は結構ネタとかもやってたのかな?どっちかといえばコーナーの方が多かったような。
ロンブーが素人の人と3on3やったり、BINTAっていうコーナーとか。雨上がりとジャリズムで「楽4い?」とかって名前のただ4人で遊んでるだけ(笑)のコーナーだったり。
あと後期はフルーツ大統領(書いてて懐かしすぎる/笑)の「上京物語」っていう6組で軽いゲームで競って勝ったコンビが毎週ネタを一本できるっていうコーナーもありました。
フルーツ大統領はこの中でCDデビューもしてるんですよね。「僕らのうた」っていうタイトルの歌なんですけど、何気にすごいいい歌で当時CD買いました。笑
確かブラザースの石割さんがメインボーカルだったような…(曖昧)

そのコーナーで中々競技に勝てなかったのか私が見逃しただけなのかわからないんだけど、シンドバットは吉本炎でネタを見なかったなぁ;
まぁその競技っていうのも、スポーツ+マジクイズみたいな感じだったから。ボケとかじゃなく。笑
COWCOW、おはよう。、ビリジアン、ブラザースは見たな。あれ?あと一組…。あ、スキヤキか。爆
もう4組が解散してる…時が大分経ったんだなぁ^^;つか話し逸れ過ぎ。笑
その中で毎回やってた、シブヤパラダイスっていう、プチコントっていうか、新喜劇っぽい感じのがあって。
一応設定もあって、渋谷のどこかの地下でジェームス・ディーンの映画ジャイアンツの如く石油を掘り当てたいっていうのが一応前提であって。

出演メンバーがバッファロー吾郎を筆頭に、ペナルティ、DonDokoDon、ココリコ、モリマン、元なかよしの熊本くん、シベリア文太氏、いんちき番長とか出てた。なんか今にして思えばすごいメンバーだな(笑)
いんちき番長とかどこ行ったの?爆
ってかヒデさんそっくりとかってシブヤパラダイスの中でも二人が入れ替わるなんてネタをやってた。笑
それにまったく気づかないワッキーといんちきがコンビを組んでしまうっていうやつだったんだけど。
確かに地味に似てたんだよね。当時ものすごいヒデさんのファンだった私はかなり微妙な気持ちになりましたけど。笑

すごい面白かった回があって。タイトルとか忘れたんだけど、コントの冒頭で隕石が落下してくるところから始まり…。
ワッキーが借金苦で、ヒデさん(なんかいつも青色のダブルのスーツを着てた。通称:優男ヒデ/笑)が儲け話として持ってきた睡眠薬(だったかな;)をその場で大量摂取してしまい死んでしまう。凹むヒデさん。
そこへ冒頭の隕石を拾った熊本くん(渋谷で最後のチーマー。BBとかって呼ばれてた)がやってきてバッファの二人に渡すんだけど、竹若さんが何故かその隕石に刻まれた文字を読むことが出来て、これはタイムマシンだと言い出だす。
結局ワッキーが借金苦になった原因を突き止めようと過去への旅に4人で出るっていう話で。
DonDokoDon、モリマン、ココリコは過去の本人を演じてるんだけど、ココリコがすごい面白くて。
現在は、遠藤さんは真面目な区役所員。田中さんはDJの役なんだけど昔はめちゃめちゃヤンキーで銀蝿とか聞いて踊ったり、チェッカーズを聞いてたり。とにかく昔っていう設定のためかむちゃくちゃダサい。笑
最後は全員集合が始まるから帰る!とかって言い出して。笑
モリマンは幼稚園生、ぐっさんは小学生、平はっちゃんは18歳の高校生でしかも当時巨人だった川相本人とか言い出したり(笑)、ワッキーも小学生だったかな。年齢設定がむちゃくちゃ?わかりにくい。笑

勝手に過去へやってきたヒデさんを見てもワッキーは誰だかわからないわけで。そんなワッキーにヒデさんは「君とはいつか仕事を一緒にしたいなv」この最後のハートが両手でハートマークを作って飛ばしてた。笑 ソレを見てワッキーは「おじさんバカじゃないの?」って去っていくんだけど。笑
最終的にはワッキーは死んでなかったっていうオチで終わるんだけどコレがすごい面白かった。
所々記憶違いはあると思うけど…ビデオあると思うから後で確認してみよ。笑

のちにシブヤパラダイス自体が芸能プロダクションとかっていう新しい設定に変わるんですけど。メンバーはあまり変わってなかったかな。ココリコはいなかったような気がするけど。
上記のいんちき番長とヒデさんの入れ替わりネタはこっちの話のときにやってた。笑
これも多分ビデオあると思う。探して見直そうかな。
記憶だけで語ってたらみたくなってきちゃった。
今よりも昔見てたお笑いについて語ってる方が何気に楽しいわ。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/85-471cd75a

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

