MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

GAORAで流れてたので見ました。
久し振りに芝居もんでプラン9を見たんですが安心して見れる。というかかなり面白かったです!
共演者は他にバッファロー吾郎と中田なおきさんが出てました。

話の内容は、日本でめがねをかけていると犯罪者として捕まってしまうという法律が出来たっていうストーリーで。
4人だけになってしまっためがね愛用者の組織とそれを取り締まる刑事たちの話。
めがね愛用者達は普段めがねをかけてる方々で、バッファロー吾郎の二人、なおきさん、ゴエさん。
取り締まる刑事達は、久馬さん、ギブソンさん、鈴木さん、なだぎさん。

それぞれ役名で呼び合ったりとかしてたんですけど、あまり聞き取れなくて誰がなんていう名前だったのかよくわかりませんでした。爆
なだぎさんが鬼山さんっていう(刑事の中ではリーダー的存在?)のと鈴木さんが伊藤さん(新米刑事なのか名乗ってました)っていうのと、あと極楽さんっていうのと銀山さん?っていうのがいらっしゃいました。誰かは忘れてしまったんですけど…。
なんとなくとんぼ関係なのかなって感じがします。笑

以下、上手く書けないので箇条書きのような感想になりますが…。

まぁ、なだぎさんの存在のおかしいこと、おかしいこと。笑
登場から夜霧よ今夜もありがとう。を歌いながら出てきたり、どこから出てるのか分からないピストルの弾。
顔芸とか。これはプランの3人(特に鈴木さん)が笑って喋れなくなってました。笑
あの2丁目時代からやってる9割9部9厘無駄な動きっていうのを未だにやってるんですね。笑
いやー懐かしい感じがしました!

あとは鈴木さんがいかにも新米っていう感じの80年代の刑事ドラマにでてきそうなダサい格好で…笑
ムダに熱血みたいな感じの。なだぎさんのカラオケ歌いながらの登場シーンで撃ち殺そうとしてましたね。笑

ギブソンさんの鬼山さんのニックネームが「オニヤンマ」っていうのとオニヤンマ千匹集まったら象を殺せるっていう噂と、赤ちゃんに「オニヤンマ」って言葉をかけると成長が遅れるとか、まだ鬼山さんに会ったことのない、鈴木さんをそれくらい恐ろしい人だと脅してました。本人は「嘘でしょ?」って言ってましたけど。笑

めがね取締りのシーンで、竹若さんの鼻眼鏡を取った久馬さんが鼻まで取れた!?と勘違いしたらしくすごい声で叫んでました。笑
竹若さん曰く「アホでよかった」笑

鬼山さんが持ってた眼鏡レーダーが個人的には好きです。
どうみてもドラゴンボールのドラゴンレーダーで、本人もカプセルコーポレーションで作ってもらったんだよ、って言ってたし。笑

最終的にはコンタクトばっかりの昨今、眼鏡を売ろうと必死になってプロモーションをしてるっていう内容だったんですけど。
なおきさん(実は社長)弄りと一般参加の常連客(毎日眼鏡を壊すらしい/笑)の木村さんがおかしかったです。笑
一般客の木村さんをうっかりなおきさんが殴ってしまい、眼鏡ケースをただで付けるっていうので解決して。終わりみたいな。

途中そのエピソードいるの?ってくらいシリアス話もあったんだけど久馬さんらしいオチでした。笑
1時間じゃ短い感じがしました、実際かなりカットもされたみたいですし。
見れるだけありがたいんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/88-254a943d

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

