MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

最近時間のあるときはどこも出かけずに部屋の片付けにいそしんでます。
というのも、引っ越そかなって思って。
片付けるのほんとは嫌いなんですよね。基本的に物が捨てられない性格なので…。

しかも、懐かしいものが見つかった日にはもう手が止まって全然進まん状態に^^;
ここ最近の日記で意味が分からないものは全部この片付け関連のものです。笑

そんなわけで、今日は片付けを中断してひょっこり出てきたビデオの「ごんたくれ」を見てました。笑
あの、雨上がり決死隊の。10年以上前かなこれ。
全編ちゃんと見たわけじゃないんだけど、天素全員集合かと思いきやバッファロー吾郎が出てませんでした。なんで?
あのナイナイも芸人のナイナイ役(?)として少しだけ出てたのに。
しかし、よーくみてるといたるところに芸人さんが出てました。

一番吃驚したのが、元チュパの星田さんに絡んでたヤンキー三人組。
元ナメリカの安住さん、元シンドバットの鈴木さん、元おはようの功刀さんでした。(「元」って付きすぎ。苦笑)
安住さんだけまだナメリカを組む前だったんでしょうか。コンビ名がクレジットされてなかったんですけど。

宮川さんと宮迫さんと星田さんが街を歩いてて、たまたま星田さんだけちょっと二人から逸れ気味になった時に急に路地から鈴木さんが出てきて強引に連れ去り「金貸してくれへん?」っていうシーン。時間にして二分弱くらいかな。
まともに台詞があったのが安住さんだけなんですけど(その他二人はガヤっぽい声は出してたかな)皆さん若くてかっこよかったです。笑
っていうか安住さんは格好がそれっぽい感じだったけど、功刀さんと鈴木さんはヤンキーに見えない。笑
なんか普通に好青年っぽいというか、何歳の設定かわからないけど中学生くらいに見えた。笑


思わぬ発見にちょっと嬉しかった。笑
映画の内容は…だけども。ェ

そういえば、片付けるの意味の「かたす」っていうのは方言だそうで。関東近辺以外の人には通じないそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crescent77.blog28.fc2.com/tb.php/93-fdcb38ee

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

